• ベストアンサー

新年早々フラれてしまいました

私の好きな気持ちは伝えたけれど彼の気持ちは聞いていない…そんな関係の仲良しの彼が(彼女なし)いました。 いつも彼から誘ってくれて、イヴの夜も彼からメールをくれて寝るまでメールで会話していましたし、25日も会いました。 特にこの1ヶ月は、食事の誘いも彼から沢山くれて、メールもほぼ毎日に近かったです。 25日の別れ際に、30日に食事に行く約束をしたのですが、前日「都合が悪くなった」とのメールをもらいました。「分かったよ」とメールを送って、いつもなら「ほんとごめんね。」と来るメールがこなかったので、電話をすると「30日は飲み会が入ったので3日に会おう」と言ってくれた時にキャッチが入り、電話を切りました。でもその後はかかってこなくて、かけても出てくれませんでした。次の日「昨日はごめんなさい。」と一言だけのメールがきました。 今まで絵文字沢山のメールだったのに…?と思い、もう一度自分の気持ちを伝えて「あなたの気持ちを聞かせて欲しい」というメールを送ると(電話は出てくれなかったので)「いろいろ考えてて連絡できずにいました。最初の頃みたいに友達に戻れたらと思っています。メールですいません。」と、絵文字もない敬語のメールが届きました。 彼の中で何があったのでしょう? 最近、確かに以前より、私からのメールや、会いたいと言う回数は増えていたかもしれません。ウザかったかな?とも思いましたが、でもつい何日か前までの彼の笑顔を思うとどうして?と思ってしまいます。私の気持ちが重すぎたんでしょうか? 彼の気持ちがハッキリ分かってヨカッタし、友達でもいいんです。でもこの場合、3日の約束はもちろん無しですよね…「友達」はリップサービスでしょうか? お互いの友人を含めての新年会の約束もしていたのですが、しばらくは連絡しない方がいいですよね? この場合、メールしたりすると余計嫌われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pumacco
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.4

#1です。 やはり・・・今の私と状況が似ている。 これは質問者さんの為に心を鬼にして書きます。 彼とは当分連絡を取らないほうがいいですよ。 友達としてでもいいから、彼を繋ぎ止めたい気持ちは良くよ~く分かります。こんなに好きになった事なんて今まで無かったし、これは一種の運命だって感じてしまったのかもしれません。  でもね、今の状況では傷付くのは貴方です。友達の関係を続けると、休みの日なんか、たまらなく辛いですよ。私とは会って無いこの時間、彼はきっと他の女性(元カノ)と会っているだろう。きっとそういう事をしているんだろう・・・云々・・・。居ても立ってもいられない空しい気持ちになります。  そんな状況の中で、「もしかしたら私に誘いの連絡が来るかもしれない!」なんて淡い期待に胸を膨らませながら、・・・でも誘いの連絡は全く来ない。  これは友達としての状況を続ければ続けるほど辛いです。まだ想像出来ないかもしれないですが、辛くて苦しくて、涙も出ないほど息が苦しくなって眠れない夜が続きます。  一度体の関係を持ったことが有るならなお更ですよ。本当に苦しみます。察するに質問者さんはすごく一途で純粋な方の様です。真面目に考え過ぎる所もありそうなので、心配になります。  今話したのは全て私の経験に基づきます。私が言った事が全てでは無いけれど。こう言う経験をされた方は、相当苦しむと思うんです。  私と同じにはなって欲しくありません。  私これで体壊しちゃいましたから(#・∀・)  ですから、自分の気持ちが整理出来るまで等分連絡は取らない(けじめをつける事)を私はお勧めします。辛いでしょうけど頑張って欲しいです。

yuttari623
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。 淡い期待に胸を膨らませながら待っていて連絡は来ない…もう経験済みです。前日「明日の休み、あいてる?」と聞かれてると、こっちとしては誘ってくれてるものと思い、待ってしまいますよね。でも彼の中では(自分の用事が早く片付けば会おうかな)程度なんです。振り回されてましたね。 「彼氏いないなら俺にもチャンスあるんだ」こんな言葉を言いながらも本心ではない…。なんか悲しくなりました。今でも頭から離れませんが、しばらく距離をおこうと思います。でも質問してよかったです。

