• ベストアンサー

DELLノートパソコンについて

現在、DELLのノートパソコン、INSPIRON 9400の購入を検討しております。INSPIRON 9400は、2006年1月に発売され、現在に至るまで、1年4ヶ月経過している訳です。(DELLの他のモデルと比べても少し長いように思うのです) どなたか、ニューモデル(例えば、9500とか)が、新発売されるような噂は聞いた事ないでしょうか? 新しく買っても、すぐにニューモデルが出るのも面白くないな、と思って迷ってます。DELLに直接聞いてもみましたが、「出る予定はない」という事でした。(出る予定があってもないというでしょうし、私のような個人に公的に発表する前に教える訳もないでしょうが・・・^^;と、考えると聞く方がおかしいですか・・・?。) どなたか、万が一、聞いた事があるという方、いらっしゃいましたら、どんな小さな情報でも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

  • krhk
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.3

型番や外見はともかく中身は2006年1月とは結構変わっていますよ。Core2 Duoが選択できるようになったりして・・・・・・。 大きく変わるのはIntel GM965/PM965シリーズ(コードネームCrestline)チップセットが出る予定の2007年初めでしょうね。もう展示会向けには実機ができているようで、これは予定通りになるでしょう。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0319/cebit12.htm http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/intel/platform.htm さらに2008年中ごろには次のシリーズも予定されていますが、さすがにそれは予定通りかどうかはわかりません。

krhk
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rusya
  • ベストアンサー率51% (73/143)
回答No.2

 DELLはBTOモデルPCのメーカー=PCの中身をユーザーがカスタマイズできますから、他のメーカーのように短いサイクルでニューモデルを出す必要があんまりないのかもしれませんね。同じモデルでも、組み合わせ次第でピンからキリまで作れますから。  ちなみに私は同じInspironの6400を去年の6月に購入しましたが、カスタマイズに凝ったおかげか、XP機ながらvista機よりも高いスペックを誇っております(笑)

krhk
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

正直、DELLみたいなライフサイクルが長いPCメーカーはこの業界では例外の部類にはいると思います。 すぐニューモデルが出る・・・と言っても国内メーカーであれば3-4ヶ月毎ですし・・・ その理由で購入を見合わせるのであればいつまで経ってもPCを買うのは無理なのではないかと。 ついでに言ってしまえば出てすぐに買ってもいつかは生産終了になる訳ですし。 一応、DELLが日本向けに日本国内でデザインを行うモデルが出ると言う報道がありましたが、開発は始まったばかりですし・・・(しかもB5)

krhk
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLのパソコンについて

    今、パソコンの購入を考えていて、DELLの[ Inspiron 15z Ultrabook]がコストパフォーマンス的に魅力なのですが、数年前、DELLは、壊れやすいとか、サービスが悪いなどの噂を耳にしたことがあります。あまりパソコンに詳しくないもので、どなたかお詳しい方、DELLの実情をお聞かせ頂けるとたすかります。

  • dellのパソコンはいつ届くのでしょうか

    dellでパソコン(Inspiron 15 (N5050) ダイレクトモデル)を注文しました。生産が完了したのはメールによると去年の12/26でした。その時のお届け予定日は1/2だったのですが、オーダーステータスを見ると1/4現在、国内配送センターへ輸送中で、予定日は諸事情により遅れが生じる見込みだそうです。 いつ届くと思いますか?

  • DELLパソコン 20モデル3043

    DELL Inspiron20モデル3043を昨年12月に購入しました。2月ぐらいに音声と画像動画が止まってしまう現象が起こり、何度となくサポートセンターの方とやり取りし、初期化したり大変な状態でしたが治らず、修理に出しました。途中経過連絡があり、この機種は動画などが止まります!!と言われました。今まで、このような問い合わせは無いので…と訳の判らない説明。中国人なので話が進まない。不良品では…と聞いても、こちらでは対応出来ません。 この機種を購入した方で、同じ現象が出ている方はいらっしゃいますか!? ぜひ、回答お願いします!!

  • DELLのノートパソコンについて・・・。

    デルのInspiron 1526を買おうと思ってベーシックタイプhttp://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1526?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhsのを買ったん ですがあとあと調べたらファンの音がDVDがブン回る音そっくりにうるさいみたいで買ったのは失敗だと後悔してます。しかしネットで調べて書いてあった事なので出来ればちゃんとした意見を聞きたいと思って質問さしてもらいました。できればDELL1526を使っている方でファンがどのくいらい回るとか1526の欠点などあれば教えてもらえればうれしいです。

  • デルのパソコンについて教えて下さい。

    デルのパソコンについて教えて下さい。 現在 DELL inspiron580を使用していますが 常駐アプリのDell DataSafe Local Backup の常駐からの停止 が出来ずに困っています。 Dell Online Backupはスタートアップで停止する事が 出来たのですがDell DataSafe Local Backup の項目は スタートアップ・サービスで見つける事が出来ませんでした。 デルに問い合わせたところ、Dell DataSafe Local Backupは 常駐から停止する事は出来ませんとの回答でした。 本当にDell DataSafe Local Backupを常駐から停止 する事は出来ないんでしょうか。 停止の仕方がわかる方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのHD交換

    デル INSPIRON15(N5050)購入しました。新発売になったパソコンで、底ブタが一体ものなのでハードディスクがどの辺にあるのか、また交換することが可能なのか素人の私にはわかりません。バックアップ用に備えようと思っているのですが交換が不可能ではと思っています。デル INSPIRON15(N5050に詳しい方教えてください。

  • ipod(30G)を購入予定ですが、

    ipod(30G)を購入予定です。 しかし、そろそろipodのNEWモデルがでてもいい頃なのでは、、と勝手に思っています。 ipod(30G)を買ってから直後にNEWモデル発売されるのも悲しいものがありますし、。 今すぐに欲しいという訳ではなかったので、気長にNEWモデルの発売を心待ちにしていたのですが、近所の電気店にて格安で販売していたので、現在悩んでいる次第です。 何かNEWモデル情報を知っているかたいましたら、よろしくお願いいたします。

  • デルのノート、「XPS」と「Inspiron」

    DELLのノート、「XPS」と「Inspiron」の違いは? 2013年02月現在、どちらが高性能PC(パソコン)? リンク無しで、回答くださるとたすかります。

  • Dell のinspiron530で音を出すには?

    こんにちは、 Dell のinspiron530(一番ベーシックモデル)を使用しておりますが、現在音が出ないので音が出るようにしたいのですが、基板、スピカー等何を追加すれば良いでしょうか?目的は、DVDで映画を見たいです。

  • 最新のパソコンにWin2000を入れられますか?

    現在XP搭載機(2003年モデル)から新モデルへ買い替えを検討しつつも悩んでおります。 なお現在使っているパソコンはDELLのINSPIRON5150で 候補にしているパソコンも同じくDELLのINSPIRON1525です。 悩んでいる理由として今パソコンを買うと、否応なくOSがVistaにならざる得ない状況という点です。 先日、Vista搭載機を1週間ほど借りて使ってみて感じたことが 従来使っていた2000に比べてVistaが非常に使いづらい(要求スペックが高くて重い)という点です。 XPの時もやはり同様のことを感じて、Windows2000をインストールして使っておりましたが あれからあまりに時が経過した今、Windows2000に現行パソコンの各種ドライバが問題なくインストールできるのかが不安です。 幸いDELLのパソコンのリカバリ方法は、OSのみのクリーンインストールなのでデバイスドライバCDが付いてきます。 これが2000でも問題なくインストールできればよいのですが・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。