• 締切済み

遊びに誘ったものの・・・

大学の同学年の女の子をデート(遊び)に誘いました。 しかし、そのデートの誘い方と彼女の反応が 気になるのです。 と言うのは、 まだ付き合っていないけど、一度だけ公園でしゃべったり コーヒーを飲みに行ったりしました。 その時に、「映画観に行こう」と言う話しをし、 詳しい日程は決めずに、その後メールで 「お互いの都合のいい日」と約束しました。 僕は会って約束をしたかったのですが、 一週間で一回しか授業がかぶっておらず、 その授業も大人数で、また彼女は女友達と居ます。 その中に入っていくのは奥手の僕には難しいのです。 従ってメールでしかなかなかやりとりができないのです。 そして、メールで 「今週の土日行こう」と誘ったのですが、 「友達と約束しているからごめん」 でした。だったので、 「じゃあ、お互い講義の少ない日に行こう。 可能な日があったら言ってね」と言ったら、 彼女はある平日の午前中なら 大丈夫と言ってくれたのですが、 僕はその日講義が入っていたので、さすがに断り、 別の平日の午後(夕方以降)講義後を提案しました。 そしたら彼女は納得してくれましたが、 「じゃあ、○○日の講義後落ち合いましょう[絵文字]」って着ました。 最後の[絵文字]がドコモの「なると巻」みたいな絵文字で あんまりいい感じのものではありませんでした><(◎←こんな感じ) 以前彼女はその絵文字を残念って感じって使っていたので、 もしかしたら彼女は嫌がっているのでしょうか・・・ 一応、そのあと「わがままばかりごめんね」と送ったら、 「いえいえこちらこそ^^じゃあまた来週」 って着たので、少しホッとしましたが、 少し気が悪いです。 すごく気遣いのできる子だったので よけいにです・・・ ってことで約束はしたんですが、 ぜーーーーったいに後悔させたくないし、 楽しんでもらいたいのですが、 上記のように誘ってちょっと落ち気味なんで なにかアドバイスありましたら下さい。 (デートのこと、今後のこと、メールのことなど)

みんなの回答

• mi-dog
回答No.2

>一応、そのあと「わがままばかりごめんね」と送ったら、、、 一応、誤ったんでしょ >ぜーーーーったいに後悔させたくないし、楽しんでもらいたいのですが、 会えるんならあったらどうですか? まぁ、あなたが、ドタキャンの常習犯なら、彼女がかわいそうですが。。。

pop-bomb
質問者

お礼

その日すんごく楽しむことができたんなら、 挽回なら出来ると思うけど・・・ けどあの絵文字の真意が不明。 ただの打ち間違いならいいけど、 絵文字の打ち間違いは滅多にないと思うし。 「やっぱ○○日の午前(彼女が最初提案した日)にしよう! 僕の講義はたった1限だけだし、 サボっても大丈夫です。 それに今回は僕のわがままなんだから」 と言おうか迷い中・・・ それもメールでしか送れない。 ってかメールだけで関係を良くも悪くも したくない!

• mi-dog
回答No.1

>今週の土日行こう」と誘ったのですが、 今度でもまた誘ってあげたら喜ぶと思います。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうしてそう思われるのですか?