• ベストアンサー

目押しができなくなってしまって

パチンコ屋で バイトしてるものです 目押しなんて簡単~って言ってたのですが 最近全然 タイミングがとれなくてスランプです プレッシャーもあると思います 早くそろえて 違う仕事しなきゃという・・・ なんなんでしょうか?? 明かりとかの関係でしょうか? それとも 年?(もうすぐ30歳です。) 精神的なものなのでしょか?もしそれなら是非専門家の方アドバイス いただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今まで出来ていたのが、急にできなくなったという事ですよね?なんだろう・・眼精疲労や視力の低下かもしれないですね。心当たりがあれば、眼科へ行って見ると良いと思います。 目押しって、基本的には目をリールの動きに合わせて上下に動かして見るじゃないですか?だから、上下の運動をつかさどる眼筋(目の筋肉)が弱っている可能性がありますね。目を素早く素早く上下に動かす運動を、10秒~20秒×数セット、これを毎日続けてみるとか、仕事以外の時間に、リールをボーっと見ながら目を上下に素早く動かしてみる練習をすれば、カンが戻ってくるかもしれないですね。

kumagor
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 眼精疲労は考えられますね。 眼科も検討してみます。

その他の回答 (6)

  • afro9696
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

店員さんとして目押しをする場合、自分で座ってするのとリールを見る目線位置が違いませんか?特にリールを上方から見た場合、いつも押しているタイミングではズレてしまうような感じがします。出来るだけいつも(これまで)打っていた時の目線で押すように心掛けるか、それが出来ない場合は、お客さんに頼まれて押さなければならない位置(台の上の方や斜め)で練習するしか無いでしょうね。色々な種類の台を目押ししなくてはいけないでしょうから、リールの切れ目などでなく絵柄を直視できるように頑張ってくださいね!コツとしては、狙う絵柄を1つ決め、その絵柄がリールを一周するタイミングを覚えます。そして、リール上段から下段へかけて絵柄を目で追います。それを繰り返せばその絵柄だけ直視出来るようになります。これで、スイカの種まで見えます!

kumagor
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですか スイカはもともと苦手なので前からうまくいけば見えるほどでした。種まで見えるのは うらやましいです。

回答No.6

秘宝伝のRBが全くそろわず 自分も驚きました 店で練習させては貰えないのでしょうか? まああまり揃い過ぎないとお客さんにも格好悪いでしょうか・・・・

kumagor
質問者

補足

返答ありがとうございます。 まだ 秘宝伝はいいほうです 北斗が一番やばいですね・・・ お客さんのプレチャー一番きついです。

  • guthi
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.5

後は各機種の制御を覚えると楽かと 機種によって順押しで揃いやすい機種、変則押しで揃いやすい台など様々なので。またボーナス種類のフラグ判別等、特にお客様に呼ばれやすい機種だけでも覚えてみたらどうですか?

kumagor
質問者

補足

返答ありがとうございます。 北斗とかもはさみ打ちでやったりはしてますが すごく時間がかかりますね~

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.4

 リールの絵柄を見て、目押しをするのは通常はしません  これを毎回やれは、体がもちません  リールの絵柄を見て、目押しをするのは素人の目押し  まず絵柄を配置を覚えます ・リールに切れ目が存在しますのでその切れ目位置からタイミングを取ります  切れ目から、何個目の絵柄で押すタイミングを計ります ・リールには判り易い位置があります   特定の色の銘柄   大きさがでかい   大きさが小さい これらのリールの位置を把握します  その位置から目標の絵柄がどの位置にあるかを考えてタイミングを取ります    これが疲れなく、、高速で目押ができる技ですは    これが出来るならは12時間で8000回回せます    

kumagor
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 たしかに 絵柄が大きいのは まだましな方です。 8000回は難しいですね。

  • f-777
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

最近のスロは目がチカチカします。番長はそろえにくいですね。けっこうすべるし、北斗もなんだかんだいってスベる事もあります。 30歳だとまだまだ若いし、バランスがとれないのであれば、やっぱり客・周りの目のプレッシャーだと思いますが・・・本当に見えないのであれば眼科に行ったほうがいいと思います。

kumagor
質問者

お礼

返答ありがとうございます、 やはり 目の問題かもしてません 検討してみます。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

見えていないのか、 見えているがタイミングが取れないのか、 それによって話が変ってきます。 見えなくなってきているなら一度視力検査を行い、メガネやコンタクトで対応できるかもしれません。 視力は落ちてないが動体視力が鈍っていて見えないなら、これは何らかの動体視力回復の措置が必要です。 疲れているなら休めば直るかもしれません。 見えているがタイミングが取れないなら、練習で解決できます。 リールの配置図をもう一度確認して、狙いやすいところを再度把握すれば解決するかもしれません。

kumagor
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 休みはたっぷりとってるつもりなんですが・・ 練習をもう一度してみる必要があるのかもしれません。

関連するQ&A

  • ゲーセン スロット目押し

    近くのゲーセンにガンダムやジャグラーなどのスロットがあります ゆうがたになると中学生などがこぞって打っています。 設定が公表されているので人気です。 ゲーセンのスロット目押しも普通にパチンコ店になる物と同じですか?? 最近の子供は余裕で目押し子役もそろえていたので気になりました

  • (7)(7)(7) 目押しできない!!

