• 締切済み

チャイロ一色のシーズーってありですか?

シーズーの仔犬を1ヶ月近く捜し求めているものです。ペットショップを10件ほど巡り、とても気になる子に出会いました。メスの生後1ヶ月半の仔犬なのですが、体全体が茶色なのです。顔は黒まじりですが、ぱっと見た感じ、チャウチャウやポメラニアンのようです。価格も11万と相場より安い気がします。血統のよさよりも、家庭犬として長年をともに過ごすことを考え、気性の穏やかな仔で、極端に大きくならない仔を希望しています。この仔の場合、血をたどっていくとミックスの可能性があるのでしょうか。それとも、チャイロ一色のシーズーというのもあるのでしょうか。 たとえミックスでも、気に入れば「うちの子一番!」になるがゆえ、思い切ってその仔に決めよう!という気持ちと、やめておいたほうがいいのかな・・・という気持ちの中でゆれております。主観的な質問となりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • mmjgr
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおり、そういった毛色の種類だと思います。 我が家もシーズーを飼っておりますが、本当におススメの犬種です。 大きさ、抜け毛がないということで、室内で一緒に過ごすのに大変適しています。 また、性格やしぐさも大変かわいいですよ!すぐに「うちの子一番」になってしまうと思います。 うちのシーズーは気性は激しい方なので(子犬のころからその性格が表れていました)、今、考え中の子犬が穏やかな子だといいですね。

maimoimei
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 チワワやプードルにおされ、シーズー人気は停滞気味ですが、あの憎めないしぐさや風貌が大好きで、絶対にシーズー以外考えられません!どんな毛色も認められているとわかり、安心しました。 シーズーでチャイロ一色はかえって珍しくていいかな・・・と大変前向きな気持ちです。ありがとうございました。

回答No.1

シーズー犬はどんな毛色も認められています。 気にする必要は無いですよ。 恐らくその子は”ソリッドゴールド”ではないでしょうか? シーズー wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BC シーズーのカラーバリエーション http://kennel.bellfriend.com/shi-coll-1.html

maimoimei
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 どんな毛色も認められているとは初めて知りました。 カラーバリエーションにある ソリッドゴールドのシーズーは、まさに私が気になっている仔と同じカラー、風貌です!! 大変参考になる回答をありがとうございました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • ペットショップ ミックス犬

    数年前から犬を飼いたいと思ってます。 ペットショップにトイプードルとポメラニアンのミックス犬が売られていました。 もの凄くかわいい子犬です。この子の親犬は無理やり交配させられてるのではないかと考えたら買うのを躊躇してしまいます。でも、ペットショップで売られている犬は、血統書付きでもミックス犬でも同じではないかとも思っています。 皆さんはどう思いますか?

  • 親近交配について

    生後4か月の子犬を飼っています。 血統書に仔犬の両親が父親違いで母親が同じ、兄弟となっていました。以前、ドッグトレーナーさんから、親近交配の犬は何を教えてもダメ・・・気性が荒くて手がつけられない。と言われた事があります。 たしかにうちのわんこは気性が荒く、噛み癖がなかなか治りません。関係があるのでしょうか?

    • 締切済み
  • シーズーの子犬のしつけ方

    5月の終わりで2ヶ月になるシーズーの子犬がいます。 いま一生懸命離乳食を食べています。 トイレのしつけ方で困っています。9才のシーズーはいるのですが、子犬の時から育てkたことがありません。 よかった、いわれるしつけ、教えてください。 まずは、トイレからです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 今三歳になるメスのシーズーを飼っています。

    今三歳になるメスのシーズーを飼っています。 私は初めて犬を飼うので分からないのですが、うちの子は後ろ足で自分の顔を蹴っては自分の足に怒る事を良くします。 尻尾を追いかけてクルクル回るのは、他の犬にも見たことがあるんですが、いつも大人しい子が自分の足に唸ったりしててびっくりしました。別に顔を傷つけたりするわけでは無いので、一人遊びなのかなと思ってますが… 他にも同じような事をする子がいるか教えてください。

