• 締切済み

チャイロ一色のシーズーってありですか?

シーズーの仔犬を1ヶ月近く捜し求めているものです。ペットショップを10件ほど巡り、とても気になる子に出会いました。メスの生後1ヶ月半の仔犬なのですが、体全体が茶色なのです。顔は黒まじりですが、ぱっと見た感じ、チャウチャウやポメラニアンのようです。価格も11万と相場より安い気がします。血統のよさよりも、家庭犬として長年をともに過ごすことを考え、気性の穏やかな仔で、極端に大きくならない仔を希望しています。この仔の場合、血をたどっていくとミックスの可能性があるのでしょうか。それとも、チャイロ一色のシーズーというのもあるのでしょうか。 たとえミックスでも、気に入れば「うちの子一番!」になるがゆえ、思い切ってその仔に決めよう!という気持ちと、やめておいたほうがいいのかな・・・という気持ちの中でゆれております。主観的な質問となりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• mmjgr
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおり、そういった毛色の種類だと思います。 我が家もシーズーを飼っておりますが、本当におススメの犬種です。 大きさ、抜け毛がないということで、室内で一緒に過ごすのに大変適しています。 また、性格やしぐさも大変かわいいですよ!すぐに「うちの子一番」になってしまうと思います。 うちのシーズーは気性は激しい方なので(子犬のころからその性格が表れていました)、今、考え中の子犬が穏やかな子だといいですね。

maimoimei
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 チワワやプードルにおされ、シーズー人気は停滞気味ですが、あの憎めないしぐさや風貌が大好きで、絶対にシーズー以外考えられません!どんな毛色も認められているとわかり、安心しました。 シーズーでチャイロ一色はかえって珍しくていいかな・・・と大変前向きな気持ちです。ありがとうございました。

回答No.1

シーズー犬はどんな毛色も認められています。 気にする必要は無いですよ。 恐らくその子は”ソリッドゴールド”ではないでしょうか? シーズー wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BC シーズーのカラーバリエーション http://kennel.bellfriend.com/shi-coll-1.html

maimoimei
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 どんな毛色も認められているとは初めて知りました。 カラーバリエーションにある ソリッドゴールドのシーズーは、まさに私が気になっている仔と同じカラー、風貌です!! 大変参考になる回答をありがとうございました。感謝いたします。