• 締切済み

ホームページを作ってみたいのですが……

310aoの回答

  • 310ao
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

私はイラストサイトをやっていますが、親にも友達にも作ってるという事実がばれないように、 ひっそりひっそり誰にも何にも相談せず、何も買わず、でやったのですがっ、今では4年目突入してますよー^^* htmlとか初心者とかその辺のワードで検索すると沢山親切なサイトが親切に教えてくれますv 1円もかけずに作れちゃいますよ^^ で、個人的にはHP作成ソフトなどは使わずに手打ちでタグは打ったほうがやりやすかったし、やりたいようにできるのでおすすめです*^^* そして、トップ絵などは家にスキャナがないのであれば、 お絵かきソフトがあればそれでいいと思いますが、 絵チャットやお絵かきbbsをレンタル(無料でレンタルできますよ)して、そこで描いた絵を使うのもいいと思います。 実際、絵チャ絵のみで素敵なサイトを作られてる方もいますし、 私も一から絵を描くならお絵かきソフトよりも絵チャやオエビの方が描き易いですv 写真も 写真の加工ができるフリーソフトがネットの中にありますしv なんだか今の時代ネットって何でも出来ちゃうなーって感じですね(笑 素敵なサイトを作ってくださいねv がんばってください!

noname#127437
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。 4年も続けられているとは凄いですね! 是非参考にさせていただきます!!!

関連するQ&A

  • ホームページの背景について

    こんにちは。 ホームページ作成初心者の者です。ホームページビルダー7を用いて作成しています。 今、トップページの背景画像を考えています。 私は大きな写真を少し黒でぼかしを入れて、これを背景にしたいのですが、自分なりにやってみたところ、スクロールが縦、横に出てきてしまい、不恰好な形になってしまいました。 自分では、どのPC、ブラウザから見ても、スクロールの無いトップページが表示されて欲しい【画面いっぱいに一枚の写真が表示されてほしい】のですが、それは可能でしょうか?せめて横のスクロールは表示されないよう、写真の加工や、ホームページの設定を行いたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページにスライドショーを・・

    ホームページ作成初心者です。 ホームページのトップページに写真を数枚スライドショーで出したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? スライドショーの作成方法(使用ソフトなど。。。出来ればソフトはフリーで作りたいです) ソースへの書き方 など 教えていただければ、と思います。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページのパスワード

    今度フォト・アルバム的なサイトを作ろうと考えています。既存のフォト・アルバムサイトもいくつか見ましたが、なかなかいいのが見つからず、結局自分でサイトを作るしかないと考えています。 ページ自体には写真へのリンクや縮小版程度しか載せない予定ですが、なにぶんプライベートな写真のもので、トップページにパスワードをかけたいを思っています。 それほど厳重なものでなくていいので、手軽なものを教えてください。 また、それに適した無料ホームページみたいなところがありましたら、教えてください。

  • ホームページについて

    ホームページビルダー8で作っていますが topページ等全て作ってからフレーム分割して転送するところまでたどり着きましたけど、ふと、写真は全て貼り付けてあるので、xx.jpgといった写真は転送しなくてもいいのでしょうか? 初心者ですみませんがお願いします

  • ホームページを作りたい!!

    ホームページを作ってみたいんです。趣味のコレクションの写真をメインに出来れば掲示板のページもあるやつを。しかし自分はどのソフトを買っていいのかわかりません。そこで質問なのですが初心者でも手軽に扱えて、あまり高くない値段の作成ソフトなんてありますか?よろしくお願いします。 

  • ホームページ作りたい・・

    現在ホームページを作ろうとしています。 今はトップの画面は写真を貼っただけですが・・・ html文もわからないしどうしていいかわかりません。 ホームページを作ろうと教えているページはありませんか?? ホームページ作成と検索しても、ん~~ 例えば背景の色をつけるとか 私はこのページを見て作成しましたみたいな サンプルなどのページあったら教えてください。 自分でも勉強しますが・・ よろしくお願いします。

  • ホームページの作成について教えて下さい。

    ホームページビルダー11でホームページを制作しています。 また、様々なサイトを観覧して、参考にさせてもらいながら作っています。 そこでホームページ制作の質問なんですが、ホームページの囲みの中の囲み?を作りたいんです。 本当に説明ができていなくて大変申し訳ありませんが、その部分を参考にしたいサイトです。 http://www.redboars.com/ このサイトのトップページにあるチームの紹介や最新情報などに使われている囲み?をぜひ自分のサイトにも使用したいのです。 あと、トップページなどの写真が凄くきれいにできているんですけど、どのようにすればきれいに出来ますか? 自分はVIXというソフトを使用してサイズ変更しているのですが、変更後、画像が劣化してこのようなきれいな写真に仕上がらないんですよ。なにかよい編集ソフト(劣化しない)などがあればいいんですが・・・ 以上の2つのことを教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成のことで・・

    今、ホームページのトップページを作っています。そこであるボタンをクリックしたら次の画面に左下の部分からページをめくるような感じで画面を展開させたいのですが・・   (1)ソースが知りたいのですが、ご存じの方おられませんか? (2)ホームページビルダー2001で作成しています。しかしHTML画面のどこの部分に入力すればよいかよくわかりませんのでそれもおしえていただきたいのですが・・・ なにぶんかなり初心者なので意味のわからないこともあると思いますが、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • この様なホームページを作りたいのですが・・・

    トップページから「次のページへ」を選択すると、パスワードを要求するようなホームページを作りたいのですが、 どの様にして作成したら良いのでしょうか。 ホームページ作成に関する知識は、ほとんどありませんが、出来ればフリーソフトで作成したいと思います。 お手数をお掛け致しますが、ご回答お願い致します。 <質問> 1.パスワードを要求するホームページの作成方法 2.おすすめのホームページ作成ソフト(フリー)

  • イラストや小説を扱っているホームページをよく見る方へ質問です。

    ゲームや漫画のパロディ(同人誌)を題材とした、イラストや小説をホームページで紹介しています。この頃ジャンルが増えて来たので、少しHP内を改装しようと思っていますが、ジャンルをページ内でどう分けようか迷っています。 ■1,まず、メニューページ(トップ)で『イラスト』、『小説』などおおまかな分け方をして、例えばイラストのページに飛んだら、そこで「○○のイラスト」「××のイラスト」といったように、ジャンルごとにサムネイル表示して、絵なら絵で一括で閲覧出来るようにする。(小説も同様) ■2,メニューページで、既にジャンル別けをする。(○○ゲーム、○○漫画といったように)そして、そこからそのジャンルの「イラスト」ないし「小説」といった風にコンテンツを別ける。 ■3,ジャンルが違うので、全く別のページとして独立させる。 トップに最新のイラストを一枚置いているので、その時置いてある絵が目当てのジャンルと異なった場合、入りにくいかな?とは思うので、本当は「3」の方法が一番明確だと、思いますが、何分更新が大変で、更新が滞る可能性があるので出来れば避けたいとは思っています。……では、「1」と「2」。 訪問する側としては、どちらの方がいいと思いますか? また、BBSなどは、分かれて居た方が書き込みしやすいでか?