• ベストアンサー

自分や身内、愛犬(飼ってる動物など)を中傷されたら

もし知人や友人、親戚などから、自分や身内、飼ってる動物のことなどをばかにされたり、中傷されたら皆様はどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.4

「どうぞご自由に」 というスタンスで、全部吐き出してもらいます。 他での言い触らしもご自由にと、相手にしません。 そのあとは、二度と合わないようにします。 「自分が好き」ですし、「愛犬も愛しています」し、「私という人間をちゃんと見てくれている家族・友人・ご近所さんがいる」ので、そんな中傷など【どこ吹く風】っていう感じです。

noname#199753
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.3

他人のすることは何かにつけて悪口いうのは年配者になるほど苦言いう傾向にありますよ たぶん人脈広いから恐れをしらない感じかな、悪くいえば先行き長くないので、いいたい放題 という感じですかね。 相手が自分よりも年上だと黙って聞き流しますけどね、自分よりも長く生きているだけでも偉い ので、立てつくことはありませんよ。

• rokometto
回答No.2

自分が同じこと言われても平気なん? って聞く。 平気って言って来たらもう距離をひたすら置く。 ロクな人間じゃないから。

回答No.1

普通に怒る