• ベストアンサー

DELLパソコン 20モデル3043

DELL Inspiron20モデル3043を昨年12月に購入しました。2月ぐらいに音声と画像動画が止まってしまう現象が起こり、何度となくサポートセンターの方とやり取りし、初期化したり大変な状態でしたが治らず、修理に出しました。途中経過連絡があり、この機種は動画などが止まります!!と言われました。今まで、このような問い合わせは無いので…と訳の判らない説明。中国人なので話が進まない。不良品では…と聞いても、こちらでは対応出来ません。 この機種を購入した方で、同じ現象が出ている方はいらっしゃいますか!? ぜひ、回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.2

#1です。 YouTube等の動画を視聴されているものと思っておりましたが 動画編集されてるんですね。 だとしたら、スペック的なものかと思われます。 ムービーメーカーのシステム要件は以下の通りです。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/movie-maker-system-requirements-ui この要件はあくまでも「動かせる」というだけであって、例えばムービーメーカーと 同時に他のソフトを起動していたりすると、ちょっと厳しいと思います。 快適に動画編集されたいのであれば、もう少しスペックの良いPC を購入された方がよかったかなと。 恐らくメーカーも「スペック的に限界」という意味で言われたのかもしれません。 2月ぐらいからってことなので、先の回答にも書きましたが 何か常駐しているソフトがCPU、メモリを食っている可能性が あります。 常駐しているソフトがあれば終了させた状態で、動画編集できるか 確認してみて下さい。

その他の回答 (1)

• naoto0216
回答No.1

「2月ぐらいに」ということですが、その近辺で何かドライバや ソフトをインストールされたということはありませんか? 現状、音声や動画は必ず止まってしまうのですか?それとも たまに止まる程度ですか? 当該PCの仕様を見ましたが、ちょっとCPUがしょぼいような気がします。 ※普通に動画を再生するぐらいなら問題ないスペックです。 購入当初は普通に音声も動画も問題無かったと思いますので、 恐らく何かのソフトが常駐していて、そのソフトがCPUやメモリを食っており、 その影響で、音声/動画が止まってしまうってことも考えられます。 ちなみに「初期化したり」って、OSを再インストールされたという ことでしょうか? だとしたら、ハード的な問題なのかもしれません。 しかし、ハード的な問題であれば、メーカーにてどのパーツが不良なのか Diagで検出できるはずですが、それでも検出されてないということは やはりソフト的な要因か。。

daityann-w
質問者

補足

ありがとうございます。Office はインストールしました。他のソフトもインストールしなおしました。Windowsのムービーメーカーにて動画編集しました。その動画を再生したら途中で止まってしまいました。その後Yahooゲームも途中で止まりました。 マザーボードを交換しましたが、同じ現象が出ます!!との事で、この機種はこういう物です。って事です。納得がいきません。