• ベストアンサー

身長180、顔もいいほうなのにどうして????

二十代です。 背も高く顔もいいほうなのに、もてたことありません。 160しかない男が彼女を連れてるのを見て、ときどき腹が立ちます。 自分の方が絶対優れてるのになぜ???? 背が高い男が好きってのがうそとしか思えません。 なぜ、僕はもてないのでしょうか? どうすればもてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iroha2525
回答No.33

30代女性です。 20代のころ、高身長・高学歴・高収入の男性がモテる時代だったので、背が高くて大学卒業の男性を追いかけていた時期もありました。その中で外見が好みだということもありお付き合いした人もいましたが、結局は長続きしませんでした。 その理由は、その男性のプライドについていけなかったからです。 わたし自身、そのときに条件は関係ないことを知りました。 その後、何年かしていろいろな経験をして、今の彼氏と付き合っていますが身長160センチ台です。わたしも同じくらいなので、並んでいるような感じなのですが、別にそれを見下したりすることはないですね。 でも、わたしにとっては尊敬できて、居心地がいい人なので大切にしたいと思っています。 だから、最初は外見から入っても、長続きしないこともあることはわかってほしいと思います。 文面を見る限り、結構負けん気が強い方のようなので、そんなに自慢したいなら、今の自分にさらに磨きをかけて内面を育ててほかの人に負けないくらい最上級の恋愛ができるようにするとか、労力を使う方法はいくらでもありそうだと思いました。がんばってくださいね。

noname#30263
質問者

お礼

でも、背の低い男だと女性はまず相手にしないのでは??

その他の回答 (62)

• wanpo113
回答No.63

はっきり言って、身長が高いからといってモテることはありません。 残念ながら。 知性があって思いやりのある男性がモテるんですよ。 そんな素敵な男性が背が高くて顔が良かったらさらにモテるだけのこと。 自分の方が優れているなんていう考えをもっていては、モテなくて当たり前かと。

• capuchon
回答No.62

たくさん回答あるんで簡単にあなたが書いたお礼に対してコメントしますね。 >女性って背の低い男を劣等人間って思うでょう。 思いませんし、人を背で判断する人間なんて貴方以外そう居ないでしょう。だいたい180の貴方からすれば160は小さいかもしれませんが女性にしてみれば160は低くないし。第一高すぎてもね…。 >生理的に受け付けない外見としてチビがあるのでは? ありませんね。むしろ背の低い男の子は可愛さでモテますよ。 >性格悪い方が背が低いよりかはましです。 そんな人はあまり居ないと思いますね。「背<性格」が大半でしょう。 「税とか考えず単純に金持ちと貧乏どっちになりたい?」と言われたら金持ちと答えるほうが多いでしょう?そんな感じ。 と真面目に回答してみる。

回答No.61

私の家族が180センチ以上(父183センチと弟180センチ)のため、 180センチ程度では、背が高いとは思えません。 むしろ、普通です。 180センチの身長が、もてる要素になるかならないかは、相手の基準にもよるものと思われます。 質問者さんには『もてる要素』でも、回りの女性には『もてる要素』ではないってことですよ。 私自身も、169センチと女としては背が高いほうですが、相手の身長にこだわったことはありません。 って言うか・・背が高い男は、勘弁ですね。 見慣れすぎてて、新鮮味にかけますから(笑) 5センチくらいの差が、私は理想的です。

• r0709
回答No.60

女性をばかにしていない。とおっしゃっていますが、ばかにしています。断言します。 だって、女は身長だけで好きになる。って思っているんですもの。 身長と付き合うわけではないので、好きになったら180センチだろうが、160センチだろうが関係ありません。身長はぱっと見の第一印象でしか有利ではありません。 ちなみに、160~185センチまでの男性と付き合いましたが、結婚したのは175センチの人です。

回答No.59

こんにちは。 すごい数の回答数ですね。 これだけの回答がついた質問は久しぶりに拝見しました(笑) でご質問の回答ですが、私の主人は164センチです。 ちなみに私の身長は160センチ。 4センチ差しかありません。 正直主人は私のジーンズが履けてしまうんですよ(苦笑) でも最初から主人の身長の事なんて気にした事がないです。 並んでいても別になんとも思いません。 それ以上に器の大きさと性格の良さがあるからです。 そして本当に私と息子を大切にしてくれるのが伝わってくるからです。 そんな主人の事が私は本当に好きですよ。 多分質問者様は人に大切にして欲しいと望むのに、人を大切にする事を 知らない人なのでしょうね。 「自分しか大切じゃない人」と付き合う女性が居ると思いますか? 恋愛感情に関係なく、周囲の人間を大切に出来る人は身長に関わらず 魅力的で好きになります。 でも質問者様にはそんな内面的な魅力が感じられません。 これではいくら身長があってももてたりしませんよ? 女性が身長が低い人を馬鹿にする? それは数少ないそんな女性にたまたま出会っただけの話ですよ。 男性だって女性を外見だけで判断しないでしょ? それと同じですよ。 何にせよモテる事を考える前に、他に色々頑張ってみたらどうでしょうか? まだ若いんですしねー。 もし内面的な魅力が備われば、希望した通りにモテるようになるかもしれませんよ?

noname#32335
noname#32335
回答No.58

>なぜ、僕はもてないのでしょうか? 背が高く顔が良いのに何故もてないかですって? それは、あなたの頭が悪いからです。 お馬鹿さんだからです。 "ウドの大木"じゃ女も寄ってこないってことですね。 極端な話、容姿が良くても、知的障害者と付き合うのは 難しいでしょ? あなたも知的障害者と同レベル、それに近いところまで 知能的に劣っているということです。 どうすればもてるのかということですが、もう20年以上生きてきて もてたためしがないのに、いきなりもてるようになるわけがありません。 馬鹿は死ななきゃ治らないとも言いますし、諦めましょう。

