• ベストアンサー

販促用POP作成の参考になる本を探しています

タイトル通り、POP作成で参考になるような本、雑誌を探しています。 新社会人でショップのPOP作りをやらせてもらえることになりました。 他店のPOPを参考に見るようにしていますが、字体や構成などもっと知りたいのでどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本はジャンル、内容ともに様々です。 amazon等の書評を参考に、本屋さんで実際に内容を見てから購入した方が良いと思います。 「POPデザイン」を銘打った本でも、中身は"POPなチラシ"の作成法だったり、Wordの使い方みたいな本だったり、色々あります。 ご自分の趣向に合った本をご自分の目で探すのが良いと思います。 その際は、仰る通り構成などを勉強できる様な本と、既存のPOPデザイン・広告物を掲載している”ネタ帳”みたいな本を揃えるのが良いかも知れませんね。 ネタ帳みたいな本は一般的に高額なので、古本やネットで手に入れるのが良いと思います。 また、Googleも便利です。 Googleのイメージ検索で「POP」「チラシ」「カタログ」等のワードで検索すると、既存の広告物が沢山出てきます。 品質は様々ですが、参考になると思います。 ※以下は私が持っている本です。制作工程がまとめられていて勉強になりますが、ちょっと古いです。 POP広告制作大全 :今津 次朗 (著) チラシデザイン見本帳 :芳賀 正晴 (著)

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

本、雑誌の紹介ではありませんが・・・・ まず字体に目が行きますが、色の使い方も(色の組み合わせですね)すごく大切です、それらの本も探してください。