• ベストアンサー

強烈な悪臭で体に異変が

私は駅でバイトしています。今日届いた遺失物(バッグ)に悪臭のきついものがあり、瞬時に胃液が込み上げてきて、何度も「うぇ」っとなりました。吐きはしませんでしたがずっと胃腸が気持ち悪く、何度も吐き気をもよおしました。他の症状は、涙が出たり、呼吸がしずらかったり、お腹が下ったり(ひどい下痢ではない)、脳貧血状態になりました。 悪臭は、吐しゃ物や体液を強烈にしたような臭いで、今までこんなに臭いものをにおったことがないくらいひどかったです。 その1時間後、昼食を取りに出ましたが、体が全く食べ物を受け付けませんでした。今でも胃が気持ち悪いのが治りません。夕食は無理して少し食べました。私は元々神経質なのでそうなりやすいのだとは思いますが…。 悪臭の元が何なのかは分かりませんが、人(あるいは動物)の体から出たもので、何かの病気の飛沫感染しないかと不安です。 その遺失物は素手で触ったし、自分のすぐそばにしばらく置いておかざるを得ず、自分の衣類やバッグにも臭いが移ったようで、ずっと気持ち悪いのですが、心配要りませんか? また、悪臭で胃液が上がったり、胃が気持ち悪くなるのはなぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as2o3
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

今でも気分が優れない、吐き気をもよおすならスグにでも病院に行くことをオススメします。 症状が酷いと診断されれば、業務上でのことですので労災扱いになるかもしれませんし・・・ それと、元々神経質だとか女性は・・・とかじゃなくちゃんと上司にハッキリ報告した方がいいですよそれは。バイトとはいえ仕事のことですので。 直接の上司で取り合ってもらえなければもっと上の上司に報告するとか もちろん診断書も取っておくと後々便利です。 なぁなぁで終らせたり、気のせいかもと泣き寝入りするのは一番良くない解決法だと私は思います。

predictabl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駅で働いているのは圧倒的に男性が多く、「これだから女は…」みたいに思われると一番つらいですが、今まで他にバイトをしてきた中でもこんなに体に異変を感じたのは初めてのことですし、向いていないことも含めて上司に相談してみることも考えようと思います・・・ おそらく潔癖症の度合いもあって向き不向きがありますからね・・・素手で汚物を掴むのも平気な人もいますしね・・・

その他の回答 (2)

  • kabuto962
  • ベストアンサー率17% (46/257)
回答No.2

上司には報告しなかったの?警察に届けるべきだと思うのですが?

predictabl
質問者

お礼

普段上司は職場にいないので、気持ち悪くなったことは同僚には言いましたが、他の同僚は男性ばかりで、心配はしてくれましたが、女性はそういう臭いものを過剰に嫌がるとしか思っていない感じでした・・・ 見た目や中身(チャックが無く見えるようになっていた)は汚れていはいたけど普通のバッグで、特に怪しいものというわけではないので、警察には届けていません。他の駅から移送されてきたのですが、移送する間に吐しゃ物が熱気で発酵(?)したのでは、と思うほど臭かったです;;

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.1

すごいですね。 そんな変な匂いのものでもちゃんと届けるなんて。 とりあえず確率として、 空気で感染するようなもので危険な病気は少ないと思います。 多分触った後は、手洗いはしたんですよね。 気になるようであれば、 アルコールの入ったウエットティッシュなんかも コンビニでも売ってますのでそれで拭いてみてはいかがでしょうか。 悪臭で気持ち悪くなるのは、 野生で暮らしていたころに 間違って腐った物を口にしたらすぐに吐き出すためだと思います。

predictabl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに臭いものが届いたのは初めてです。普段はバッグなどはそのまま届くのですが、これはビニール袋に包まれて届いて、空けたとたん吐き気のする悪臭がしました・・・なので吐しゃ物にまみれていたのかな、と思いますが… 手洗いはしましたが、おそらく精神的なものもあって、胃の不快感がおさまりません…><

関連するQ&A

  • 悪臭

    会社に口臭がすごく臭い人がいます。斜め前の席なのにその人が話すだけで、どぶのような悪臭です。妊娠中で普通でも気持ちが悪いのにその臭いで何度も吐いてしまう程です。 周りの人も気付いていて陰口を言っている人もいますが、自分は陰口を言うのは嫌だなとは思いますが、実際彼女の悪臭にも耐えられず、彼女の顔を見るのも話をするのも嫌で冷たい態度を取ってしまいます。そんな自分が嫌です。どうしたら大人の対応を取れるのでしょうか

  • 柑橘系の皮を加熱処理した時の悪臭について

    柑橘系の皮を加熱処理した時の悪臭について  生ゴミを電動で撹拌をして水分を蒸発させる生ゴミ処理機を使っていますが、柑橘系の皮を生ゴミ処理機に入れると、目が痛くなるような悪臭が発生します。その場に居ると気持ち悪くなるような匂いなのですが、どうして、そのような匂いがが発生するのか、その匂いが、体に有害かどうかを教えて盛りたいです。  よろしくお願いします。

