• ベストアンサー

DELLノートパソコンについて

現在、DELLのノートパソコン、INSPIRON 9400の購入を検討しております。INSPIRON 9400は、2006年1月に発売され、現在に至るまで、1年4ヶ月経過している訳です。(DELLの他のモデルと比べても少し長いように思うのです) どなたか、ニューモデル(例えば、9500とか)が、新発売されるような噂は聞いた事ないでしょうか? 新しく買っても、すぐにニューモデルが出るのも面白くないな、と思って迷ってます。DELLに直接聞いてもみましたが、「出る予定はない」という事でした。(出る予定があってもないというでしょうし、私のような個人に公的に発表する前に教える訳もないでしょうが・・・^^;と、考えると聞く方がおかしいですか・・・?。) どなたか、万が一、聞いた事があるという方、いらっしゃいましたら、どんな小さな情報でも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

• krhk
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.3

型番や外見はともかく中身は2006年1月とは結構変わっていますよ。Core2 Duoが選択できるようになったりして・・・・・・。 大きく変わるのはIntel GM965/PM965シリーズ(コードネームCrestline)チップセットが出る予定の2007年初めでしょうね。もう展示会向けには実機ができているようで、これは予定通りになるでしょう。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0319/cebit12.htm http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/intel/platform.htm さらに2008年中ごろには次のシリーズも予定されていますが、さすがにそれは予定通りかどうかはわかりません。

krhk
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rusya
回答No.2

DELLはBTOモデルPCのメーカー=PCの中身をユーザーがカスタマイズできますから、他のメーカーのように短いサイクルでニューモデルを出す必要があんまりないのかもしれませんね。同じモデルでも、組み合わせ次第でピンからキリまで作れますから。  ちなみに私は同じInspironの6400を去年の6月に購入しましたが、カスタマイズに凝ったおかげか、XP機ながらvista機よりも高いスペックを誇っております(笑)

krhk
質問者

お礼

noname#77706
noname#77706
回答No.1

正直、DELLみたいなライフサイクルが長いPCメーカーはこの業界では例外の部類にはいると思います。 すぐニューモデルが出る・・・と言っても国内メーカーであれば3-4ヶ月毎ですし・・・ その理由で購入を見合わせるのであればいつまで経ってもPCを買うのは無理なのではないかと。 ついでに言ってしまえば出てすぐに買ってもいつかは生産終了になる訳ですし。 一応、DELLが日本向けに日本国内でデザインを行うモデルが出ると言う報道がありましたが、開発は始まったばかりですし・・・(しかもB5)

krhk
質問者

お礼