    • 締切済み
  • シーズー犬(仔犬)の体重について

    教えて下さい。悩んでいます。 シーズー犬の男の子(2月で6ヶ月)を飼っています。 今体重が5.8キロあります。これはやはり太りすぎでしょうか? ダイエットは仔犬だからあまりしないほうがいいと本には書いていました。 病院の先生もまだ仔犬だからと言ってくれていますが、私は心配で心配でたまりません。一応あばら骨はちゃんとあたりますが… フードは今サイエンスダイエットをあげているのですが、昨日から色々考えて、最近、涙やけもしだしたので、アボダームを混ぜてあげるようにしました。

    • 締切済み
  • ポメラニアン&ミックス 二匹飼いについて

    我が家には、現在4歳になったばかりのポメラニアン(メス・去勢なし)と1週間前から飼い始めた子犬・トイ系のミックス犬(生後2ヶ月・メス)がおります。 新しい子が来てまだ1週間しか経っておりませんが、子犬がポメを追い掛け回し尻尾などを噛むのでポメがとても嫌がっております。 多頭飼いの質問などを見ましたら、初めはの頃は対面期間をもうけた方が良いとありましたが、そんな事も知らずに、初日からいきなり子犬を対面させてしまいました。現在も子犬をゲージから出さないのも可哀想だと思い、日に数回(3~4回)出してしまっております。その度に、子犬はポメを見るなり追い掛け回します。多分遊んでほしいからだと思いますが・・・。 ポメも気性が激しい子ですので、最近は子犬が近づくとワンワン吠えたり、威嚇し噛むふりをしたりしておりますが、子犬の方は全く怖がる様子もなく、気にせずに吠え返したり飛び掛っております。最終的にポメは自分のベットなどに逃げ込みます。 なんだか子犬に負けている状態です。 何事も先住犬を優先にした方が良いと言う事も書かれておりましたので、餌をあげる時や抱っこする時など基本的にポメを優先にしておりますが、なかなか子犬を受け入れてくれません。 どうすればポメが子犬を受け入れる事が出来る様になるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 6ヶ月のシーズーの体重?

    もうすぐ6ヶ月のメスのシーズー飼っています。体重が4kgですが、標準なのか大きいか小さいかがわかりません。ペットショップで購入したので親の大きさがわかりません。ペットフードの表示より少し少なめにあげてますが、足りてるのかも?です。おやつはささみなどを少しだけあげています。ただ、とっても元気でやんちゃな子です。

    • ベストアンサー
  • 自宅にて4匹の仔犬が産まれました。母はホワイトテリア 父はシーズーとマ

    自宅にて4匹の仔犬が産まれました。母はホワイトテリア 父はシーズーとマルチーズミックス。 うち1匹が口蓋裂との診断でした。体重が350グラムほどしかなく 手術もできません。 やはりミルクや離乳食も思うように進まず 毎日泣きながら悩む日々です。 哺乳用カテーテルやシリンジなどは どこで購入できますか?素人の私でも哺乳はできますか?

    • 締切済み
  • 子犬のペットショップ買取額

    ポメラニアンの子犬で生後1ヶ月過ぎですが自分の家では飼いきれないのでペットショップに引き取ってもらいたいと思います。相場はいくら位なのでしょうか。また、結構叩き売りのような金額だったりするのでしょうか。3匹生まれた子犬ですがいずれも血統証申請中です。詳しい方どうか教えてください。

    • 締切済み
  • ポメラニアンの仔犬の健康状態

    我が家で初めて仔犬を飼うことを考えています。 チョコレートマールのポメラニアン(生後2カ月弱)の仔犬に出会いましたが、 目の色が薄茶で、他の犬に比べ薄いような気がして、(それも可愛いのですが) 小型犬に多い進行性網膜萎縮になり易いのではと心配です。 ショップの店員に聞きたいところですが、そのショップはゲージの清掃等が不行き届きで、 仔犬をゲージに出し入れしながら糞を放置している姿に信頼できません。 ポメラニアンの仔犬の健康状態を見極める方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー