• 締切済み

明日が勝負です。エールを下さい!

明日、一番狙ってる会社の面接があります。 用意する物は用意して来ました。 後は自分で用意したもの以外の強みと言うか、後押しとゆうか、お守りが欲しいです。 いろいろな年代のいろんな方からのエールがもらえればと思いまして書きました。 明日、コピーして直前に見て面接に挑みたいと思っています。

noname#52025
noname#52025

みんなの回答

回答No.5

 こんばんは!! もぅすでに寝ていらっしゃるかと思いますが・・・ 励みになればと思い、回答致しました!!  私も1番狙ってる面接では力んでしまいました。 残念ながら落ちてしまいましたが、(ごめんなさいこんな時に) 今の会社に入れて幸せです。  ただ、wxyouさんには合格して欲しい思いで一杯です★ 大丈夫です、自信を持って挑んで下さい。 答える時は目を見て。そして笑顔も忘れずに。印象に残ります。 それでは!!!!!

noname#52025
質問者

お礼

応援してくださってありがとうございました!今日不採用の通知が来ました。もっといい会社に受かって見せます!明日また違う会社の面接ですが頑張りたいと思います!

  • a_zu4
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.4

私は強運です。私がこれに回答している以上、明日の結果はそれが結局あなたに一番よい結果として出るだろうと確信します。平常心で。

noname#52025
質問者

お礼

応援してくださってありがとうございました!今日不採用の通知が来ました。ですがまた頑張ります!回答者様の強運が私がもっと他に合う会社があると言ってくれているのでしょう。今度こそその会社に入ります!

  • seki365jp
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

20代男です。私も面接の前日は同じような心境になったものです。用意するものを用意したら、あとは自信だけです! 今まで努力してきたことを思い出し、それを自信にして頑張ってください! あまり深く考えず、後悔のないよう明日は思う存分自分をアピールしてきてくださいね^^ 応援してます!!

noname#52025
質問者

お礼

応援してくださってありがとうございました!今日不採用の通知が来ました↓でもまた頑張ります!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

周りのことは気にせず魂を込めて面接の臨みましょう。 ご希望が叶いますように。

noname#52025
質問者

お礼

応援してくださってありがとうございました!今日、不採用の通知が来ました↓でもまた頑張ります!

  • yu1u5ke
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

私はまだ大学3回生で就活すら始めてもいませんが、応援してます!! >用意する物は用意して来ました そんな風に言える自信があればきっと大丈夫ですよ!!そんなことを言える質問者様がかっこよくすら思えます★ 明日は今までのものを全て出し切ってスッキリしてください♪ 頑張ってください!!!!!

noname#52025
質問者

お礼

応援してくださってありがとうございました!今日、不採用の通知が来ました↓でも落ち込んでなんかいられないのでまた頑張ってどこか受けます。回答者様も就活頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • エールや励まし、後押しのお言葉を下さい!

    今週の金曜日に一番狙っている会社の一次面接があります。 やる事は一応やってきました。後は見直すことやイメトレかな、ってかんじです。 あまり問題について良い意味で深く考えたり、良い意味で意気込んだりしないんですが、まぁ気楽に挑もうって感じです。 ですが、何かもう一つ、自分で準備したもの以外に強みとゆうか、後押しとゆうか、運とゆうか、お守りが欲しいです。 そこで、ここに居る色んな年代のいろんな方からのエールや励ましや後押しのお言葉が頂けたらな、と思いました。 当日コピーして直前に見て面接に挑みたいと思っています。

  • 送別会でのエール

    社会人1年目の男です。 会社の支店で3人が異動となり、送別会をすることになりました。その送別会の中で私が一人で、エールを送るということになったのですが、どのようにしたらいいのか、いまいちわかりません。 1、エールの全体的な流れは、ちょっとした送別の挨拶を述べた後に、「○○さんの健闘を祈ってエール。フレーーーフレーーー○○、フレフレ○○、フレフレ○○」という感じでいいのでしょうか?また、振りといいますか、手や体の動かし方などはどんなふうにしたらいいのでしょうか。 2、A支店長、B事務長、Cさんの三人なのですが、3人まとめて一度のエールでやるのか、別々に分けて3回やるべきかが、またどのような順番でするべきなのか、またエールの中では呼び捨てにしていいのか。 など、よくわからない点がいろいろあります。 決まりきった型などはないでしょうし、自分の個性を出すのも大事なのでしょうが、いままでそのようなエールを中高生の応援団以外がやっているところを見たことがない上、間近の先輩が出て行くということで聞く相手がいないという状況ですので、みなさんにアドバイスを頂けたら、と思います。知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 ちなみに上下関係や社内の雰囲気などは、結構古い体質の会社だと思います。また、式次第は下のURLのNO.1の回答者の方の書かれたものにかなり近いものになりそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=94384

