• 締切済み

上司と同じ人を好きになったらどうしますか?

男性の方にお聞きしたいのですが、自分が好きな女の子の事を、自分の尊敬している上司もその子の事を好きと周囲に言っていたらどうしますか?諦めますか?それとも、デートに誘いますか。  女性の方にお聞きしたいのですが、上記の場合、自分は部下にあたる彼に好意を抱いている場合どうアプローチしますか?  また、自分に好意を抱いてもらっていると知った時(自分も抱いていた)自分から誘ったりしますか。それとも、ただただ、待ちますか?  この三人は、数人で何回か遊んだ事がある関係です。  ここの場合の誘いは二人デートです。  よろしくお願いします。

noname#51497
noname#51497

みんなの回答

• pe158ke
回答No.2

一緒にいる彼に聞いてみました。 恋愛に上司も部下も関係ないとの答えでした。 私もそのように思いますね。 アプローチの仕方は社内でのことなら慎重にしたほうがよさそうです。 お相手の方が好意をもっておられるなら、お誘いするのもアリかと。 待っていては好機を逃すかもしれません。 なぜなら「部下にあたる彼」といった場合、向こうからは誘いにくい かもしれないからです。 だからといって、あまり露骨過ぎては逆効果になりかねないですから お相手にだけわかる程度に「スキ」をみせて反応をみて、機会が あれば、さりげなくお誘いしてみてはいかがでしょう。

noname#32213
noname#32213
回答No.1

彼女の気持ちが見えるまで様子を見ます。 彼女の気持ちが上司になら諦めます。 自分にあるのならGOです。