• ベストアンサー

自分や身内、愛犬(飼ってる動物など)を中傷されたら

もし知人や友人、親戚などから、自分や身内、飼ってる動物のことなどをばかにされたり、中傷されたら皆様はどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「どうぞご自由に」 というスタンスで、全部吐き出してもらいます。 他での言い触らしもご自由にと、相手にしません。 そのあとは、二度と合わないようにします。 「自分が好き」ですし、「愛犬も愛しています」し、「私という人間をちゃんと見てくれている家族・友人・ご近所さんがいる」ので、そんな中傷など【どこ吹く風】っていう感じです。

noname#199753
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

他人のすることは何かにつけて悪口いうのは年配者になるほど苦言いう傾向にありますよ たぶん人脈広いから恐れをしらない感じかな、悪くいえば先行き長くないので、いいたい放題 という感じですかね。 相手が自分よりも年上だと黙って聞き流しますけどね、自分よりも長く生きているだけでも偉い ので、立てつくことはありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

自分が同じこと言われても平気なん? って聞く。 平気って言って来たらもう距離をひたすら置く。 ロクな人間じゃないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通に怒る

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の家族をバカにしたタイトルはどうなるの?

    たとえばうちのバカ親をどうやって説得したらよいですか?とか 自分の家族や親戚など身内を説得するにはどうしたらよいか?という質問で その身内をバカ呼ばわりしたら誹謗中傷になりますか?

  • 2chでの誹謗中傷

    知人が2chという大手掲示板に事実無根なことや、 誹謗中傷をうけてかなり精神的にまいっているようです。 私はスルーしておけば、時が解決してくれるという様に 励ましてはいるのですが、あまりメンタル的に強い知人ではないので、 友人としてどうしたらいいものかと悩んでます。 このような場合、皆さんどうしているのでしょうか?

  • 動物園の動物

    僕、仲の良かった親戚の叔父さんが結婚で引越しして寂しかったから、ひとりで動物園に行ってきました。幼いときに行ったっきりで、久しぶりでした。小さい動物園だったけど、キリンやライオンがいたよ。大人になってから行くと随分と印象が変わりました。小さなオリに閉じ込められてかわいそうで、見るに耐えられなかったです。以前、誰かがアフリカに行って野生動物を見たいって言ってた。その時は動物園の動物見てたらいいじゃないかって思ってたけど、実際に動物園の動物を見てるとなんだか魂が抜けてるような感じがして…。やっぱりサバンナに生きる野生動物を見てみたいって僕も思いました。動物園の動物はなんだか僕に似てるような感じがしたよ。皆さんも、自分は動物園の動物に似てると感じることはないですか?会社の歯車の中で生きている感じ。閉じ込められて自由を失った感じ。羽根があるのに飛べない鳥って感じ。自立したくても自立できない感じ。いろいろあると思います。親戚の叔父さんはカゴの中から飛び立ったのかな?

  • 身内の生霊にとりつかれて困っています。

    自分にだけしか聞こえない人がいる時の文句。誹謗中傷などが酷く。初めは殺す拉致ってリンチして殺すと脅迫されて警察に相談した位です。もちろん姿が見えない相手というう事で相手にしてもらえませんでしたが、後から身内だとなのり、面と向かって身内と話してる最中、頭で会話してるとあいづちをうったりして、頭で会話している事をわからせてくれています。頭でどうしてやめてくれないんだと聞くと中傷しないといけないと言うのです。これは義務のようなものだといいます。自分は統合失調症だと病院で判断されましたが、薬を飲むと病気でないから飲むなといって、飲むと精神的に落ち着かない状態にされ寝かしてくれません、ちなみに睡眠薬ももらっているのにその薬が全くきかない位、不眠状態にされます。睡眠時間をくれる事はくれるのですが5H位であとは目が冴えるようにしてくれます。ただ車の運転の時などいきなり思考を停止させて信号無視をさせたりします。正直迷惑です。どうしたらこの身内の生霊が離れてくれるのでしょうか?たとえ嫌がらせしなくても自分の脳内、思った事、過去など全てばれてしまっています。昔、本で読んだのですが、思った事がわかるのは霊界?だと書いてありました。あと誹謗中傷で言い返すものなら隣人関係は破滅し、友人からも距離を置かれてしまいます。実際、隣人関係間は最悪でこの人達は高い確率で自分の文句を言って可能性があります。今は言ってるのか身内の生霊の嫌がらせなのか、さっぱりわからなくて大変苦しんでいます。あなたはただの病気だという返事はいりません。対処法わかる方どうしたらいいのか教えて下さい。

