• 締切済み

虐待について

小さい頃から虐待されてました。母親からは学校のテストの成績が悪かったりしたら、ものさしでたたかれてミミズ腫れでした。父親は何度も包丁をもって家をめちゃくちゃにしました。母の虐待効果もあってか僕は進学校に通いましたが精神的にきつくなって、中退しました。すると、今度は母が僕を殺してやると言う内容のメールを大量に送ってきました。そのメールを警察にみせて周りの人にも言いふらすと言うとその時はかなり危険な状態でしたが、今はびびってるみたいです。 僕は今自分の部屋に閉じこもっていますが、いつも普通じゃないことを考えてしまいます。いつも不安定な状態で、自分は夢とか持っちゃいけない気がします。これは、やはり虐待されたからでしょうか?っていうか僕がされてきたことは虐待でしょうか?

みんなの回答

noname#39790
noname#39790
回答No.4

Boy Called It という自伝小説をかいた、アメリカ人がいます。 小説を書いたり、虐待された人たちのためのフォーラム、セミナーを開いていますが、ぜひ読んでみては。 がんばって打ち勝って幸せになってください。 たくさんそういう人はいます。 応援しています。

• 0430
回答No.3

家を出ればいいじゃないですか。 虐待された人達と暮らしているから、おかしくなっているんですよ。 住み込みでも働けば別の人生が見えてきますよ。 過去は過ぎたこと、新しくやりなおせばいいじゃないですか。 進学校でついていけないからと人のせいにして、親を逆に虐待している状態ですよ。 自分の人生は自分で切り開くものです。 親に虐待どころか、殺されてしまう子もいます。 過去にこだわって青春を無駄にしてはいけません。 家出して東京でも大阪へでも行けば就職は沢山有ります。 学校へ行きたくなれば大検を受けて、大学へも行けます。 とりあえず、親にお金を貰って一人旅に出てみましょう。

noname#184613
回答No.2

potesukeです。 そうですね、カウンセリングとかも一つの方法です。もちろん、あなたの相談などは他に漏れたりすることはありませんよ。一人で悩んでいても、悪い方向に考えてしまうものです。 あなたが弱味を見せられないというのも、おそらく今までの経験から来ているものだと思います。相談する相手は、あなたが言うように他人の大人がいいでしょう。カウンセリングや相談所で信頼できる人が、必ずいると思います。慣れてきたら、自分の思いをぶつけてみるのもいいでしょう。正直に本音で相談するのが大切ですよ。

akkin25
質問者

お礼

やはり、自分で悩むのはよくないのですね。丁寧な回答本当にありがとうございます。自分のペースで頑張っていきたいと思います。

回答No.1

はじめまして。辛い日々を過ごされてきたのですね。 あなたの親御さんがしてきたことは、虐待になると思います。虐待は目に見えるような暴力的なものと目に見えない精神的なものがあるのです。今も続いていますか?まずは、近くの児童相談所などに連絡をして相談してみるといいと思います。状況によって相談所の人が様子を見に来ることもあると思います。あまりにも。。というようなら保護という形もありますので。 あなたには、未来があります。夢を持ったらいけないなんてことはありません。夢は必ず持ってください。そして、それに向かって日々歩き続けるのです。 あなたは今、一人ではありません。守ってくれる人は、必ずいます。まずはSOSを出しましょう。決して負けないで!!!

akkin25
質問者

お礼

ありがとうございます。今は何もされてないんですが、何故かいつも精神的にきついです・・・しかも、あまり人に弱味を見せられないので、相談とかあまりできない性格です・・・相談するなら僕を全く知らない人がいいんですが、そうなるとやはり、カウンセリングとかになるんでしょうか・・・