• ベストアンサー

自分の家族をバカにしたタイトルはどうなるの?

たとえばうちのバカ親をどうやって説得したらよいですか?とか 自分の家族や親戚など身内を説得するにはどうしたらよいか?という質問で その身内をバカ呼ばわりしたら誹謗中傷になりますか?

• E655
  • お礼率3% (3/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

これはセクハラと同じで相手がどう感じるかですから、明確な基準はないと思います。 私の例ですけど、外に出ると道が判らなくなるという質問があったので、認知障害の可能性は無いか精神科で診察してもらったらと回答したところ削除されました。 たまたまニュースで認知症の方が方向が判らなくなり、事故を起こすという話題が載っており、私も自分自身がどうも怪しいと感じていましたので書きましたが、質問者は不愉快と感じたのでしょう。 今回も同じことで、質問者が不快感を持たない書き方であればよいと思いますけど、そうでなければ削除対象になると思います。

その他の回答 (1)

• seki365jp
回答No.1

とりあえず、タイトルに「バカ」が含まれる投稿を検索してみました。 少なくとも「バカ親」や「バカ兄」などが含まれていたものは削除されていません。例えば、「バカ親につける薬はあるのか」など。 特定の個人名や会社名を出していればもちろん違反になりますがこの場合はセーフだと考えていいと思います。 個人的にはあまりオススメしたくないですが・・・^^;