• ベストアンサー

パソコン作成履歴書の名前は手書き?

転職活動中なのですが、パソコンにて作成した履歴書の名前は、 手書き?それとも印字? また、提出日はどうなんでしょう? みなさんどうされているのでしょうか? 履歴書は手書き!!そんな意見のほうが多いと思いますが・・・ 実際パソコンにて作成・提出している方々のご意見を聞きたいのでよろしくお願いいたします。 尚、当方転職希望職種は、パソコン使用しない職種になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

履歴書は手書き派ですが失礼します。 今は履歴書をパソコンで作る人も増えています。 また、パソコンで履歴書を作ったところでそれが不採用の 原因になるなんて事はないと思います。 (むしろそんな会社に問題アリ、ですね) ちなみに提出日は面接の日付ですよ。 作成した日付ではないのであしからず。

kazurinpapamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり活動してよい結果出したいと思います。 提出日の確認もしっかりします!!!

その他の回答 (1)

• mizlemon
回答No.2

私は履歴書は手書きですが、職務経歴書はパソコンです。 職務経歴書は名前まで全てパソコンでした。 「名前は手書き!」とキャリアカウンセラーに注意されましたが、 ダサくて嫌だったのでパソコン文字で通しました。 それでも、内定もらいました(派遣ですが…)。

kazurinpapamama
質問者

お礼

職務経歴書の名前は手書きなんですね!!! まだ履歴書のみ提出企業様ばかりなので・・・ 回答ありがとうございました。