• ベストアンサー

土建屋について

私は山口県の者です。従業員7名の土建屋に就職を希望しますが今、土建屋はどの会社でも経営が苦しいのでしょうか? 詳しい方、何でもいいので情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

建設関係に13年勤務です。 コストカット、工期短縮で厳しいです。そのくせ施主の要求はどんどん高いものになります。 土建屋さんに限りませんが10年以上経験がある人は会社の財産です。 ベテランがいて、かつ若手を育てる意思のある会社は利益を出せるでしょう。 どんな仕事も長くやり続けて何ぼですね。

egatg
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

• soppudasi
回答No.1

公共工事に頼っている現状に変化がない以上、どこも苦しいと言います。 元、現場監督をしてました。

egatg
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。