その他の回答 (3)

  • EUCALY3
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.3

こんばんは。 ご質問をよんだ第一印象としては、私も彼には本命の彼女かどうかは分かりませんが、他にも女がいるんじゃないかなって思います。 貴女の気持ちを知っていながら、中途半端な態度をとるだなんてズルイなーって思ってしまいますが。私が1年間も引きずっている人も、この男性と同じタイプ。 お互い好意をもっていて、最初の1ヶ月は彼からのメールや会いたいという電話が毎日ではないけれど、頻繁にきました。私はどんどん好きになって行きました。 でも彼には、別に本命の彼女がいたんです。最初はそんな素振り見せなくて、それを打ち明けられた時には本当にショックで毎日泣いていました。それでも月に1回お泊りのデートをしていて、約束を破られたことも何度かありました。そんなときでも「ごめんなさい」とか素っ気無いメールが1本。 私はもう友達には戻れないなーと思って、次に連絡がきても壁を作ろうと思います。友達でもいい、というその気持ちが本当なら、あくまで友達としての態度をとっていれば、彼も気が楽でしょう。 友達に戻れたらいいなと言っている彼の本音は、連絡を絶つのはイヤだけど、距離を置きたいってことなのかなと思います。 向こうから連絡がくるまでメールは控えたほうがいいと思います。でも、彼から電話やメールがきても、「好き」という気持ちを抑えて、さらっと対応しないと、関係が崩れてしまうかもしれません。厄介ですよね、こういう男性って。結局自分が可愛いんじゃないか?って。 誠実に対応してほしいですね。 がんばってください。

yuttari623
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです…中途半端な態度だったんですよ。私は白黒ハッキリしないとイヤな性格なので、彼に答えを求めすぎて面倒になったのかもしれません。そう頻繁に聞いた訳ではないんですけどね。どんなに気持ちを伝えても「ありがとう」「かわいい」「嬉しい」って返事ばかりでとうとう肝心の気持ちは答えてくれませんでした。 予定も彼に合わせることばかりで、3時間待ちなど、今考えると大切にはされていなかったかなぁ…と思います。 でも好きなんですよね。これからはあくまで友達として接していきたいと思います。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。私も彼は他に本命が居るに一票です。でもyuttari623さん自身は彼とはお友達でもいいからお付き合いを続けて行きたいと願って居るみたいですね。 でしたら「友達」なんですから、いつまで連絡を取ってはいけないと言う取り決めはないんではないでしょうか。 多分この手の男性は特に女性から連絡をくれるのであれば、いつまでは放っておいて欲しいとか友達だったらどれくらいの連絡頻度と言う決まりはないと思います。 なのでyuttari623さんの気の向いた時にメールしてみたらいいんではないでしょうか。相手が都合が悪ければ返信はないでしょうし、そうでなければ返信が来ると思います。 そんな感覚でいいと思いますよ。ただ、この手のタイプに過剰な期待はしない方がいいかなと思いますけどね。仮に彼の都合やご機嫌伺いをしながらメールや電話をした所で、必ずしもyuttari623さんが今後彼女候補として浮上して来る保障等はありませんし、ひょっとしたら苦労して苦労してようやく彼と今以上に仲良くなれた。しかも彼女とも別れた。やっと私の出番!と思った矢先に他の女性に取られてしまったりなんて事もよくある話。 ですので、他に出会いを探しながらそのついでみたいな感覚で彼とのお友達付き合いを楽しんだ方がいいかも知れませんね。

yuttari623
質問者

お礼

そうですね…。彼は取引先の会社の人で、最近担当が変わってプライベートでも気兼ねなく会えるようになった人なんです。うちの担当だった頃からいい人だなぁ。。と思っていた人なので、友達としても仲良くできると思うんです。 謎なのは、彼の態度の急変です。私が何か言った訳でもなく、会って喧嘩した訳でもなく、仲良く過ごしたクリスマス(しかもその夜にも沢山のメールをくれたのに)4日後には急に電話も出ない、メールも返さないってなるものでしょうか? こんな恋愛って初めてでした^^; 

