• 締切済み

株式会社の整理方法

(1)会社運営が、困難となり、やめたいのですが、リース物件の返済が4年と国金の返済が3年残っています。銀行口座をそのままにして、引き落としは可能でしょうか? (2)会社を個人営業に変更の手続きはどうすればよいでしょうか 会社の現金が毎月赤字で減って行きます。 資本金を株主比率で株主に返還したいのですが、 大口資本家には全額個人的に返済の予定です。 会社整理が遅れるとその額が増えてしまいます。   以上お教え下さい。

• m6720
  • お礼率100% (1/1)
  • 経済

みんなの回答

noname#40742
noname#40742
回答No.1

回答がつかないようなので。 ここは専門とする弁護士に依頼しては。

m6720
質問者

お礼

有難うございました。 弁護士に相談してみます。