  • 私にエールを送ってください。

    これまでずっとこちらで恋愛相談してきました。 たくさんお優しいアドバイス等をいただきましたし、色んな考え方にも触れることが出来、回答してくださった方皆さんに心から感謝いたします。 今日確信しました。 私には全く脈がないんだって分かって、吹っ切れて、ずっと嫌われたら嫌だからと思って色んなことを黙ってたけど、素直になって何でも言えたら、なんか諦めがついたというか、心を乱して苦しんで悲しくなるような恋愛よりも、もっと違う自分に合う人がいるかもしれないという気持ちになりました。 年齢もそうだけど、やっぱり好きな気持ちが伝わらない人の事をいつまでも追うのは違うと思って。ちょっと今日彼に無理を言って明日もまたお散歩一緒に行きたいって言いました。いつもの時間と同じだから会ったら行きましょうって事になりました。 明日で私は最後にしようと思います。 彼が来るか来ないか分からないけど。 なので、図々しいお願いなのですが、前向きなエールを送っていただけると嬉しいです。 あと、こうやったら前向きになれたよっていう体験談とかもあったら教えてください。 いつもわがままなお願いばかりですが、よろしくお願いいたします。

  • 緊張しっぱなしの私にエールをください!(就職試験で面接を受けます)

    今週末、第一志望の企業の二次試験で面接を受ける予定です。 第一志望なだけあって、どうしても行きたい会社で、一次が受かった時点で奇跡!と喜んでいました。 でもその反面、落ちたら…と思うと、緊張と不安で押し潰れそうで…自分自身のことですが、今からこんな状態で先が思いやられます。 そこでお願いがあります。こんな私にどなたかエールをいただけませんか? エールを胸に当日頑張りたいんです!どなたかよろしくお願いします。

  • こんな様子で明日、大丈夫なのだろうか・・・?

    明日、応募先の派遣会社の登録説明会に行く事になったものの 場所に関して聞いて無かったのと、 個人名義の口座が確認出来る物がまだ用意出来ない状況にある事を報告も入れ、 今日、連絡を入れてみたのはいいのですが、 まずかけてみたら一向にかからずに留守電に入ったのに戸惑ったせいか、 色々とミスを連発し、グダグダな結果となったまま電話を切ってしまいました・・・・。 思い出す限りでは、 ・メッセージ入れようとした所、 直接問いただす様な口調になり、途中で切ってしまった ・間違いを正すかのように切った直後にまた電話をかけた。 ・担当者が出たのはいいが口頭に「○○様で宜しいでしょうか?」と言い忘れて いきなり「先日、連絡を頂いた○○(本名)ですが・・・」と言い出した ・途中数回間を数秒間空けてしまった。また、相手側からも1度だけ間が空いた ・「まだ口座を用意出来ていない」という所を「まだ口座を確保出来ていない」をいい間違い、 それ以前に口座を用意出来ない状況にあると言うべきだった。(言い直した所で遅かったが) 後で明日朝一番に銀行行って口座を開設し、 その直後に連絡を入れ、面談先まで通帳かそれを向こうのコンビニで コピーした物持っていくという考えが浮かんだ位なら 正直此処で電話を入れる必要無かったとやや公開してます。 (外出中に他サイトでその様な回答を得たのですがね・・・・。) 急な事態に陥るとあまり冷静になれないのと(その事で親に指摘されている)、 頭の中で「こうしよう」と計画建てても何時も肝心な時にミスしてしまう事に対する苛立ちと、 もう何だか気まずくなりそうだという不安も圧し掛かって来ました。 これで本当に明日、大丈夫なのだろうか・・・・・?

  • 明日面接なのにまだまとまりません助けてください

     まずはこの内容を見てくたかたありがとうございます。 題名にも書いたように明日面接なのですが、23歳にもなって今まで正社員ではたらい事がありません。ちゃんとした面接をうけたのも、3年以上前に1度きり。 まったくどうしたらいいかわからないのですが、今回どうしても入りたい会社がみつかりマイナビでエントリーした結果書類選考がとおり、面接をしてくださることになりました。 ですが、職務経歴書はいっさい書いた事がありません。 履歴書と職務経歴書以外にいっしょにもっていったほうがいいものはあるのでしょうか? インターネットで調べると挨拶状とかいうのが必要だと書いてありました。これは、面接に行く際もっていく書類と一緒に持っていったほうがよいものなのでしょうか?  今回応募した業種は事務スタッフのインターネット、IT関係という業種に応募したのですが、このような業務の詳しい内容もとくにはわかっておりません。 ただ、未経験でもOKとアピールしてあったし、パソコンをいじるのがすきなので、パソコンに対する知識と、人間的、社会人的としても会社とともに成長していきたいという考えだけで応募したんです。  書類選考がとおり、面接をしていただけるのだから自分として、第一希望の会社でしたので絶対にはいりたいんです。  面接で気をつけたほうがいいことなど、アドバイスをいただけたらありがたいです。  

