• ベストアンサー

メタルラックについて

現在アイリス社のメタルラックを使っています。 新しくメタルラックを買って、今のラックに継ぎ足すという 形で買おうと思うのですが、他社のラックを買って継ぎ足しても 問題ないでしょうか? 実際にそういう風なことをされた方いらっしゃいますか? 体験談も教えてください(どの会社とどの会社を使って問題なかったなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

我が家にも数社の製品があり、安売りの度にばらばらに買ってきています。  そういうことに挑戦したことはありませんが、ポールの径が合っていても、奥行きや棚の高さピッチが微妙に違うと思われるので多分無理だと思います。少しでも違うと棚板がはまらないと思います。  増設目的であれば、アイリスオーヤマかルミナスをひたすら揃えていった方が良いと思います。この2つは比較的高いですが、しばらくは製品が存続するような気がします。  その点質問者さんはアイリス製品を使われているようなので、これで揃えられたらよいのではないでしょうか。  ただ、増設ではなく安売りの製品を買い続けていった方が、連結は無理かも知れませんが、圧倒的に安いのは事実です。多分半額以下で買えるはずです。ホームセンターであれば引っ越しシーズンは安いです。置き場があれば大量に仕入れておくのも一つの手です。

その他の回答 (1)

noname#211007
noname#211007
回答No.2

ベースをコメリで安売りしていたものを使い、追加の棚板をルミナス製品で使ってます。 仕様上は微妙にサイズが違いますが、支柱が少しならたわむので 一番上に1~2段とか、一番下に1~2段であれば大丈夫です。 もちろん支柱の径が合えばの話ですが・・・