• 締切済み

上司と同じ人を好きになったらどうしますか?

 男性の方にお聞きしたいのですが、自分が好きな女の子の事を、自分の尊敬している上司もその子の事を好きと周囲に言っていたらどうしますか?諦めますか?それとも、デートに誘いますか。  女性の方にお聞きしたいのですが、上記の場合、自分は部下にあたる彼に好意を抱いている場合どうアプローチしますか?  また、自分に好意を抱いてもらっていると知った時(自分も抱いていた)自分から誘ったりしますか。それとも、ただただ、待ちますか?  この三人は、数人で何回か遊んだ事がある関係です。  ここの場合の誘いは二人デートです。  よろしくお願いします。

noname#51497
noname#51497

みんなの回答

  • pe158ke
  • ベストアンサー率24% (30/121)
回答No.2

一緒にいる彼に聞いてみました。 恋愛に上司も部下も関係ないとの答えでした。 私もそのように思いますね。 アプローチの仕方は社内でのことなら慎重にしたほうがよさそうです。 お相手の方が好意をもっておられるなら、お誘いするのもアリかと。 待っていては好機を逃すかもしれません。 なぜなら「部下にあたる彼」といった場合、向こうからは誘いにくい かもしれないからです。 だからといって、あまり露骨過ぎては逆効果になりかねないですから お相手にだけわかる程度に「スキ」をみせて反応をみて、機会が あれば、さりげなくお誘いしてみてはいかがでしょう。

noname#32213
noname#32213
回答No.1

彼女の気持ちが見えるまで様子を見ます。 彼女の気持ちが上司になら諦めます。 自分にあるのならGOです。

関連するQ&A

  • 既婚者の上司に好かれてます

    既婚の上司に好意をもたれてます。 少なからずその上司のことを嫌いではなく、仕事上では尊敬しているのですが、どう接してよいものか悩んでおります。 年は18歳も離れているのですが、その好意はどうも、娘や子供のように思ってくれているのではなく、女性として好いてくれているもののようです。 私も仕事の上司としては好きですが、良い上司と部下として仕事をする分で、あまりにもその上司の態度が露骨なので、周りの同僚からは「あの二人はできてるんじゃないか?」などという目で見られているのが悩みの種です。 上司から好かれた経験のある方、部下に特別な好意を抱いてしまった方、どのように対処して来られましたでしょうか?

  • 好きな人がいます

    先日、自分は好きな人と初デートをしたのですが、相手の女の子はもしかしたらデートだとは思っていないかもしれないです。さらに、男と二人で出かけるのは特別なことではないと思っているかもしれないです。 一応、次に出かける約束はしてあります。 その子は、男友達が多いです。 好意を隠さず積極的にアプローチした方がいいでしょうか? また、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか? 自分は、その子と会うことは割とあるのですが二人きりになるタイミングがなかなかありません。 さらに、異性として意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 上司の心理

    20代独身女です。職場に40代の既婚の直属上司がいます。 入社してからその上司にはとにかく厳しい指導を受け、会社を辞めようかと思うことも何度もありました。 しかし本当にピンチの時は助けて下さり、とても仕事が出来るという点で、上司として尊敬しておりました。入社から丸二年が経ち、可愛がって下さっていることが部下としては凄く嬉しく、二人で飲みに行こうというお誘いには何の疑いもなく行きました。もちろん何もありません。ちなみにその上司はお酒は飲みません。職場でもみんなの前で頭をポンポンされることはしょっちゅうでしたが、それも可愛がってくれていると思い、特に嫌な思いはしておりませんでした。 そして先日、人事異動の発表があり、上司の転勤が決まりました。最後の思い出に、ディズニーに行くか?とお誘いがあり、尊敬する上司、下心があるのかという疑いはさらさらなく行きました。しかしいざ行くと終始手をつながれ、最後はハグされ、頭にキスをされました。 正直、ましてや部下に、こんなことをする人だとは思っておらず、怖くて拒否すらできませんでした。 最後だから、思い出作りにという単純な気持ちで誘い、手を繋いできたのか。 それとも、下心があり、今後あわよくば不倫関係になりたいと思っているのか。 私がその上司に恋をしていると、上司が勝手に勘違いして、最後くらいデートして手を繋いであげようかなという気持ちで誘ってきたのか。 上司の意図が知りたいです。教えて下さい。 ちなみにその上司は転勤とはなりますが、月に一度は会議でこっちに来るため全く会わなくなるわけではありません。 そして私は上司を恋愛として好きなのではなく、上司として尊敬している存在です。

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • いい上司? 悪い上司?