  • pumacco
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1

おそらく、別の女性がいるようですね。  彼って何歳でしょう?けっこう落ち着いている歳なんじゃないですか?本命の女がいて、でも手に入らないor手に入りそう。貴方は自分を思ってくれる子。嫌いじゃない。でも本命ではない。・・・だから自分から離れないように優しくしてつなぎ止めておく。  いわゆる遊びの女・・・でも場合によってはランクupして本命の彼女にもなり得る女。安全パイです。  けっこう落ち着いた男性に多いと思うのですが、本命の彼女はいる。でも刺激が足りない時の為に、プライベートで相談にのってくれる女友達、と言う物も欲しい。もちろん性交渉は無く、美人だから友達として繋ぎ止めて置きたい。等、人生をエンジョイされている男性は、本命の彼女はしっかりいて、その他大勢の女友達がいる。  もし本命の彼女がダメになっても女友達が次期候補としていてくれる・・・そういう男性は近頃多いみたいです。  私もその他大勢の女になった事があります。私は大好きでしたけどね・・・(^-^;)

yuttari623
質問者

お礼

やっぱりそうですかねぇ…。ありがとうございます。 あ。彼は30才です。イケメンだし仕事も出来るし話術もあるし趣味も豊富…モテると思います。 その彼が、この4ヶ月間、休みの殆どを私に使ってくれて、平日も仕事が早く終わりそうな時は私に時間を使ってくれる。。勘違いしていたようです。 本命というか、相手の浮気で別れた彼女がいて、彼女がヨリを戻したいと言ってきたことは聞いていました。 結局、私は本命の彼女以上ではなかったんですよね。。 友達として連絡するにはどの位期間を置けばいいでしょうか? あまり長いと連絡し辛くなるし、近いとウザいと思うので。

関連するQ&A

  • 男性の意見?女性の意見でどう思いますか?

    こんにちは。 24日のクリスマスイヴに年下の気になる彼とデートをする予定でした。 でも、その日は彼が仕事で、終わる時間がいつもより遅くなると言われていました。 私は夜11時まで家で彼からの連絡を待っていました。 結局彼から連絡が来たのは、11時過ぎでメールで 彼:「今終わったよ。今日は出張先に泊まるわ。今日本当にごめんね」 私:「わかった。お疲れ様」 彼:「本当にごめんね。いま上司とホテル探してるけど、イヴで空いてねー。ごめんね」 というやり取りをして、その後彼からは電話の1本もありません。 上司と一緒だったから、電話が出来なかったのか、 本当に仕事だったのかわかりません。 でも、会えるのを楽しみにしていたのは私だけだったって言うのを 思い知らされた気がして、寂しさと、腹立たしさが半々になりました。 だから、いつもは絵文字いっぱいのメールを送るのに、私からの返信は 言葉だけの、冷たさを感じる返事しか出来ませんでした。 仕事で会えなくなるのは、仕方のないことだし、何も言えません。 でも、待たされている人の立場をもう少し考えて欲しかったと思います。 まっ、所詮彼にとって私はそれだけの女だったってことになるのでしょう。 人との約束が守れない時に、もう少し相手を思いやる気持ちがあってもいいと思いませんか? 一応彼はメールだけでも謝ってきてくれました。 だから、もし彼から、電話で「会えなくてごめんね」と再度謝られたら、許せます。 男性の方。会う約束をしていて、仕事で会うキャンセルをしなくてはいけない時、どのように、謝りの連絡をしますか?その後のフォローはどうしますか? 女性の方。メールだけで、キャンセルの連絡を受けて、その後、彼に自分から連絡を取りますか? 私は、彼の本気度を試すために、自分からは連絡しないつもりです。 もし、連絡がなくても、それだけの男だったと、諦めるつもりです。

