• ベストアンサー

あせるのは早いとわかるのですがメールが(PCメール)・・・

最近仲良くなった男性がいます。 今まで個人的に二回会いました。私も彼も友達として仲良くしていくつもりで恋愛感情はありません。 二回目に会ったのは昨日で、そのときにPCメールのアドレスを教えてくれました。 「今夜早速メール送ってくれる?」と言われたので昨夜送りました。しかし返事はいまだにありません。 彼は今携帯の買い替え中なので携帯メールができなくて、連絡は主に私にかけてくれる電話です。なのでこれからはなるべくチェックするようにするから。でもすぐ返事がなかったらそのときは「PCを開いてなかったんだ」と思っといてね。といわれました。 でも昨夜の場合は「今夜送ってくれるよね?」と言われたのでもちろん彼もチェックするものだと思っていましたが、これは私の勝手な思い過ごしだったのでしょうか。 なんかすごくひっかかっていて、変なことを書いてしまったのではないかと自分の送ったメールを何度も読み直してしまいます。 私が書いたのは彼と昨日会ったときに話題に上った男友達のことです。 私がかつての男友達に友達といわれながら恋愛ごっこのようにされたのが嫌だった思い出を話してたら彼は「私はそのうち彼女になれると思ってたのに彼は友達としか考えてなかった」のだと取り違えてたみたいで、そのことが別れ際にわかったんです。 彼が「前の嫌な思い出もあるみたいだから確認するけど、本当に友達のままでいいんだよね?」って言われて「は??」と思ったわけです。 なのでそのことについて数行メールしました。 私は友達としてならいられたのに、友達といいながら身体の関係を要求したり彼女がするようなことを求められた。彼は恋愛ごっこだけがしたかったみたい。私は価値観も全く違う人だったから彼女になりたいなんて思ったこともなかった。あなたと友人関係でいることは全くハッピーだから心配しないでね! と書きました。 私のこの内容が何か誤解されたのか?うまくつたわらず彼が気を悪くしたのか?とも思いめぐらせていますが。 ただ恋愛ではなく、友達関係なのでそれほどシリアスな話題でもないと思うのですが。 やっぱりただ1日だから悪いように考えず様子をみたほうがいいですか? それとも「送っといてくれるよね」といいつつ返事をしないのはやはり意味があることだと思いますか?

noname#29181
noname#29181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

1です。 チェックは、必ず見るからねって意味だと思います。 今晩か早朝にでも返事くるかな? 事情もあるでしょうから、2・3日は余裕をみてあげてね。

noname#29181
質問者

お礼

再び回答していただいてありがとうございます。 >チェックは、必ず見るからねって意味だと思います。 やはりそういう意味だったんですね。 返信するからね~とは言われてないので(苦笑)確かにそうかもしれません。 気をつけて誤解がないように書いたのですがその内容があっただけになにか気を悪くさせたのだろうかとよけい心配になってました。 余裕を持って待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#32335
noname#32335
回答No.2

チェックというのは、単純に受信だけの話ではないでしょうか? 熟読して返事書いて送信するよ!ということではないと思います。 友達関係であれば、返信を急ぐ必要もないですし、彼のほうは 時間がある時に返事書けばいいや、くらいの気持ちでいるのでは ないですかね。

noname#29181
質問者

お礼

早速回答していただいてありがとうございます。 >チェックというのは、単純に受信だけの話ではないでしょうか? これは思い浮かびませんでした。なるほどという感じです。 確かにそうですよね。返事するよとは言ってなかったですし。。 私も友達としての感情しかないので返信をすぐすべきだとは思ってなかったのですが、少し込み入ったことを書いただけにかなり気になってしまいました。 ゆっくり待ってみます。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

メールで顔も見えない状況で、考えすぎです。 PCメールなら2・3日待ちましょう。

noname#29181
質問者

お礼

早速回答していただいてありがとうございます。 考え過ぎですよね、よく言われるのですが。 ただ補足に書かせていただいたように「じゃ、今夜チェックしとくよ」と言われただけに悪い事書いたのでは?と気になってしまっています。 やはりPCメールですから2、3日待つべきですね。

noname#29181
質問者

補足

【補足させていただきます】 質問を投稿し終わって気づいたのですが 「送っておいてくれるよね?」のあと 「じゃ、今夜チェックするから」と言ったので、よけいひっかかっているのだと思います。

関連するQ&A

  • 浮気をしているらしいのですが、どんな行動をとるのが良いですか?

    この一年位お金の使い方があらくなって、毎日帰りが遅くなった主人ですが、昨日始めて携帯をチェックしてみたら、あやしいメールが入ってました。 どうやら浮気をしているみたいなんです。 こういう時、どうするのが一番良いのでしょう。 黙って様子を見ていた方がよいのか、問いただした方がよいのか迷っています。 子供がもう少し大きくなったら離婚しようかと考えていたのですが、もう決別をした方が良いのでしょうか。 メールの内容で、「今夜はよく眠れるでしょう」とか、「今夜はサンドイッチとナッツを食べた」とか「もっと頑張らないと」など、ちょっと意味深だと思うのは、私の思い過ごしでしょうか。 こういう時、どうするのが一番良いのか、教えてください。 ちなみに主人は、逆ギレするタイプです。

  • 恋愛感情があるのでしょうか?