     仕事熱心です。  部下にも自分と同じくらいの熱心さを求めます。   負けず嫌いです。  上司の上司からは信頼を得ています。  どんなものであれ、部下がミスすることは許せません。  喜怒哀楽がはっきりしています。  部下を査定することに重点を置いています。  自分の仕事と他人の仕事はきっちり分けます。  何事も細かくチェックすることに長けています。  部下は上司に絶対服従するものだと思っています。    上記のような特徴を持つ上司ですが、上司としてどうですか?  また、いい上司の条件とはなんですか?

  • 男性にお聞きします。女性からのアプローチってどうですか??嫌ですか??

    度々お世話になります。思いを寄せる人に、思い切ってアタックしようと思います・・・。因みに彼は年上の上司。彼の私への印象は、良い子で期待できるし、ビジュアルも好み・・・という印象だと話してたと違う方から聞きました。(でもそれって、部下としてなんじゃ・・・)でもある事情で、私の退職が決まり、このままでは・・・と思い、連絡をとって、励まされ、「何か困ったりしたらいつでも言って来い」と言われました。(←社交辞令?)で、その先に進むために、アプローチしたいと思っています。以前、ここで質問した際に、彼は上司だから、好意があっても何もできないという回答を頂きました。でも、私が逆にアプローチしても迷惑かな・・・とか思います。  女性から、相談したい事がある・・・とか、携帯のメアド教えて下さい(>_<)とか、今度会いたいです!!とかそんなこと言われたらどうですか??しかも、私の場合、元部下に・・・。私は、もう彼に、「尊敬してました」とか、「出会えてよかった」とかは言ってしまいました。ただし、「良い上司に・・・」というようなニュアンスで、です。そしたら、こんな言葉を言ってくれて、嬉しいけど、もどかしくて・・・。しかも、彼は自信家なのに照れ屋で、奥手なタイプ。(推測ですが)頻繁に女性を誘ったりしないタイプです。 あーー、やっぱり私から何かしらしないと駄目ですよね、でも、↑こんな言葉で、男性は「もしかして?」とか気付きませんか?? では、どんなアプローチなら嬉しいですか?私は、彼女候補圏内でしょうか・・・(>_<) 

  • 職場の上司との飲み

    職場の上司(40代・男性・既婚者)から食事のお誘いを受けました。 私は入社して2年程度の派遣社員(女性)です。 他部署の上司なので会えば挨拶をしますが、仕事で関わることはほとんどありません。 また私の部署には厳しい上司がおり、そういったお誘いには目を光らせている為、 そんな中を縫ってのお誘いに少し驚きました。 2人でなのか、それとも皆でなのかも分からず、一応、警戒はしましたが、 結局は、その上司と、その部下の男性と、私の3人で飲みました。 なぜ社員でもない私が誘われたのでしょうか。 失礼なことかもしれませんが、何か裏があるのでは?と、疑ってしまっています。 ・ただ単に女性と飲みたかった。 (その上司はお酒好きでしょっちゅう部下と飲んでいるらしい。) ・部下とくっつけようとした。 (その部下の方がやたらと親切でした。) ・興味本位で私のことを色々と聞き出したかった。 (職場では自分のプライベートをあまり明かしていませんので・・・。) ・部下とぐるになって私を誘った。(遊び半分?) ・下心がある? (本当はサシでも飲みたかったんだけどね、と言われました。) ただ、その上司も信頼の厚い方なので、節度はあり、 その場は適度にくだけて、楽しく過ごさせていただきました。 帰る方向がその上司と一緒でして、2人のときにもう1軒誘われましたが、 さすがにそれはお断りしました。 そして、今度は〇〇を食べに行こうだの、 その上司の部下も含めて遊びに行こう、等言われました。 お話好きで、仲間意識の高い方だと感じましたし、 ただ単にフレンドリーな上司と受け止めていれば良いのでしょうか。 私の考えすぎでしょうか。 同じようなご経験のあるある男性の方、 いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 上司にデートに誘われました。