  • 好きな人を食事に誘いたいのですが・・・。

    以前2回ほど質問させていただきました。↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3343635.html いままでの流れは上から順に見ていただければ分かると思うのですが そして、13日から連絡をとっていなかったので、昨日私から「この間は忙しいのに、無理に誘ってごめんなさい。忙しそうだから体には気をつけてね。最近天気が崩れてたけど、引越しは無事終わった?」と送りました。彼は最近、会社の引越しでバタバタしているみたいでした。すると返事が割とすぐにきて「今週末が最終引越しだよ(絵文字)なんせ量がハンパないからね(絵文字)今日は暑くて忙しいからキレ気味(絵文字)」ときました。普通に絵文字入りだったけど、少しイライラしているときに送ってしまって、しまった!と思いなんて返していいのか分からず「そっか、大変そうだね、今日なんか暑かったしね。私も棚卸しでバタバタ」となんか(向こうが)返しようのない内容になってしまったな・・・と思いつつ送りました。返事は止まりました。そして、夜9時半頃。彼と出会った時に一緒に居た友達と食事しに出掛けたました。「三人なら会い易いんじゃないかな」と思いダメもとで彼に電話して誘ってみました。普通に彼も出てくれてホッとしました。「今から事務所に戻るトコ、来るの11時ぐらいになるかも」と彼、いいよっと言うとじゃあ終わったら連絡するねと言われ待っていたら10時過ぎぐらいにメールが来て「こりゃ終わらんぞ・・・またにするは(絵文字)今度はもうちょい早めに誘ってね(絵文字)ごめんね(._.)_ 」と来ました。「こっちこそ急に誘ってごめんねっ仕事大変そうだけど無理しないようにしてね↑また三人で飲みにでもいこ。ちなみにいつなら空いてる?」とメールしました。まだ返事は来ません。脈なしなのは分かっていますが、知り合ってまだ10日ぐらいですし、とりあえずまた食事にでも行きたいと思うのですが、彼がホントは行きたくないのかどうなのか・・・。誘っていいものなのか・・・。分かりません。アドバイスあれば宜しくお願いします。     

  • もう終わりです。。

    大学生の女です。 ある飲み会でアドレスを聞かれたので教え、その後色々2人で遊びに行きました。 最初は乗り気じゃなかったんですがどんどん好きになっていって… いつも彼から誘ってくれていたんですが昨日メールをして 遊びに誘ってみました。 いつも絵文字や長文で返してくれるんですが 返事も遅く、短文で1文字。 忙しかったのかもしれないし、何か予定があったのかもしれない。 でも私はそのメールがすごく悲しくて。 「○日はどう?」って聞いてくれた彼に対して 「ごめん。その日はだめかな。やっぱいいや。じゃぁね」 って送ってしまいました。また 「じゃぁ、また今度行こうね☆」って送ってくれたのに 「ううん、ごめん。本当にいいんだ。じゃぁね」 って送っちゃって。。自分から切りました。 もう自分からは連絡を取る気はありません。 ちなみに1週間ぶりに連絡をとりました。 今まで4回遊んだんですが 3回目に遊んだ後には、彼からメールを送ったりしてくれたんですが 4回目に遊んだ時、私は少し本音を出し過ぎたせいか 自分でも「ダメかも?」とは思ったんです。。。 彼は家まで送ってくれたしいつも通り優しい対応だったんですが。 アドレスを聞いてくれたりいろんなところに連れて行ってくれたり 自分だけが舞い上がっていたような気がして。 自分が友達としてしか見られていないのかって気がして。 すごく悲しくて、こんな対応をしてしまいました。 すごく好きだけど、もう彼から連絡なければ終わりです…。 質問というか、アドバイスお願いします。 気持ちが落ち着かず、質問してしまいました。

  • これはどういう心理なんですか?

