• ベストアンサー

スウェーデン、仏は未婚率で有名です。

oopの回答

• oop
回答No.2

以前テレビで見ました。 事実婚であっても社会保障などは受けられるし、特に結婚しないからと言って問題があるわけではないようです。 子供が自立してから本当に生涯過ごせるパートナーであると判断した場合に結婚するパターンが多いようですね。 ある意味すぐに結婚を求める国より結婚を重視しているのかも知れませんね。

noname#98991
質問者

お礼

フランスはすごいですね! 契約結婚なるものが出てくる国ですから。笑 日本よりも、男女どちらも自立している印象を受けます。 日本には日本なりの、いいところがあるんですけどね。 結婚を安易にはしないという点で、重視していると私も思います。 回答ありがとうございました!