• ベストアンサー

これらの難読語を読めますか?

(1)就中 (2)浅墓 (3)屢々 (4)豺狼 (5)毀傷 辞書にいれれば、すぐ出てくると思うので 読めるかどうかだけお答えください! このアンケートは、おまけでして 本論としましては、 こういった語彙を増やすには漢検1級を勉強した方がいいんですか? 参考までに、どういう漢字が 漢検1級で出題されるのか教えていただければありがたいです☆

noname#98991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)なかんずく (2)あさはか (3)2文字目が文字化けしていて表示されていませんでした。 (4)さいろう (5)きしょう 漢検1級参考URL 問題の例 http://kanji.ifdef.jp/exam/feb5.html http://www17.plala.or.jp/modoribashi/kanjikentei/kanken06.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強不足です。汗 精進します。泣 2文字目は、「しばしば」でした。 漢検1級頑張ります!