    職場の片思いしてる40代の女性とデートに行く約束をしていて、 女性がメールで「悪いけど約束の日、行けなくなったから来週の○○日でいい?」ときたので私は「そうですか。いいですよ~」と返信したら 「怒ってんだ。 絵文字なしだし。 もういいよ行きたくないなら また今度にしようね。ごめんね」といった返信のしかたでいつもくるのですが、もちろん私は怒ってないですし、なんですぐに「もういいよ」なんですか? 試されてるのでしょうか? これはどういった心理からくるものなんですか?アドバイスお願いします。

  • 上手な誘い方(メールで)教えてください

    気になる人を誘いたいんですけどなかなかメールを送れません。 コンパで知り合い2週間後に食事とドライブに行きました。緊張してうまくしゃべれずいまいち盛り上がりませんでしたが お互いお礼のメールでまたごはんに行きましょうという話でその日は終わりました。 その後、2度電話をしてみたら留守電で折り返しもなく… 一緒にコンパに行った私の友達がまた彼らと飲みたいと言ったので電話した2日後に しつこいよな…と思いつつ 「○○がまた飲みたいって言ってたけど厳しい? 何度もごめん」てメールしました。 1時間後に彼から電話があって 着信あったのにごめん!飲み会いいよ~いつにしようか?と言われました。とりあえず日にちの候補を決めたのですが 友達の都合が合わず飲み会は厳しそうだったので、飲み会はしばらくできないかも、ごめんとメールしてその時に その日ぐらいにふたりで飲みに行きませんか?と誘ってみたいのですが… 彼は私の友達と飲みたかったのかな?とか思ったりもするし、これで断られたらもう誘ったりメールする勇気もなくなりそうです。 ストレートに、○○くんその日(飲み会の候補の日)大丈夫だったらふたりで飲みに行かない?(絵文字)みたいなメールはストレートすぎますか? また会いたいとか含ませると重いかなと思うし。 どういう誘い方がいいか教えてください! 私の方が彼より2つ年上です。 この前食事に行った時は彼が払ってくれて ワリカンにしようよと言いましたが、じゃあ次の時お願い。と言われました。 社交辞令なのに真に受けて誘ってくるなんて…とか思われたりしないかなとか、色々考えてしまいます。 上手な誘い方とかアドバイスお願いします。

  • あきらめきれない

    9ヶ月付き合っていた彼氏に急にふられました。 最後にあった日から1週間連絡がまったくつかなくなり、メールも電話も無視されていて、「なんで無視するの?いきなりこんなことされても意味がわからない。おねがいだから、連絡して」とメールしました。すると、「好きな人ができて、こんな気持ちで連絡できなかった。もう友達にしか見れなくなったから、別れてください」と返事がきました。わたしは、「会って話したい」といったら、「もう会っても僕の気持ちにかわりはないし、もう会えない。ごめん」ときました。それからは電話も全く出てくれません。わたしは、メール一通で終わってしまうような恋愛だとはどうしても信じられなかったし、聞きたいこともたくさんあります。でももう会えないと言われては仕方なくて、メールでバイバイと送りました。すると、「今は何もいえない。ホントにごめん。絶対連絡するから」ときました。たぶんその子とはもうできちゃってますよね?わたしは、裏切られてもあきらめきれません。いつからスキなのかもわかりませんが、最後に会った日にそんな態度は見せなかったし、本当にいつも通りに一緒にいてくれていました。だから、本当に信じられないんです。たった一週間で気持ちは簡単に変わってしまうんですか?もしかしたら戻ってきてくれるんじゃないか…とか考えてしまいます。やっぱりこの考えは甘いですよね…もうあきらめるしかないのかな。人の気持ちはすぐ変わってしまうのかな? どなたか意見ください!なんでもかまいません。 おねがいします。

  • これはどういう心理なんでしょうか?

