• ベストアンサー

同業種の会社からの誘いについて

jyunkou-hikouの回答

回答No.2

質問を見ると初めての転職ですね。 だったら口頭での約束は言った言わないなどのトラブルの一番の原因になりがちです。 決めるなら二通の書類にしてから取り決めるのが良いです。 後から待遇が違うと言っても後の祭りです。 給料や休暇やボーナスなどの社内規則を貰って見てから決めても遅くはありません。 理解できないや不明な点は質問して回答を貰うことです。 出来たら書類で貰うのが良いです。 入社してからのトラブルは再度の転職の原因になりがちです。後悔してからでは遅いです。 コレで転職のクセの付く人が多いです。 とに角、書類にしてから検討する事です。 最後に雇用条件などを書いた書類で転職するかを決めます。