• 締切済み

緊張しっぱなしの私にエールをください!(就職試験で面接を受けます)

今週末、第一志望の企業の二次試験で面接を受ける予定です。 第一志望なだけあって、どうしても行きたい会社で、一次が受かった時点で奇跡!と喜んでいました。 でもその反面、落ちたら…と思うと、緊張と不安で押し潰れそうで…自分自身のことですが、今からこんな状態で先が思いやられます。 そこでお願いがあります。こんな私にどなたかエールをいただけませんか? エールを胸に当日頑張りたいんです!どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• imasino
回答No.3

もうすでに面接はおわられたのでしょうか。 正直、緊張しているのが伝わってくるくらいが、好印象を受けます。 こんなに真面目に思い入れを持って臨んで来てくれる、 あなたのような方が、 うちにも来てくれたらどんなに嬉しい事か。 この気持ちを忘れずに、これから社会人として頑張っていってくださいね!!

• publicpen
回答No.2

「私は緊張して足が震えなくなるのではなく、緊張して足が震えても話すことができるようになるよう、話し方教室へ通った」D・カーネギー これ読んでなるほどな、と思ったものです。 甲子園の球児を見るといいかもしれませんね。 彼らは多くが甲子園常連高校で勝つことを求められています。彼らは「緊張やトラブルで実力の半分しか出なくとも勝てる」ほど練習しています。見習えるんじゃないでしょうかね。 あともう社会人なので世の中の仕組み?も分かってきて、 何て言うかデキレースってわけじゃないけど、大学名とか書類の内容で半ば合否が決まってたりもするし、面接官との相性もある。面接官も全員が聖人君主じゃないし、だから「当るも八卦、当らぬも八卦、ともかくやってみよう」でいいと思う。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 週末まであと4,5日? 1日目:腹式呼吸、ストレッチをやってみる。 2日目:あえてカラオケに行く。思いっきり歌う(のどがひらく) 3日目:リクルートスーツのシワのばしをして、とっておきのブラウス もしくはネクタイを選ぶ。靴も磨く。 4日目:いつもと違うボディソープで身体を洗ってゆっくり湯船につかる 5日目:身だしなみOK! ハンカチちり紙携帯OK! 行ってらっしゃい!! かんかん♪(切り火の音)