  • 明日転職の面接です。アドバイスお願いします。

    転職活動をしている男性です。自分は活動して明日初めて面接を受けます。少し訳ありのこともあり不安で仕方無いです。今日までの経緯を書きます。冷静に見て希望があるか気をつけないといけない点をご教授ください。自分は脚に障害のある障害者社です。(歩いて通勤は出来ます)会社でコンピュータのサーバーの保守管理を長くしていました。約10年です。事情があり昨年末に退職して特定派遣のIT会社に正社員で入社しました。(通える範囲で仕事があるという話で)しかし5ヶ月経過しても脚の障害とサーバーやネットワーク監視の仕事が無いということで営業所に待機して自己学習してます。「方向転換をしたほうが良い」と決心して昼休みにハローワークに行くと地元の大きいデータセンターとサーバーも大量に持つ憧れていた会社が障害者の募集をだしていました。職種は総務でした。しかし「行きたい会社だ」と書類を提出。父の勤める会社の専務が行きたい会社の社長と親しい友人ということで履歴書のコピーと推薦状を渡して頂きました。その後自分で応募した方はNGでしたが数日後会社の人事の方から「面接をしたい」と連絡があり明日早退して面接受けてきます。面接それも縁故ということも初めてなんですが何を聞かれるか受かれるか不安で仕方ありません。通常の転職面接で聞かれそうなことは頭に入れました。また、ややこしい事に電話で「履歴書を頂いてませんよね」と言われたので「ハローワークの書類と一緒に提出しました先日電話で確認したら人事の方から今回不合格と聞きました」と言ってしまいました。すると「え、こちらの人間は誰も申してませんが、履歴書・・・」とガサガサ探してる音がして「内部的なことですから結構です○○日に本社までお願いします」と言われ電話切りました。その日の夕方履歴書と職務経歴書が返送されてきました。これは二つのルートで話が進行しているのが判りました。相談できる人に話した「余計な連絡はしないで新たに履歴書をもう一度書いて面接に持っていくのが良い」ということで明日持参の予定です。前職でやってた職種につければ最高なのですが。こういう場合合格できるでしょうか?良く解釈すると、もう話は出来ているように考えられますが、今回のような縁故で転職って経験が全く無くて不安で仕方ないです。面接で何聞かれるか怖いです。電話の声は友好的でした。それが余計に怖くて。「落ちてるのに受かる?」とか「面接だけしてダメ」とか頭よぎって苦痛です。アドバイスと明日の心構えとか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 明日初めての面接です

    私は大学3年で、現在就職活動中です(><) 明日、就職活動を始めて、初めての面接があります。 ブライダル系の会社なのですが、集団面接のようです。 面接が初めてということもあり、とても緊張しています・・・ 面接の前日、または面接に備えて、これはやっておいたほうがいい!ということはありますか? また、面接当日注意することなどありますでしょうか。 経験者の方などいましたら、ぜひアドバイスください! お願いします・・・

  • 明日面接です!!

    学生の頃は一般事務を希望していましたが、現在はSE職についています。 今の会社を受けたときはとりあえず就職できればと思い、入社したのは良かったんですが、自分なりに一生懸命勉強をしてもプログラムを理解することが出来ません。 会社にいるのが辛く、身体的にも精神的にもボロボロです。逃げになるのかもしれませんが、一般事務への転職したいと思い、明日面接を受けることになりました。 入社して二年足らず、それも職種に慣れずに転職を希望となると、明日の面接で以前、何故SEを希望したのか聞かれないか心配になってきます。 また、面接を受ける会社の募集要項に「Excel・Wordの使える方」と書かれているんですが、これは資格を持っていないといけないんでしょうか。未経験者募集ともかかれているんですが、基準がよく分かりません。 SE職から一般事務への転職などは難しいのでしょうか。人間関係などでも色々あり、今の会社を辞めたくて仕方ありません。 もう一つ質問があるのですが、在職中でも面接を受けて構わないのでしょうか。 質問がバラバラで分かりにくいかもしれませんが、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 明日派遣の登録に行って来ます。

    明日派遣の登録に行って来ます。そこで、派遣会社との面接で希望条件を聞かれると思うのですが、その時に自分自身の希望を伝える他になにか伝えるべきことはありませんか?(これを言っておかないと後でトラブルになるとか・・・)派遣の登録初心者の者なので詳しくアドバイス願います。

専門家に質問してみよう