• 締切済み

遊びに誘ったものの・・・

大学の同学年の女の子をデート(遊び)に誘いました。 しかし、そのデートの誘い方と彼女の反応が 気になるのです。 と言うのは、 まだ付き合っていないけど、一度だけ公園でしゃべったり コーヒーを飲みに行ったりしました。 その時に、「映画観に行こう」と言う話しをし、 詳しい日程は決めずに、その後メールで 「お互いの都合のいい日」と約束しました。 僕は会って約束をしたかったのですが、 一週間で一回しか授業がかぶっておらず、 その授業も大人数で、また彼女は女友達と居ます。 その中に入っていくのは奥手の僕には難しいのです。 従ってメールでしかなかなかやりとりができないのです。 そして、メールで 「今週の土日行こう」と誘ったのですが、 「友達と約束しているからごめん」 でした。だったので、 「じゃあ、お互い講義の少ない日に行こう。 可能な日があったら言ってね」と言ったら、 彼女はある平日の午前中なら 大丈夫と言ってくれたのですが、 僕はその日講義が入っていたので、さすがに断り、 別の平日の午後(夕方以降)講義後を提案しました。 そしたら彼女は納得してくれましたが、 「じゃあ、○○日の講義後落ち合いましょう[絵文字]」って着ました。 最後の[絵文字]がドコモの「なると巻」みたいな絵文字で あんまりいい感じのものではありませんでした><(◎←こんな感じ) 以前彼女はその絵文字を残念って感じって使っていたので、 もしかしたら彼女は嫌がっているのでしょうか・・・ 一応、そのあと「わがままばかりごめんね」と送ったら、 「いえいえこちらこそ^^じゃあまた来週」 って着たので、少しホッとしましたが、 少し気が悪いです。 すごく気遣いのできる子だったので よけいにです・・・ ってことで約束はしたんですが、 ぜーーーーったいに後悔させたくないし、 楽しんでもらいたいのですが、 上記のように誘ってちょっと落ち気味なんで なにかアドバイスありましたら下さい。 (デートのこと、今後のこと、メールのことなど)

みんなの回答

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

>一応、そのあと「わがままばかりごめんね」と送ったら、、、 一応、誤ったんでしょ >ぜーーーーったいに後悔させたくないし、楽しんでもらいたいのですが、 会えるんならあったらどうですか? まぁ、あなたが、ドタキャンの常習犯なら、彼女がかわいそうですが。。。

pop-bomb
質問者

お礼

その日すんごく楽しむことができたんなら、 挽回なら出来ると思うけど・・・ けどあの絵文字の真意が不明。 ただの打ち間違いならいいけど、 絵文字の打ち間違いは滅多にないと思うし。 「やっぱ○○日の午前(彼女が最初提案した日)にしよう! 僕の講義はたった1限だけだし、 サボっても大丈夫です。 それに今回は僕のわがままなんだから」 と言おうか迷い中・・・ それもメールでしか送れない。 ってかメールだけで関係を良くも悪くも したくない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

>今週の土日行こう」と誘ったのですが、 今度でもまた誘ってあげたら喜ぶと思います。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうしてそう思われるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たった1つの絵文字で・・・(長文です)

    こんにちは 僕は21歳の大学生です。 同じ学年に好きな子がおり、 一回だけ一緒に公園とか行きました。 その時、今度映画でも行こうかみたいな 話しになり、「お互い都合のいい日に」ってことに なりました。 それから数日たち、 僕からメールで 僕「今週の土日あたりはどう?」と尋ね 好きな子「友達のとの約束があるからごめんね」 僕「じゃあ、来週以降の土日かお互い講義が少ない 日があればその日にしよう。いついけるか連絡ちょうだい」 好きな子「○○日の午前なら大丈夫だよ」 って着たんですが、その日は講義があったので さすがに断り、彼女の講義のない日を知っていたので、 僕「△△の講義終わってからは?○○時~のになるけど」 すると、 好きな子「うーむ、距離的に間に合うかな? 頑張ればなんとかなるでしょう」 僕「自転車でも○○分だし、その時間帯のバスもあるから」 好きな子「意外と近いね わざわざ調べてくれてありがとう じゃあ晴れたら自転車で行こう」 僕「晴れなら自転車で、雨ならバスにしようね」 好きな子「じゃあ、その日講義が終わったら落ち合おう[絵文字]」 僕「わがまま言ってごめんね じゃあ、よろしくお願いします」 好きな子「いえいえこちらこそ。では来週ね」 と約束し、絵文字も^^とか↑とか いい感じで使っていたんですが、[絵文字]と 表記したところの絵文字は 「◎←ドコモの台風?ナルト巻?」みたいなあまり言い感じの絵文字じゃなかったのです。 彼女は以前も2回ほど残念みたいな意味でそれを使ってたんですが、すごく気になります。 彼女はすごく気遣いの出来る子で、嫌なことも はっきり言わないと思います。 「一方的に押し付けた感じだったね・・・じゃあ、○○日の午前に変更しよう。 僕のわがままなんだから、講義一つぐらいさぼっても大丈夫!」って送るべきか、 [絵文字]のことは気にせず、その日のデートを すんごく楽しくし挽回すべきか 迷っています。。。 アドバイスください。 似たような質問をしましたが、回答数が少なかったので 再度質問させていただきました。