  • 悪臭の白濁した液体 で悩んでいます。

    悪臭の白濁した液体がしょっちゅう陰部から出てきて悩んでいます。 22歳の女性です。 病院にも行き、洗浄も行ったのですが結果は同じく異常なし。 生活も規則正しく、野菜も含めバランス良く摂っています。 何度かネット上で回答を頂いたところ、 「自然なので大丈夫、正常です」と言われるのですが、 悪臭で、性行為なんてすると、余計出てくるのでどうしても治したいです。 「石鹸でキレイに陰部を洗えば匂いも気になりません」と言われるのですが、 悪臭を放っているのが、陰部でなく、出てきた液体そのものなので、どうしても解決しませんでした。 そこで、 『クロマイ錠剤、ハイチセン膣錠』 が有効で、枚方の薬屋さんで購入できるので有力候補だったのですが、 副作用として、良くないことが書かれていた為、効果も含め、検討中です。 しかし、性行為の際物凄く匂いが気になるため、できればすぐにでも治したい気持ちです。 長くなり申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、治し方をご存じの方ご回答頂けましたら幸いです。どうぞ、宜しくお願いします!

  • このような場合、代金の弁償だけで済みますか?

    私は駅でバイトをしていて、遺失物を管理する立場です。今日、とてつもない悪臭の遺失物が送られてきて、空けたとたん胃液が込み上げてきて気持ちが悪くなり、ずっと洗面所で唾を吐いていましたが止まりませんでした。詳しいことは↓でも相談しましたが… http://okwave.jp/qa2981459.html もう体の異変に耐えられなかったので、悪いとは分かりつつ、保管中の遺失物に新品の香水があったのを知っていて、それを空けてハンカチに振り掛けて口にあてました。 同僚もその場にいましたが、悪臭を感じたのは、袋を開けた私だけです。他人の遺失物である香水を空ける時同僚が、「それ新品だからまずいんじゃ…」みたいなことを言い、分かっていましたが「弁償するから!!」と言って空けて少し使いました…。 予期せぬ出来事で私は自分で防臭剤やその代用品を持ち合わせておらず、頭もパニックでその香水しか思い浮かばなかったのです…。 その香水にははっきりと税抜き9,500円と書いてありました。この価格を弁償すれば済むのでしょうか…それとも、やはり遺失物を管理する立場なのに勝手に使用してしまい、遺失物横領罪などの罪に問われるのでしょうか… ちなみに、その香水は一週間以上保管しているけれど落とし主が分からず、通常遺失物は一週間以内に警察に届けるのですが、警察は液体を扱えないのでずっと駅で保管してあります。所有権はまだ落とし主にあります。

  • 公園のイベントの悪臭で困っています

    公園のイベントの悪臭で困っています 都内の下町の公園の近くに住んでいます。 この公園は日中だけ解放していて解放時間内はスタッフがいます。 大きさは50m四方くらいの小さな公園です。 下町なので道路も狭く住宅地に隣接しています。 この公園では年に何度か、籾殻を燃やしたりどんど焼きやバーベキューなど なにかを燃やすイベントを行います。 そのたびに公園の周辺は白い煙が立ちこめて、 強い燻製臭や油の匂いがして窓も開けていられず、 閉め切った家の中にも匂いが充満することが多く、 衣類にも匂いがついてしまい不快でなりません。 公園のスタッフに苦情を言いましたがその場しのぎ的な言葉しか出てこず、 区の意見要望にも書き込みましたが「こどもたちのために行っている」 という返事がかえってきただけでした。 実際のイベントは「こどもたちのため」というよりは 「スタッフのため」ではないのか?という疑問を抱くほど はしゃいで楽しんでいる大人たちを目にします。 昨年までは、禁煙条例の推進区でありこどもたちの集まる公園なのに タバコをふかしてウロウロしているスタッフもいました。 こぢんまりとして緑の多いよい公園なのに管理とイベント企画は本当に残念な公園です。 今後、悪臭を発するイベントをやめてもらうように働きかけるには どのようなことが有効だと思いますか? ぜひともみなさんのお知恵をお願いいたします。

  • ねこの匂いが体や服につく

    私はもうじき一歳になるねこを飼っているのですが、 最近周りの人に糞の匂いがすると言われます。 それに関して思いあたることがあるのですが、一度布団におしっこをされてしまってそれを拭いて、乾かしただけでそのまま使っているのですが、その匂いが体に染み付いているのでしょうか? それとも衣類にスプレーなどをされてるのでしょうか? ご意見お願いします。 また、その臭いを消す方法などがあれば教えてください。

    • 締切済み
  • 口臭がします.