    上司にデートに誘われました。 働いている会社はとても仲の良い会社で、上司といっても年上の同僚のような人です。 (私29歳、上司34歳) その人はとてもいい方で、二人で話してても会話が弾むし、みんなからも慕われています。 なので、デートに誘っていただくのはとても嬉しく、ぜひ行きたいと思う反面、 緊張して楽しめない気もします。 (ちなみにデート場所は横浜観光です) そもそもデートに誘うということは、 私のことをどう思っているのでしょうか。 私は彼をいい人だと思いますが、恋愛感情は全くありません。 もし上司が私のことを好ましく思っていてくれたとして、 のこのこ誘いにのって、勘違いされても大変だと思います。 (私の方が勘違い野郎の大バカ者かもしれませんが...。) 部下や同僚をデートに誘うのは、どういうときで、どう思っている人ですか? なんとも思っていない人であれば、断るべきでしょうか...。

  • 13歳年下の子にうつつを抜かす上司

    こんばんは。会社員の男です。 直属の上司(35歳独身)が、22歳の部下に鼻の下を伸ばしながら仕事をしています・・・。と言うのも、何かあれば「○○~!!」と呼び付けてその子に私用を頼む、肩をもつ、その子のミスでも上の者が怒られる・・・などなど被害があります。 付き合ってるのかな?と思ったらそうではないようなのですが、「◎◎さんの為に今日はスカートはいてきちゃった」とか、猫なで声でその上司に喋ったり、どうやらモーションをかけてるのはその部下らしいのです。先日会社の皆でビアガーデンに行った際、酔っ払ったその上司が「もう我慢できないっ!!俺よぉ、彼女居ない歴10ヶ月なんだよ。我慢ができないわけ。どうすっかなぁ~」と言う始末。・・・。 それからと言うもの、その子を見る目が何とも鋭い目で、周囲から見ても本当に見苦しい(?)ものがあります・・・。二人とも勝手にやってくれ、と思うのですが、周囲も精神衛生上良くないのか苛立つ人も出てきました。女の子に一度注意したのですが、どうにも止まらないという雰囲気で、上司の鼻の下は伸びっぱなしだし、他の人が怒られるし・・・。それでも一度意見を言いたいと思うのですが、穏便に言う方法などはあるでしょうか? 男性社員が少なく、僕はその中でも社歴からしても年長者に入る方なので、職場の意見をまとめるのに困っています。 上司の立場の方でも、やっぱりこういう女の子にはこういう風になってしまうのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    社会人の男性の方(30歳前後)に質問です。 1.自分に気があるだろうなという子から「バレンタインも近いしチョコ持っていかないと~」と言われたとき、「楽しみにしとくわ^^」と言うのは脈ありですか? 2.自分に気があるだろうなという子とデートをしている時に腕を組まれたらどう思いますか(どうしますか)?(自分も好意を持っている場合、そうでない場合など・・・) またその子からデートの後に、「腕組んだのいやじゃなかった?」とメールがきて、「嫌じゃなかったよ(^^)」と返事をするのは? ちなみに相手の女の子は自分より10歳ほど年下の学生だとします。 ここ4か月くらいで7,8回デートをしている(だいたい女の子からの誘いで)けれど、一度男性から手をつないだくらいで(男性はたまにボディータッチをする)、女の子はメールなどでは好意を出しているようですが会った時は緊張しているのか静かで、ボディータッチも皆無といってもいいほどです。 そんな状態から、「自分におそらく気があるけれど確定でもないのかな・・・?」と思っていたところ、すごく控えめに腕を組んできてバレンタインもくれるとのこと・・・。 私が女の子の立場なのですが、 今の状態からどの程度アプローチをしていけばいいのか分かりません。 相手の男性のただの優しさなのかなぁとも思ってしまいます><