• 締切済み

NECのサウンドドライバについて

OS WindowsXPの正規品を購入し上書きインストールしたら,インストールしてあったソフトやメール等全部削除されてセットアップとなりました(失敗)。しかもマイコンピューターのCDアイコンが消えてしまいCDが使えなくなりました。型番PC-MA86TCZL8のCDドライブをセットをどこからしたらいいか教えてください。NECのホームページ探しましたがこの型番が見当たりません。助けてください~

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

修正モジュールの一例です。該当のものではないと思いますが修正モジュールの見つけ方を参考に。 例:ソフト名:YAMAH* AC-XG(YMF743/752/753)サウンドドライバ(XP版) >表題:サウンドドライバについて >本文:CDアイコンが消えてしまいCDが使えなくなりました どちら?(CDドライブが見えないのか、「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でサウンドドライバに!?などの黄色のマークはついていて、トラブルがあるのか)

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004146
comehire
質問者

お礼

助かりました。おかげさまでサウンドドライバーゲットできました。本当に有難うございました。

• akiri0
回答No.2

Cドライブの自分で作成されたファイルなどが、 すべてなくなっている場合は、新規扱いでイン ストールされた可能性があります。 以下のサイトのドライバをダウンロードして、 USBメモリなどにコピーして、インストールして ください。インストール後、再起動してCDドラ イブが認識できるか確認してください。 ※原則、CDのドライバはOS標準で入っています。 http://downloadcenter.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=816&DwnldID=8177&strOSs=45&OSFullName=Windows*%20XP%20Home%20Edition&lang=jpn

comehire
質問者

お礼

助かりました。おかげさまでサウンドドライバーゲットできました。本当に有難うございました。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

ここかな… 型番と説明をよく読んでね^^; http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=2376

comehire
質問者

お礼