• 締切済み

印刷が実行されません

OSはMe プリンターはEPSON PM-D770 マイドキュメント内の文書を印刷しようと ファイル→印刷 で実行しようとしましたが プリンタドライブの「印刷」画面のまま進行せず、 画面内では「状態 ファイル印刷待ち」となっています。 ご回答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#50176
noname#50176
回答No.1

あれ? 右下のプリンタアイコン右クリックで ウインドを開き 一覧から目的の実行待ちのタスクの項目を 選択して「再開」を行えばとりあえずできませんか? プリンタがイニシャル調整を行っている時に スプーリングを入れてもこれが起こることもありますね。

07798701
質問者

お礼

「プリンタポート・・・・」は プリンタの電源が入ってなかったという初歩的ミスでした。  初心者への迅速なご回答に感謝します。  まずは 御礼まで。  ありがとうございました。

07798701
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 再起動したら実行できました。 しかし、次に別のものを印刷しようと同じように操作したのですが 今度は「プリンタポートへの印刷中にエラー発生というメッセージ が出て、再び印刷の実行が出来なくなりました。 右プリンタアイコン右クリックしてみましたら 旧プリンタのもの が出てきました。  >目的の実行待ちのタスク 初心者にはよく分かりません。