• ベストアンサー

あせるのは早いとわかるのですがメールが(PCメール)・・・

最近仲良くなった男性がいます。 今まで個人的に二回会いました。私も彼も友達として仲良くしていくつもりで恋愛感情はありません。 二回目に会ったのは昨日で、そのときにPCメールのアドレスを教えてくれました。 「今夜早速メール送ってくれる?」と言われたので昨夜送りました。しかし返事はいまだにありません。 彼は今携帯の買い替え中なので携帯メールができなくて、連絡は主に私にかけてくれる電話です。なのでこれからはなるべくチェックするようにするから。でもすぐ返事がなかったらそのときは「PCを開いてなかったんだ」と思っといてね。といわれました。 でも昨夜の場合は「今夜送ってくれるよね?」と言われたのでもちろん彼もチェックするものだと思っていましたが、これは私の勝手な思い過ごしだったのでしょうか。 なんかすごくひっかかっていて、変なことを書いてしまったのではないかと自分の送ったメールを何度も読み直してしまいます。 私が書いたのは彼と昨日会ったときに話題に上った男友達のことです。 私がかつての男友達に友達といわれながら恋愛ごっこのようにされたのが嫌だった思い出を話してたら彼は「私はそのうち彼女になれると思ってたのに彼は友達としか考えてなかった」のだと取り違えてたみたいで、そのことが別れ際にわかったんです。 彼が「前の嫌な思い出もあるみたいだから確認するけど、本当に友達のままでいいんだよね?」って言われて「は??」と思ったわけです。 なのでそのことについて数行メールしました。 私は友達としてならいられたのに、友達といいながら身体の関係を要求したり彼女がするようなことを求められた。彼は恋愛ごっこだけがしたかったみたい。私は価値観も全く違う人だったから彼女になりたいなんて思ったこともなかった。あなたと友人関係でいることは全くハッピーだから心配しないでね! と書きました。 私のこの内容が何か誤解されたのか?うまくつたわらず彼が気を悪くしたのか?とも思いめぐらせていますが。 ただ恋愛ではなく、友達関係なのでそれほどシリアスな話題でもないと思うのですが。 やっぱりただ1日だから悪いように考えず様子をみたほうがいいですか? それとも「送っといてくれるよね」といいつつ返事をしないのはやはり意味があることだと思いますか?

noname#29181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.3

1です。 チェックは、必ず見るからねって意味だと思います。 今晩か早朝にでも返事くるかな? 事情もあるでしょうから、2・3日は余裕をみてあげてね。

質問者

お礼

再び回答していただいてありがとうございます。 >チェックは、必ず見るからねって意味だと思います。 やはりそういう意味だったんですね。 返信するからね~とは言われてないので(苦笑)確かにそうかもしれません。 気をつけて誤解がないように書いたのですがその内容があっただけになにか気を悪くさせたのだろうかとよけい心配になってました。 余裕を持って待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#32335
noname#32335
回答No.2

チェックというのは、単純に受信だけの話ではないでしょうか? 熟読して返事書いて送信するよ!ということではないと思います。 友達関係であれば、返信を急ぐ必要もないですし、彼のほうは 時間がある時に返事書けばいいや、くらいの気持ちでいるのでは ないですかね。

質問者

お礼

早速回答していただいてありがとうございます。 >チェックというのは、単純に受信だけの話ではないでしょうか? これは思い浮かびませんでした。なるほどという感じです。 確かにそうですよね。返事するよとは言ってなかったですし。。 私も友達としての感情しかないので返信をすぐすべきだとは思ってなかったのですが、少し込み入ったことを書いただけにかなり気になってしまいました。 ゆっくり待ってみます。

• kesyouita
回答No.1

メールで顔も見えない状況で、考えすぎです。 PCメールなら2・3日待ちましょう。

質問者

お礼

早速回答していただいてありがとうございます。 考え過ぎですよね、よく言われるのですが。 ただ補足に書かせていただいたように「じゃ、今夜チェックしとくよ」と言われただけに悪い事書いたのでは?と気になってしまっています。 やはりPCメールですから2、3日待つべきですね。

質問者

補足

【補足させていただきます】 質問を投稿し終わって気づいたのですが 「送っておいてくれるよね?」のあと 「じゃ、今夜チェックするから」と言ったので、よけいひっかかっているのだと思います。