• ベストアンサー

強烈な悪臭で体に異変が

私は駅でバイトしています。今日届いた遺失物(バッグ)に悪臭のきついものがあり、瞬時に胃液が込み上げてきて、何度も「うぇ」っとなりました。吐きはしませんでしたがずっと胃腸が気持ち悪く、何度も吐き気をもよおしました。他の症状は、涙が出たり、呼吸がしずらかったり、お腹が下ったり(ひどい下痢ではない)、脳貧血状態になりました。 悪臭は、吐しゃ物や体液を強烈にしたような臭いで、今までこんなに臭いものをにおったことがないくらいひどかったです。 その1時間後、昼食を取りに出ましたが、体が全く食べ物を受け付けませんでした。今でも胃が気持ち悪いのが治りません。夕食は無理して少し食べました。私は元々神経質なのでそうなりやすいのだとは思いますが…。 悪臭の元が何なのかは分かりませんが、人(あるいは動物)の体から出たもので、何かの病気の飛沫感染しないかと不安です。 その遺失物は素手で触ったし、自分のすぐそばにしばらく置いておかざるを得ず、自分の衣類やバッグにも臭いが移ったようで、ずっと気持ち悪いのですが、心配要りませんか? また、悪臭で胃液が上がったり、胃が気持ち悪くなるのはなぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as2o3
回答No.3

今でも気分が優れない、吐き気をもよおすならスグにでも病院に行くことをオススメします。 症状が酷いと診断されれば、業務上でのことですので労災扱いになるかもしれませんし・・・ それと、元々神経質だとか女性は・・・とかじゃなくちゃんと上司にハッキリ報告した方がいいですよそれは。バイトとはいえ仕事のことですので。 直接の上司で取り合ってもらえなければもっと上の上司に報告するとか もちろん診断書も取っておくと後々便利です。 なぁなぁで終らせたり、気のせいかもと泣き寝入りするのは一番良くない解決法だと私は思います。

predictabl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駅で働いているのは圧倒的に男性が多く、「これだから女は…」みたいに思われると一番つらいですが、今まで他にバイトをしてきた中でもこんなに体に異変を感じたのは初めてのことですし、向いていないことも含めて上司に相談してみることも考えようと思います・・・ おそらく潔癖症の度合いもあって向き不向きがありますからね・・・素手で汚物を掴むのも平気な人もいますしね・・・

その他の回答 (2)

• kabuto962
回答No.2

上司には報告しなかったの?警察に届けるべきだと思うのですが?

predictabl
質問者

お礼

普段上司は職場にいないので、気持ち悪くなったことは同僚には言いましたが、他の同僚は男性ばかりで、心配はしてくれましたが、女性はそういう臭いものを過剰に嫌がるとしか思っていない感じでした・・・ 見た目や中身(チャックが無く見えるようになっていた)は汚れていはいたけど普通のバッグで、特に怪しいものというわけではないので、警察には届けていません。他の駅から移送されてきたのですが、移送する間に吐しゃ物が熱気で発酵(?)したのでは、と思うほど臭かったです;;

• ceita
回答No.1

すごいですね。 そんな変な匂いのものでもちゃんと届けるなんて。 とりあえず確率として、 空気で感染するようなもので危険な病気は少ないと思います。 多分触った後は、手洗いはしたんですよね。 気になるようであれば、 アルコールの入ったウエットティッシュなんかも コンビニでも売ってますのでそれで拭いてみてはいかがでしょうか。 悪臭で気持ち悪くなるのは、 野生で暮らしていたころに 間違って腐った物を口にしたらすぐに吐き出すためだと思います。

predictabl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに臭いものが届いたのは初めてです。普段はバッグなどはそのまま届くのですが、これはビニール袋に包まれて届いて、空けたとたん吐き気のする悪臭がしました・・・なので吐しゃ物にまみれていたのかな、と思いますが… 手洗いはしましたが、おそらく精神的なものもあって、胃の不快感がおさまりません…><