• 締切済み

バンドマンとメール

私は二週間前から好きなバンドマンに ファンメールを送っていました。 理由は、振り向いて欲しかったからです。 毎日送ってはいませんでしたが、 3~4日に一通という具合でした。 初めに送ったメールは数時間後に 「ライブにきてくれてありがとう」返信が来たのですが、 返事を待たずに二、三、四通目を送ったら 「いつもメールやレターをありがとう。 ブログを毎日覗いていただけるようで嬉しいです!」と 返信が来ました。 それからまた3~4日に一通という具合にメールしたのですが 返事が来なくなってしまいました。 私は彼と仲良くしたくて送っていたのですが、彼にとっては 負担だったのかなと悩みます。 もしかしたら嫌われたのかもと思って辛いです。 彼との距離のとり方が分からなくなってきました。 もうメールは止めた方がいいんでしょうか。 どうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

• uskt
回答No.2

嫌われたということはないと思いますが、単なるファンレターにいちいち返信はしないということではないかと思います。 全く隠れて活動している人ならともかく、ライブをやったりブログをやったりして、それなりに多くの人にアピールしようとしてる人のようなので、もちろんメールをしてくる人も多いでしょう。 負担ということはないでしょうが、他のファンの方よりも特別に質問者様と親しくしたいわけでもないのだと思いますよ。 あと、答えようもない自分の話だけを延々送られてもどうしようもないので、もうちょっと頻度を落として、なるべく曲やライブについての感想を送ったほうがいいのではないでしょうか。

回答No.1

人気のあるバンドならよけいに止めたほうがほうがいいと思いますよ! どうしても仲良くなりたいならメールより毎回ライブに足を運ぶほうがいいのでは?