• ベストアンサー

髪の毛を触る癖

こんにちは 私は髪の毛をしょっちゅう触る(軽くひっぱる感じ)癖があります。 一日中髪の毛を触わっていて・・・友達にも「ハゲてる」とか言われるし親にも注意されるので気をつけて触らないようにしているんですが知らないうちに触っていて困ってます; 髪の毛を触る癖を治すにはどうしたらいいでしょうか。 病院とか行った方がいいですかね? あと、ひっぱって抜けた髪の毛はまた生えてくるのか心配です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyasumin
回答No.1

髪を必要以上にさわるのは、自分に自信がないからだとか、周りに疑いを持っているからだとかいいますよね。 あまりイメージもよくないかもしれません。 私は中学高校と(今もたまに?)髪を抜く癖がありましたよ。 単純にストレスだったんですが、私も友達にはげてると言われました^^; でもそれはすぐに生えてきますよ、大丈夫です。まだお若いでしょう? 病院にいかなくてもそのうち治っていくと思います。 やっぱり大切なのは自分で意識して髪を触らないようにすることです。 すぐにはなおらなくても減っていくと思いますよ。