• 締切済み

プリザーブドフラワーのカラー用ステムはどこで売ってますか?

ウェディングブーケをプリザーブドフラワーのカラーで作ろうと思ってますが、薔薇のステムは売ってるのですが、カラー用のステムは探しても売ってません。 カラーにステムをつけて束ねる形にしたいのですが、ネットショップなど売っているところを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• miiko315
回答No.3

No.1です。 私も最近の東京堂のカタログで初めて見ました。 カラーのステムがあるとは知らず失礼しました。 素敵なブーケが出来るといいですね!

• toujours
回答No.2

少し時間が経ってしまいましたが、まだご覧になっていますでしょうか。 プリザーブドフラワー用のカラーのステムも発売されましたよ。 プリザを扱う資材屋さん、東京堂で売っています。 東京堂HP→http://www.e-tokyodo.com/index.php カラーステム→http://www.e-tokyodo.com/others/colorstem/pristem.html

• miiko315
回答No.1

カラー用のステムは特に発売されていないと思います。おっしゃる通りバラ用でしたらありますが。。。 カラーにステムを付けるとするとやはりワイヤリング+テーピングにするしかないのでは? ただ見た目がどうなるか…という問題ですが。 もしどうしてもということであれば、アートフラワーのカラーのステムをジョイントさせてそれらしく使うしかないかも、と思います。(もちろんアートでもステムのみは売ってませんが。)