    大学時代同じクラブだった男の先輩から最近メールがよくきます。 もう4年ぐらい会ってなくて年賀状だけのつながりでしたが、 携帯のメールができるようになってから不定期にくるようになりました。 私は、遅くなってもちゃんと返事をする方なので、ずっと続いてます。 私に恋愛感情はないのですが、もし相手にそういう気持ちがあってはいけないし、 期待させてもいけないので、すぐに返事はせずに時間をおくようにしています。 そうすると返事をしないうちにまた次のメールがきたりします。 男友達からメールがくることはあるのですが、「元気?」くらいのもので、 その先輩のように日々あったことや感じたことを書いてくる人はいません。 色っぽい事は何も書いてないし、ただの思い過ごしかとも思うのですが・・・。 いつもは文章の最後に自分の名字を入れてるくるのですが、この前のメールでは 下の名前の方だけを入れてきていました。まだ返事は出していません。 彼は私に恋愛感情があるのでしょうか? もしあるのなら、それとなく「恋愛感情がない」という事を示す方法が あるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼女に別の人からプロポーズされたメールを発見、さて?

    日本留学中の中国人の彼女とつきあって1年半になります。 彼女は友達が少ないタイプのようです。性格的にヘンというよりは勉強ばかりやっていて幅広い交流の仕方を知らないような感じです。あと何かを頼んだり頼まれたり出来る関係じゃないと友達といわないとか(これは中国人的な考えかも) こんど僕が会社を辞めて再来週から長期旅行することになり、浮気を心配されたので安心させるために携帯チェックさせてあげたのですが、かわりに彼女の携帯もチェックさせてもらったら、とんでもないものを発見してしまいました。 彼女の同郷の男からのプロポーズメールです。(いつ結婚してくれる?というような) 彼には留学のことで書類を頼んだりいろいろ頼みを聞いて貰っているみたいで、僕といるときもたびたび電話がかかってきていたりして、出ないか出ても仏頂面で短くしゃべって切るか。本人に聞いても恋愛感情はない、単なる友達だとのことで、一応こちらもそれを信じてきたのですが、プロポーズとなると話が別のような気がします。 プロポーズメールのことを問い詰めると全くその気はないでもまだ返事してないとのこと。 いったいどんな方法で彼女の本当の気持ちを確認して、どうするのがいいんでしょうか? 僕としては当然断ってもらいたいし待っててもらいたいのですが。

  • 彼が落ち込んでる?冷めてる?

    彼が落ち込んでいるのか、冷めてしまったのかわかりませんが、どうしたらいいのか分からないのでアドバイスをください。 遠距離恋愛中の彼がいますが、昨夜、電話でエッチな話題を振ってきました。 内容は「君にこういうことしたい」とかです。 私はその時、そういう話はしたくなかったので、「考えておく」とか「そのうちね」とそっけない返事をし、話題を変えようとしたのですが、何度も話題を戻してきます。 ついには、「君も同じ気持ちだと思っていたのに、違ったんだね。自分だけ盛り上がって情けない。もうそういう話はしない」と言ってきました。 「好きな気持ちはあるけれど、そういう話をしたくない時もあるし、まだそんなに関係も深くないから待ってほしい」と彼に伝えておさまったのですが、今朝から彼のメールの態度がそっけない、というか暗いんです。 昨日まではハートマークたくさん、といった感じだったのですが、今日は「今日は忙しかった?」「今から帰るよ」という状況報告程度です。 これって、彼は落ち込んでいるのでしょうか?もしくは冷めてしまったのでしょうか? 彼に何と言ったら、関係が修復できるのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 元カレから誕生日メール

    半年前に、曖昧な別れをした彼から誕生日メールが届きました。 恋愛感情でないのは、十分に分かります。 私にしたら、今さら何?と言った感じです。 受信拒否してたらショートメールで送られてきました。しかも誕生日の日付が変わって深夜2時過ぎです。やり直すつもりも無いのに、どうしてこんなメールを送ってくるのだろうか、何を考えているのか分かりません。返事はしていません。 私は日々、彼との想い出と闘ってます。(未練ではないです。)そんな気も知らないで、もはや彼の自己満足だと思えてなりません。思わせ振りな事をせず、想いを引きずらせない様に、関係を終わりに差し向けたのなら、きっぱり連絡を絶つのが 男らしさじゃないでしょうか? 男友達が少なく、男性の意見が聞きたいです。もちろん女性の方もよろしくお願いします。