  • 中傷について

    友人から相談をうけました・・・ みなさん、回答よろしくお願いします。 最近、友人が「個人モデル」というものをしているみたいです。 先日、とある「個人モデル」のサイトで中傷をうけたみたいです。 個人情報(アドレス、本名、住所、電話番号など・・・)はかかれてはいないのですが・・・ 体のことで中傷をうけているみたいです(リストカットしたなど) あと、ドタキャンをよくする・・・などです。 リストカットは実際に彼女はしていたみたいです。 ドタキャンの場合は仕方ないと思うのですが・・・ そういう身体関係のことについての中傷は警察に言えばどうにかしてくれるのか・・・ とのことです。今回こちらで相談させていただきたいのは・・・ ・警察は相手にしてくださるんでしょうか? ・中傷した相手を割り出すというのはしてくれるんですか? ・もし、相手が漫画喫茶などで書き込みをした場合でも特定してくれるんでしょうか? みなさんよろしくお願いします。(噂によると2chでも叩かれたらしいです;)

  • 身内がこの職業でよかったっていう経験

    皆さん、身内がこの職業で助かった、得した、みたいな経験ってありますか? 先日友人から聞いた話なのですが、お母さんが大怪我をしたところ、救急隊員であるご主人が、実に手際よく応急処置と病院への搬送をおこなってくれたそうです。 このように、命や財産などが助かったとか、めずらしい経験をできた、良い物が手に入ったなど、身内の職業ならではの、おいしい経験をしたことがありますか。 身内に限らず、友人知人、あるいはご自身の職業からのことでも結構ですよ~。 回答お待ちしています。

  • 自分宛てに中傷が書かれた手紙が届いた場合

    もし、自分宛てに差出人不明の人物から自分に対して、中傷が書かれた手紙が届いた場合、皆さんならどうしますか? 仮の設定ですが、下記の設定で考えてください。 ・届いた回数は一回のみで、その後、数か月が経っても届く気配はない ・心当たりは何人かいる状態とします。(少し前に喧嘩した友人、些細なことでトラブルになった同僚、自分宅に苦情を言いに来た住民など、どの人ともまだ和解ができていない状態) ・中傷の内容はネットを見ていればよく見かける程度の内容(「しね」や「消えろ」など、「~日にころしにいく」等の脅迫はなし) 以上です。 回答お願いします

  • ネットで誹謗中傷

    自分は親戚にネットで中傷されたんですが、どう対処したら いいんですか?放っといたらいいですか?自分と家族の実名を 書かれました。家族には話しましたが親戚には何も言ってません。 あなたならどう対処しますか?

  • 他人様って何?大切なのは自分と身内でしょ?

    「店員さんに悪いから早く決めろよ!」 こんなかんじで自分の家族や友人、彼氏彼女よりも店員を優先する人って、そこまで店員に媚びて何がしたいのでしょうか? 店員に媚びて良いこと有りますか? 二度と会わないのに。 こういう「他人様」みたいな意識持ってる人って何が重要なのか分かってないって感じで本末転倒ぶりがウケるわ。 買い物や飲食店なんかで、店員への配慮とか二の次でしょ。まずは自分の身内に気を使えよ。 他人なんざどうでもいいわ。 何かあるのならまず他人にキレる。身内はその次これが普通でしょ? 身内より他人を大切にしたい人って、他人に媚びて何か良いことでもあると思っているのですか? どうせ二度と会わないのに気遣う意味が分からん。 他人なんか後回しでしょ?

  • あまり身内などに好かれたくない

    私は女性なんですが、男性の身内や男性の先生のような人に好かれたくありません。母親や、女性の身内や先生には好かれたいのです。いくら好かれても大丈夫です。 先生(学校の)というのは、特定の生徒とそんなに仲良くしないと思いますが、それが自分と仲良くなって普通より好かれているかもしれないと感じると距離を置きたくなります。自分から話しかけたりなど仲良くしたいと思って行動するのですが、あまり近づかれるとどうしていいのか分からなくなります。 異性の身内は、突き放されていても仲良くしたいとあまり思わないのです。やたら優しくされたり、可愛がられると嫌になります。気持ち悪いとまで思うこともあります。表には出しませんが本当に嫌なんです。そんな風に思いたくないし、どうして素直に受け入れられないのか分かりません。 友人にも少しそういう感情があって、私が一番好きだなんて思われたり、そう自分が感じると嫌でたまりません。他にも友人がいたり、私がいなくても大丈夫だけど一番大事に思ってくれているのなら大丈夫です。 私しか親密な友人がいないという人がちょっと嫌なのです。嫌いなのではなく、なぜか嫌だと思ってしまうのです。このままでは嫌なやつになってしまいます。 どういう気持ちでこうなってしまうのでしょうか?何かアドバイスを下さい。