• ベストアンサー

初歩質問です。OS9とXがインスト-ルされているのですが、、、?

POWER MAC G4(M9309J/A)メモリ-1G積んでいます。 最後のOS9のPW MACで元々9とXのインストされたタイプです。現在は、プリンタ-のドライバの関係上OS9のみで使っています。がXのみ対応のソフトを 使う為に頻繁に起動を9とXで使い分けても支障は無いのでしょうか?加工をXで行い保存して、9でプリントするとか? 初心者の為、起動の影響で諸々の細かな設定の構築を再設定とかになるとほとほと困る事になるものですから。 同機種をお持ちの方、おわかりになる方お教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.2

私がプリントサーバに使っているマシンはやはりデュアルブートですが、WebはこのマシンのOSXでやってます。 で、プリントサーバとしてOS9(やはりドライバがOSX未対応)を使うためにClassicを起動しておけば、再起動はしなくてもプリントはClassicからできます。

その他の回答 (1)

• poweryoga
回答No.1

私も会社のG4機をOS XとOS 9を頻繁に切り替えながら使っていますが、それによるトラブルの類は特に経験していませんし、気にしたこともありませんでした。