  • メールで恋愛系の話

    はじめに、自分は20歳の男です。好きな人は4個上です。 姉の友達なので、姉からメアドを聞いてもらいゲットしました。 今、その人と1ヶ月半くらいメールをしてます。 その人とは、何度かあって軽く話す程度です。お互い、顔は知ってますね。 向こうは、たぶん自分が好きだって気づいてないです。。。 1回、メールの流れで遊びに誘ったんですが、何か。。たぶん流されたとおもいます。予定の返事もまだ来ないし。。。 この状況で、友達に相談したところ、恋愛系の話もした方がいいよ といわれました。確かに、メールでは日常の話題しかしてないので。そういう話もしたほうがいいのかなとも思ってます。 でも、どういった感じのメールを送っていいのかが分かりません。 恋愛系の話題というのを教えてください。 多少、好きってな感じの内容を入れたほうがいいよ、とも言われました。

  • どんなメールがいいんだろう。

    私は居酒屋の店員に恋してます。 顔を覚えられるようになって、そろそろアドレスを書いた紙を渡していいかなと思い…昨日、渡したんです。 嬉しいことに返事が来たのですが、彼女がいるとのこと。「友達としてならいいよ」と言われ、友達になりました。 でも彼女のことを意識しちゃって、積極的にメールしていいものか悩んでます。 お互い知らない者同士だから仲良くなりたいけど、どれくらいメールしていいのか・・・。 「メールぐらいやったらいいよ。遊ぶのもヒマだったらいいよ」と言ってくれたけど、どこまで積極的にいっていいか分かりません。 あと、話題が思いつかないのです。何話したらいいのやら…。 もし良かったら、どなたかアドバイスくださいm(__)m

  • メール

    こんにちわ。 僕は高1の男です。 この間、違うクラスの好きな女の子に 友達を通してメアドを聞き 三日ほどメールしました。 なかなか盛り上がりました。 相手は彼氏いません。 しかし昨日一昨日と話題が 見当たらずメールを することができませんでした。 今日はせっかくの休日なので メールしたいのですが、 いきなり 今まで何人の人と付き合ったことある? と聞くのは失礼でしょうか? またほかにいい話題があれば教えてください。 お願いします。

  • メールばかりの恋愛?

    合コンで会って、その後はメールばかり、電話や会うのは1~2ヶ月に一度、それも夜だけとか昼だけとか。 という恋愛を半年以上している友達がいるのですが、いまいち理解できません。 メールだけってなんだか問題がある気がするんですがどうなんでしょう? 付き合ってはいないけどいい感じ?という関係のようで、友達はその彼にベタ惚れです。 こんなメールが来た、と会う度に昇天しウットリ携帯を見つめていますが、関係が進展しないとかなり焦って相談してきます。 なんで会わないの?と聞くと時間が無いそうで・・・ 確かに多忙な仕事のようですが、私と旅行に行く時間はあるみたいなのに不思議です。 緊張で気楽に会えないのかもしれませんが。 この間は煮詰まってきたようで、「もう終わりそう」などと相談してきて、と思ったら翌日「不安だったから今夜会うことにした。彼の家に招かれている」とのこと。 急に平日の中日に泊まり? 付き合ってもいないのに急に? と不審に思って泊まりは止めたら?とアドバイスしましたが、その後連絡はまだこないのでどうなったのか分かりません。 メールだけは上手い変態っていますよね。 会わないでメールに入れ込んじゃうって、危険だし安易だし堕落しすぎてる気がして、相手がどういう男かは全く知りませんが、メール1通するなら10回会うべき、と再三言っているのですが聞きません。 こういうのアリなんですかね~? 私は頭固いのでしょうか。

  • こんなことで怒る私は・・・(長くてすみません)

    昨日、私の女友達に私の男友達を通して男性を紹介しました。私は電車の関係で、3人を残して先に帰りました。みんないい大人だしと思って。 店を出て先ず紹介してくれた男友達にお礼のメールをし、女友達にも気をつけて帰るようにと、メールしました。が、その後男友達からは返事があったのですが彼女からはなく、男友達から「彼女がこわれている」というメールが来ました。 そしてその後彼からのメールもぷっつり途絶えてしまい、私はもう心配で心配で。彼女がまさか私が帰った後にまたお酒を飲んでしまうとは思わず、自分はまだしも、間に入ってくれた彼に悪くて、とにかく謝りのメールをしました。 結局彼女から連絡が来たのは1時間後。 話を聞くと、あーごめんね~今メール見たの~なんかいろいろあって~へへという軽い返事。 すっごく仲の良い友達で、今まで怒りの感情を持ったことはなかったのですが、 昨日ばかりはその態度に腹が立ち、今日落ち着いたら電話するようにメールしました。 メールはその後も来て、謝るのですが、どうも私がなぜ怒っているのかわかっていない様子。 今夜話しますが、怒っている私はおかしいでしょうか? ただの飲み会ではなく、間に人が入っているということを、もう少し考えてほしいと思ったのですが。