• ベストアンサー

くもの巣をはりにくくする方法はある?

我が家は2階のベランダに洗濯物干しがあり、そこに洗濯物を干していますが、毎日捕っても次の日にはくもの巣が張っています。 毎日捕ればいいのでしょうが、洗濯干し場に限らず、ポストや至る所に張られてしまうので困ってしまいます。 くもの巣が出来るのは大体同じ場所です。 何か対処法はありますか?

noname#52847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

クモを全部退治してしまうのが1番手っ取り早い方法ですが、面倒だし気持ち悪いですよね。 そこでこの 「クモに巣を張らせないスプレー」 の登場です。 これをスプレーするだけでクモは近づかなくなり、結果クモの巣も無くなります。 よろしければ下からご確認くださいね。

参考URL:
http://www.soukai.com/P451927/p.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなスプレーがあったんですね! これはホームセンターなどでも売っているのかな とにかく購入して早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

蜘蛛は殺虫剤に弱いですよ、 蜘蛛の巣の真ん中に向かって一吹きして置けばいいです。 蜘蛛の巣を払っただけではまたすぐ張りますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 殺虫剤せすね。蜘蛛用もあるようなので探してみます。