  • 好きな子とちょっと気まずい関係に・・・

    同じ大学内に好きな子がおり、一度だけ一緒に遊んだりしたことがあります。 その時に次の約束もし、数日後に、具体的な日程も決めました。 しかし、約束した前日に連絡したところ、彼女が体調を崩したのことで、 断れました。次の日、同じ講義を受けていたんですが、本当にしんどそう で、一言二言声をかけないといけないと思い、彼女のそばに言ってなにか しゃべりました。(何をしゃべったのか覚えていません) もともとそういった大勢の人が周りにいて、励ますようなこと言うのは、 何か照れくさく、(本心では心配しているけど、聞いている方は冷めてい る感じ良くても硬い感じの印象を与え、最悪の場合、怒っているイメージ を相手に植え付けてしまうかもなんです) うまく自分の気持ちが伝えることができなかったかもなんです>< 彼女は「ごめん」と小さい声で言ってました。 もしかしたら、彼女に気を使わせてしまったかもと杞憂ながら考えています。 その日の夜にメールで、「早く元気になってね☆」と送ったのですが、 彼女の返事はいつもより素っ気無かった感じでした。 (単なる、しんどかったからかもしれませんが) 完全に私の自意識過剰だと思いますが、 彼女に気を使わせてしまったかもと心配しています>< (気遣いの出来る子で、とても純粋な人なんです) そして、自分の気持ちをうまく伝えることが出来ず、悔しいです。 彼女は僕のことを「良い友達」って思ってくれているので、その気持ちに おせっかいながら応えたいです。 しかし、会えるときが週一回の講義しかなく、それは来週なんです。 メールもお互いする仲じゃないし、ちゃんと会って気持ちを伝えたい・・・ こんな時どうすればよいでしょうか? お互い、気の遣い合いばかりで軽く電話したりもできませんし・・・

  • 彼女の性格

    18歳男です。 いま付き合って約3週間の彼女がいます。 彼女とはずっと両想いだったらしいんですがお互い奥手(?)で付き合い始めたのはつい最近です。 彼女は付き合う前からメールはけっこうサバサバしていてたくさん絵文字をつかったりはせず内容もあまりベタベタしたものではなくサバサバとしています。 しかし最近はほとんど絵文字を使わずなにもついていないことも多く内容もより一層サバサバしています。 向こうからメールをしてくることもあるし会うときはいつも通りの感じです。 彼女は彼女の友達の間でもサバサバしてると言われていて本人も納得しています。 でもあまりにもメールがそっけなく少し心配なんですが大丈夫でしょうか? 彼氏に対してもこんなにサバサバした女性はいるんでしょうか? たくさんの回答いただけるとうれしいです。

  • これはどういう心理なんですか?

    職場の片思いしてる40代の女性とデートに行く約束をしていて、 女性がメールで「悪いけど約束の日、行けなくなったから来週の○○日でいい?」ときたので私は「そうですか。いいですよ~」と返信したら 「怒ってんだ。 絵文字なしだし。 もういいよ行きたくないなら また今度にしようね。ごめんね」といった返信のしかたでいつもくるのですが、もちろん私は怒ってないですし、なんですぐに「もういいよ」なんですか? 試されてるのでしょうか? これはどういった心理からくるものなんですか?アドバイスお願いします。

  • これはどういう心理なんでしょうか?