• 6111
回答No.57

こんにちは。 私は女子高出身で、必ずといっていいほど「好きなタイプは?」という会話を耳にします。 統計をとったわけではありませんが 1、性格 2、容姿 3、学歴 4、収入 5、社会的地位 の中で女性が男性に求めるものは「性格」という答えが圧倒的でした。 よくありますよね?運命の選択、とかいうもので 貧乏だけどカッコイイ人とお金持ちだけど不細工の人とどっちかと結婚しなければいけないとしたら~、みたいな質問。 極端な話ではありますが、女の子は性格を大事にする子が多いのです。 質問者さまは容姿が優れていらっしゃるのにもてはやされないのがお悩みのようですが やはり女の子も人間ですから、見た目がよければ目がハートになります。 しかし、それなのに質問者さまはもてない…。 何故?どうして?というわけですよね? >なぜ、僕はもてないのでしょうか? 何故?どうして?で止まっていれば、多分質問者様はモテると思います。 何故?どうして?納得できない!ムカつく!という状態に質問者様はなるんであれば、失礼な言い方になってしまいますが、その心の狭さが原因かと…。 例えば、私が「なんで貴方180cmもあるわけ?私なんか155よ!」とキレられても、「そんなこと言われても…」という感じになりますよね? つまり、今のあなたは160cmの彼女持ちの人に「なんでおめーなんかが女連れてんだよ」と理不尽な怒りを抱いています。 質問者様のお怒りは、たしかに心情的に分かる部分もありますが それは表に出してはいけません。 憶測ですが、質問者様は、そういった怒りを顔に出していませんか? どこにぶつけていいのか分からない怒りは、下手にぶつけてしまうと反感を買ってしまいます。 その反感が、あなたのモテモテロードからの脱線を余儀なくされてしまうのです。 また、日本人は謙遜が美徳とされています。 最近はぶっちゃけ話をする子が本音トーク、さらけだしてる感で好感が持てたりしますが 「ぶちゃけ俺ってカッコいいじゃん?」 なオーラが出てしまうと、それが事実であっても 「えー自分で言っちゃう…?」 と引いてしまいます。 >どうすればもてますか? とありますが 広い心を持つ 謙遜する だけで、随分変わってくると思いますよ。 また、単純に出会いがないのかも知れません。 頑張って下さいね。

noname#98828
noname#98828
回答No.56

「もてる」というのは受身ですよね。 外見が良すぎると相手は逆に引け目を感じてしまい、近寄りがたくなってしまいます。 ですのであなたの方から彼女を捕まえる必要があります。 がんばってくだし。。。

• aruedo
回答No.55

私の旦那は150cmそこそこで、私より低かったです。 過去形なのは昨年若くして亡くなったからですが 2000人もの参列者さんが、小さな子供から若い女の子、 職場の同僚だった女の方々から近所のご老人まで 男女問わず、大勢がお別れに来てくれました。 息子も親に似て、まだ165cmありませんし 特定の彼女はいませんが、大勢の男女のお友達がいます。 好かれる男の価値は顔や身長じゃないんですよ。 ただただ、人柄ですね。 あなたには同性のお友達も少ないのではないですか? あなたにはクサイと思われるでしょうが、これが事実です。

• Parismadam
回答No.54

いや~笑わせてもらっています。ギャグ漫画のような質疑ですね。 「釣り」の質問に釣られてしまいました。 論理の問題です。 「160cmのもてない男と180cmのもてない男、どちらの勝ちでしょう。不等号記号を入れなさい」 正解は 160cmのもてない男 > 180cmのもてない男 となります。何故か。 「160cmのもてない男」は「もし背が高ければもてる」可能性を秘めています。 「180cmのもてない男」はこれ以上もてる可能性は皆無です。 論理の問題でした。 180cmという数字は事実のようですので、背が高いのは誰も否定しようのない、客観的事実でしょう。それでもてないのは、以下の可能性が大いにあります。 1.実は「かっこいい」と人に言われたことはない 2.頭が大きすぎて180もあるのに6等身 3.足が短すぎて180もあるのに股下65cm 4.髪はぼさぼさ、フケだらけで洋服の肩はフケのラメ入り 5.顔中脂ギッシュで、振り向くだけで脂が飛んで来る 6.くさい 7.キモい 8.宅八郎に似ているとよく言われる 9.小学校の頃のあだ名が「なめくじ」 10.麻原彰考と勘違いされたことがある 11.統一真理教の人に「悩みありますか?」とよく声をかけられる 12.精神科の常連で看護婦さんが恐い 13.離れ目で焦点が合ってない 14.薬中と間違えられる 15.数学は算数までしかわからない 16.爪を噛む癖があり、痛々しいほど深爪 17.目が間寛平より小さい 18.一週間フロに入らなくても平気 19.一週間続けて同じ服を着て外出できる 20.ゴキブリ退治に生きがいを感じる 21.後頭部が超絶壁で「モアイ」というあだ名がある 22.顔がジャイアント馬場より長い 23.顎がアントニオ猪木より長い 24.幼稚園児に「おまえ」呼ばわりされる 25.犬によく吠えられる などなど、、、、データはまだまだ一杯あるのですが、以上の中でどれか当てはまるものがありませんか?いくつありましたか? 180cmでもてないっていったら、普通は上記のような理由が考えられます。傾向と対策をしっかり立てることが大切ですね。 いやはや楽しませてもらいました。