    職場の片思いしてる40代の女性とデートに行く約束をしていて、 女性がメールで「悪いけど約束の日、都合があって行けないから来週の○○日でいい?」ときたので私は「そうですか。いいですよ~」と返信したら 「怒ってんだ。 絵文字なしだし。 もういいよ行きたくないなら また今度ね。ごめんね」とこういった返信のしかたでいつもくるのですが、もちろん私は怒ってないですし、なんですぐに「もういいよ」なんですか? 試されてるのでしょうか? これはどういった心理からくるものなんですか?アドバイスお願いします。

  • 本音で話せるようになりたい

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。 また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 最初メールじゃダメ?と言われたのでメールで伝えたのでうまく伝えられているか自身がないですが… 気持ちが吹っ切れて彼と友達にもどりたらと思います。 彼とまた話せるようになれるでしょうか アドバイスお願いします

  • 自分から○○してこない彼女って?

    彼女のほうから 電話してくることがありません。 本当に用事があるときだけ電話してきます。 メールも僕が送っているのでそれに対して返事しているという感じです。 会うことになっていても、いつまでたっても 何時にどこで待ち合わせる?とか聞いてきません。 僕のほうから連絡しないと、その会う約束がなくなってしまうんじゃないか、と思ってしまうこともあります。 一度、こっちから何も連絡しなかったらどうなるんだろう?と思って試してみたら、 会うその日の朝方の4時ぐらいに「なんで連絡くれないの?」と電話がかかってきました。 手も自分からはつないできませんし、セックスも自分からは誘ってきません。 僕のほうから 電話したら、楽しそうですし、気が付いたら2時間とか普通に話してます。 メールも動く絵文字とかいっぱい入っててテンション高いです。 手をつないだら嬉しそうですし、セックスも恥ずかしそうですけど、 嫌そうな感じは全然受けません。 でも、彼女のほうからではなく、いつも僕のほうからだと、 なんか僕の気持ちが彼女より強いというか、追いかけてるというか。 彼女が僕のことをホントに好きなのか心配になります。 女って彼氏のこと好きでも、自分からあまりしてこない人もいるんでしょうか? そういう女の人ってどういう気持ちなんでしょうか? 自分からしてくる。とか、してこないとか。そういうことで、 愛情を計ったりできないものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遊びに誘ったものの・・・

    大学の同学年の女の子をデート(遊び)に誘いました。 しかし、そのデートの誘い方と彼女の反応が 気になるのです。 と言うのは、 まだ付き合っていないけど、一度だけ公園でしゃべったり コーヒーを飲みに行ったりしました。 その時に、「映画観に行こう」と言う話しをし、 詳しい日程は決めずに、その後メールで 「お互いの都合のいい日」と約束しました。 僕は会って約束をしたかったのですが、 一週間で一回しか授業がかぶっておらず、 その授業も大人数で、また彼女は女友達と居ます。 その中に入っていくのは奥手の僕には難しいのです。 従ってメールでしかなかなかやりとりができないのです。 そして、メールで 「今週の土日行こう」と誘ったのですが、 「友達と約束しているからごめん」 でした。だったので、 「じゃあ、お互い講義の少ない日に行こう。 可能な日があったら言ってね」と言ったら、 彼女はある平日の午前中なら 大丈夫と言ってくれたのですが、 僕はその日講義が入っていたので、さすがに断り、 別の平日の午後(夕方以降)講義後を提案しました。 そしたら彼女は納得してくれましたが、 「じゃあ、○○日の講義後落ち合いましょう[絵文字]」って着ました。 最後の[絵文字]がドコモの「なると巻」みたいな絵文字で あんまりいい感じのものではありませんでした><(◎←こんな感じ) 以前彼女はその絵文字を残念って感じって使っていたので、 もしかしたら彼女は嫌がっているのでしょうか・・・ 一応、そのあと「わがままばかりごめんね」と送ったら、 「いえいえこちらこそ^^じゃあまた来週」 って着たので、少しホッとしましたが、 少し気が悪いです。 すごく気遣いのできる子だったので よけいにです・・・ ってことで約束はしたんですが、 ぜーーーーったいに後悔させたくないし、 楽しんでもらいたいのですが、 上記のように誘ってちょっと落ち気味なんで なにかアドバイスありましたら下さい。 (デートのこと、今後のこと、メールのことなど)