    職場の片思いしてる40代の女性とデートに行く約束をしていて、 女性がメールで「悪いけど約束の日、都合があって行けないから来週の○○日でいい?」ときたので私は「そうですか。いいですよ~」と返信したら 「怒ってんだ。 絵文字なしだし。 もういいよ行きたくないなら また今度ね。ごめんね」とこういった返信のしかたでいつもくるのですが、もちろん私は怒ってないですし、なんですぐに「もういいよ」なんですか? 試されてるのでしょうか? これはどういった心理からくるものなんですか?アドバイスお願いします。

  • サバサバした彼女

    男子高校生です。 いま付き合って約3週間の彼女がいます。 彼女とはずっと両想いだったらしいんですがお互い奥手(?)で付き合い始めたのはつい最近です。 彼女は付き合う前からメールはけっこうサバサバしていてたくさん絵文字をつかったりはせず内容もあまりベタベタしたものではなくサバサバとしています。 しかし最近はほとんど絵文字を使わずなにもついていないことも多く内容もより一層サバサバしています。 向こうからメールをしてくることもあるし会うときはいつも通りの感じです。 彼女は彼女の友達の間でもサバサバしてると言われていて本人も納得しています。 でもあまりにもメールがそっけなく少し心配なんですが大丈夫でしょうか? 彼氏に対してもこんなにサバサバした女性はいるんでしょうか? 読みにくい文章ですみません。 たくさんの回答いただけるとうれしいです。

  • 新年早々フラれてしまいました

    私の好きな気持ちは伝えたけれど彼の気持ちは聞いていない…そんな関係の仲良しの彼が(彼女なし)いました。 いつも彼から誘ってくれて、イヴの夜も彼からメールをくれて寝るまでメールで会話していましたし、25日も会いました。 特にこの1ヶ月は、食事の誘いも彼から沢山くれて、メールもほぼ毎日に近かったです。 25日の別れ際に、30日に食事に行く約束をしたのですが、前日「都合が悪くなった」とのメールをもらいました。「分かったよ」とメールを送って、いつもなら「ほんとごめんね。」と来るメールがこなかったので、電話をすると「30日は飲み会が入ったので3日に会おう」と言ってくれた時にキャッチが入り、電話を切りました。でもその後はかかってこなくて、かけても出てくれませんでした。次の日「昨日はごめんなさい。」と一言だけのメールがきました。 今まで絵文字沢山のメールだったのに…?と思い、もう一度自分の気持ちを伝えて「あなたの気持ちを聞かせて欲しい」というメールを送ると(電話は出てくれなかったので)「いろいろ考えてて連絡できずにいました。最初の頃みたいに友達に戻れたらと思っています。メールですいません。」と、絵文字もない敬語のメールが届きました。 彼の中で何があったのでしょう? 最近、確かに以前より、私からのメールや、会いたいと言う回数は増えていたかもしれません。ウザかったかな?とも思いましたが、でもつい何日か前までの彼の笑顔を思うとどうして?と思ってしまいます。私の気持ちが重すぎたんでしょうか? 彼の気持ちがハッキリ分かってヨカッタし、友達でもいいんです。でもこの場合、3日の約束はもちろん無しですよね…「友達」はリップサービスでしょうか? お互いの友人を含めての新年会の約束もしていたのですが、しばらくは連絡しない方がいいですよね? この場合、メールしたりすると余計嫌われますか?

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈があるのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈あり?(言い方悪いのですが・・・)

    わかりずらいタイトルなのに見ていただきありがとうございます。 こないだ友達の飲み会で会った人でいいなぁと思った人がいて 一次会では接する機会はなく二次会のカラオケで隣の席になり 「携帯会社が一緒だから絵文字でメール出来るね、絵文字使える友達が少なくてさ。」 ってこっちから電話番号を聞いてメールが始まりました。 その日から毎日5日間メールが続いてるのですが これって脈ありなんでしょうか? かといって、電話したりするわけではなく会う約束もしてません。 友達情報では彼はそういうことに対して奥手らしく 私も上手くありません。 彼の実家は私の家から近いのですが、現在住んでる所は片道2時間かかるらしく 遊ぼうとか言いずらいなぁと。 とりあえずはメールを続けるのが目標です。