    43才女性の会社員です.最近 口臭がすると主人に言われます.虫歯もないし歯垢もありません.思いあたる所は 胃の調子が悪い事です.常に胸焼けしており そこから来る悪臭だと感じでおります.胃腸科等に行き治るものなのでしょうか?毎日憂鬱です.臭いがするかと思うと話す事が嫌です.誰か教えてください

  • 体の不調!(見てやってください)

    こんにちわ~医療に詳しい方に質問です。 前にも載せましたが、色々な方の意見を聞きたいので、また載せます。 僕は体(胃腸、頭痛、倦怠感)などの体の調子をすぐ落としがちでよく痛くなったりします。最近は胃が痛く、胃腸専用の病院にもいって色々調べたり薬をもらったりしていますが、なかなか治らず、特に症状がひどい時は、検査をして異常なしと聞いて、気が付いたら治っているという感じです。医者も原因がわからないと言ってくるので、これはどうゆう状態になっているというのがわからないのでここで質問させて頂きます。 ・1年の内1~2回あります。 ・胃がはってる感じがします。 ・食欲はあまり進みません。 ・朝から晩まで空腹満腹問わず、シクシク痛いです。胃の中に重りが入っている感じ。 ・吐き気も有。 ・便も悪臭有。色などは問題ない。 ・へそ上の周りが痛む。 ・市販の胃腸薬を飲んでも効果なし。 ・食欲があるのかないのかよくわからなくなる。 ・お風呂に入ると若干良くなる。 過去に胃カメラを2回、胃透視、ピロリ菌検査を受けた事があるが、全て異常なし。 他にも、膵臓検査、血液検査を過去に受けた事がありますが、異常なし。 最近の検査ですと、2年近く前の話になります。 大学生のため生活が不規則で、暴飲暴食も若干あります…食事も不規則…、起きるのも遅かったりします。 自律神経失調症と言われた事があり(頭痛などもあって何回も検査しましたが異常なし)関係ありますよね…?(*´Д`*) 4月から社会人なんで、なんとか改善していきたいと思ってます。アドバイスの方どうぞよろしくお願いします。

  • 体の不調

    おとといからドーンとしたような(!?)重い感じの頭痛と(頭痛なのですが頭が気持ち悪い感じ) フラフラする貧血のような症状と熱っぽさ(平熱は35度代ですが36・8度と1度程高い)と 胃が気持ち悪い&ムカムカする症状に悩まされます。そのせいかわかりませんがイライラします。 朝起きたときから夜までずっとではないですがほぼこのような症状でとくに貧血がひどく立っていると倒れそうになります。 もともと血圧は上が92,下が50と低いほうなのですが医師には貧血が毎日続くほど低くないといわれました。 実際私も今まで生理のときにたまに貧血かな!?と思う程度で生理がない時にはフラフラすることなありませんでした。 急にこのような症状になってしまったので不安です。 おととい病院で健康診断をしてもらったのですがそのときから気分が悪くなったので 風邪をうつされたのかな!?と思いましたが今までの風邪を引いたときは喉が痛かったり 咳が出たり風邪特有のだるさがありましたが今回はそのような症状はありません。ただ風邪とは違うようなだるさはあります。 医師に相談したところ自律神経の乱れからきがているものではないかと言われましたが 診察があまりにもそっけなかったため本当かな!?と疑ってしまいます^^; たしかに今までアルバイトをして今週にアルバイトではなく新しく仕事を始めることになって 少し緊張していたので精神的なこともあるのかなとは思いますが… 皆さんはこの症状はやはり精神的なものからきているものと思いますか!?

  • 体からおならの様なニオイがします。

    今月2月14日に体調を崩して17日くらいから、体からおならの様なニオイが するようになってきました。 早く改善したいので、どなたか宜しくお願いします。 14日の体調不良は、牡蠣にあたった為で嘔吐が3回あり食事がまともに出来なくて1キロ程 痩せました。 処方された薬は、整腸剤だけで胃薬は副作用があるのでこちらから断りました。 17日くらいから、外出時お店の中でマスクしているとすごいおならのにおいがしてマスクをとると、 外は別にニオイはしなくて不思議な気持ちになっていました。 18日に家で家族とTVを見ていても同じ事があり、家族の誰もおならをしてないのに においがしました。 自分1人でも、時々(2~3時間に1回とか)するのでやっと自覚出来ました。 (他の家族には指摘されていません) で、土曜日まで食事は程ほどにしていたのですが、胃の調子も戻り普通に食事をしているのですが ネットで調べると、胃が弱っていると消化に時間がかかって胃に食べた物がとどまる時間が 長くなりにおいがするようになると書いてありました。 このおならのニオイをなくしたいのですが、どうすればなくなるでしょうか? 当方、無理なダイエットなどはしていませんが、1月に気管支炎で2週間もの発熱とひどい咳で2キロ痩せました。今回も合わせると合計3キロ減ってしまいました。 胃は胃カメラしましたが、綺麗だから胃が弱いんだろうと言われました。 12月下旬に歯石とりにいったので、口の中が原因ではないと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう