• 締切済み

彼の服装をなんとかしたい!

rurinohanaの回答

• rurinohana
回答No.9

こんにちは。40代前半既婚女性です。 同い年の夫がいますが、 物持ちがよく、20年以上前のTシャツやトレーナも着ています。 独身時代は服装に無頓着で いつもGパンとTシャツ スーツは店員さんに選んでもらう そういう感じでした。 恋人時代にユニクロに連れて行き 上から下までコーディネートのデートをしたことがありますが、 付き合い始めは「着せ替え人形じゃないぞ!」など言って 嬉しそうではありませんでした。 男は服装よりも中身! それも本当の中身、つまり裸体で勝負という考えで 夫はボディービルダー志望だったので 服よりも筋肉の美のほうに関心がありました。 しかし、ユ二クロで選んだ服が 職場の女性職員に大好評だったんです。 その後結婚してから 私が選んだスーツやネクタイ アドバイスした髪型、買い換えためがねなどで 「結婚後垢抜けた男の代表」とまで言われています。 今では紳士服のお気に入りショップまでできて 一緒に買いにうきうき出かけます。 お金はワンシーズンに2万程度ですが ボーナス時にスーツを買い足します。 スーツに合ったシャツとネクタイも選びます。 店員さんにアドバイスをもらったら 垢抜けますよ。 やりがいがあるとおもいます。頑張ってくださいね! ちなみに、20年前の服は 少しずつ本人の許可を取って処分していってます。 20年前のバブルの頃の だぼだぼラインのスーツも 「どこも破れてないし、高かったから捨てないで。またきるから。」と本人が言うので置いていましたが 内心は「そんなの今時誰も着ないよ。着ようとしたら阻止せねば。」と思っていました。 最近の細身のスーツを着だして 程よい流行がオシャレだとわかってから 昨日「このスーツどうしよう?」と聞くと 「もう着れないから捨てて」と許可が出ました。 バブルのスーツよさようなら~!です。