• ベストアンサー

部門会議に自分で焼いたパンの差し入れを入れるべきか

勤めているスーパーの職場の会議が、今週の半ばにあります。 勤めて二ヶ月が経ったのですが、先月の職場会議の時には、リーダーが、ティラミスやプリンをプロ並の腕前で、差し入れして、そのほか仲の良い同僚が、手作りのババロアを差し入れていました。 私は、パンは家庭用製パンの講師資格を持っているので、焼くことはできるのですが、前出の二人も同じ資格を持っています。 今回は、午前中、ティータイム用のパンを焼いて、夕方からの会議に一興を添えようかと思うのですが、嫌味でしょうか。ちなみに、職場はベーカリーです。 それとも、日が浅いので、今回は控えた方が良いでしょうか。 結構職場では、早く仕事をこなせと、ミスなくこなせと、マネージャーから怒られる存在です。

noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256814
noname#256814
回答No.1

花屋に花をプレゼントするようなものでは? 暗黙のルールでお菓子の当番が決まっているならともかく、職場の会議は仲良しクラブではないのですから無理して差し入れる必要は無いと思います。もう少し様子を見て判断されてはどうでしょう?

質問者

お礼

そうですね。もう少し様子を見たほうがいいと私も思います。 仲良しクラブでないのだから、というのも、大いに頷けます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30502
noname#30502
回答No.2

差し入れする必要はないと思います。 まだ勤められて2ヶ月ですし、急がなくてもまだ様子を見ていていいと思います。 午前中パンを焼くというのは、やはり仕事の前にという事ですよね。ご自宅で。 何か差出をする習慣がある職場なんですかね。 しかし第一は、職場はお仕事するところですから、仕事のことで怒られるならなおさら、まずお仕事に慣れるのが先の気がしますよ。

質問者

お礼

職場はお仕事するところなのだから、そういった気遣いよりも、まずは仕事、わかるような気が致します。 ありがとうございました。