    下手の横好きのスロットファンです。最近の”規制”とやらで、ホールからメールは来なかったり味気ないものになってしまい店も暗かったり休みがあったりしています。5号機になってから暫く行きませんでしたが、今年の夏の初めからやり始めました。 私は目押しができないので、何時も店の方に押して貰っていました。8月からそういう事は出来ませんと断られてしまいました。自力では20回以上やっても駄目で、隣の人が一発で入れてくれました。 近視乱視老眼と視力が充分でない事。努力しないで店員さんに頼っていた自分が悪いことは承知なのですが、目押しが出来る方、上手い方からのアドバイスを戴けると有難いです。どんな方法でもヒント、コツでもお教え下さい。お願い致します。

  • パチンコ店(スロット専門店)でバイト

    二十歳の男です。 スロット専門店でバイトしようと思ってるんですが、 パチンコ店は大変と聞いています。 多少スロットはやるので、目押しをしたりするのは多分大丈夫なのですが、 一体どういうところが大変なのでしょうか? 経験者の人よろしくお願いします。

  • パチスロ 目押し、初級→中級へステップアップしたい。御指南ください

    パチスロ、初めて3週間の初心者です。エヴァ2専門です。 目押しは、ボーナス確定時、3回以内には自分で揃えられるようになり、スイカ・チェリーも70%くらいの成功率です。 ゲームすること自体は支障ないのですが、もし隣の人に「揃えて」と頼まれても全く自信はありません。 そこで、今後も漫然とゲームするのではなく、せっかくだから、「目押しを完璧にマスター」したいんです。 現状はこんな感じです(最初の頃サイトをチェックして初心者向けの目押しの方法は実践しました) (1)リールの配列を覚える→大雑把には覚えたが、配列の暗唱などは全く出来ません。 (2)目を上下して絵柄を見分ける→最初の頃きっちりやって、おかげで今は普通に見て赤・青・黄の各7はぼんやりとは判別できる。スイカは「左・中は黄7の周辺、右は赤7の周辺にある」という程度の認識。右の合わせでチェリーと間違えることもたびたび。 (3)ボーナス揃えは、ぼんやりと見える色・大きさでタイミングを合わせてる。タイミングは軽く頭を前後に振ったり、鼻で息を吸い込むなどして合わせている。ピタリとその位置に止めてるというよりも、台に引き込んでもらってる事が多い。 (4)視力は0.5くらい。近視なので通常は眼鏡は外して打っている。ほんの少し目がかすむ。くっきりとは絵柄は見えないが、眼鏡をかけたままだと目が疲れるのでしない。 それで、実際のゲームでは、時間かけて目押しをキチンとしようとしても、リプレイ・ベルなどの子役の引き込みで、必ずしもタイミングを確認できませんよね。また、勝つためには、あんまりてれてれのんびりと目押し~目押し~で打ってもいられないし。 なので、そこら辺を考慮した、「目押し、初級から中級への実戦トレーニング」をご存知の方、御指南願えないでしょうか? また「自分はこういう事を日々心がけて打ってたら自然にできるようになった」などの経験談などもありましたらぜひお願いします。 (ちなみに勝率は、パチンコを相当やり込んだ立ち回りの応用で、今+50kくらい。最高3箱55K。ダメ台だと感じたら速攻で逃げます。店3件渡り歩いてひたすら良い設定の台を選ぶのを常としてます)

  • パチンコ屋へ転職

    パチンコ屋で働いてみたいと思っています。 接客系で 常に立ちっぱなしの仕事を2年ほどやっていたのですが、パチンコ屋は初めてなのでやっていけるか不安です。 趣味でスロットをやっているので、目押しは大丈夫かと思います。 経験者の方、働くにあたり メリット デメリットなど、体験談を聞かせて下さい。 あと、バイトとして週4~5日 1日8時間働けることになったら、給与はそれなりの額になるのでしょうか? 給与についても、色々教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • バイトの辞め方。

    先日からスタンドのバイトを初めて今勤務4回目です。 そこで分かったことは自分には向いていない!っと言うことです。しかも3年ほど働いてる先輩の方に話を聞いたら3年も働いているのに全然給料あがってません。  そこをさっさと辞めて時給の良いパチンコ屋で働こうと思ってるんですがスタンドをどういう辞め方すれば良いかわかりません。4年間は働きたいと言ってしまったのでなおさらです。ですが、会社も週4、5回は出たいと希望してそれを受け入れて採用したのにも関わらず週2回しか出してもらえません。そういうのもあって辞めたいのですが 相手を怒らせないような辞め方などアドバイスください。  それと4月から専門に行くんですけど専門行きながらパチンコ屋は辛いと思いますか? 自分はひもじい生活したくないので頑張ろうと思ってるんですが無理そうなら少し考えたいです。やってからやっぱり無理です辞めさせてくださいとは言いたくないので(^^; 専門行きながらパチンコ屋で働いている人居たら是非アドバイスおねがいします。

  • パチンコ依存症の治し方(長文です)

    初めてまして。37才一人息子をもつ、主婦です。独身時代仕事を29才で止め、パチンコをやるように。ハマるほどではありませんでした。ところが、結婚し、子供が産まれ、2才あたりから、託児所に預けほぼ毎日パチンコ屋に入り浸り。育児から開放されたかったんです。ハッキリいって家に帰りたくないくらい幸せを感じました。お金も底をつき、お決まりのキャッシング。主人の仕事は幸い名のある会社でしかも支店長なので金融会社はいくらでも貸してくれました。そんなわけで800万近く借金を作り、返済に悩みパニック障害に。主人も私も債務整理で今返済してます。私もパニック障害がかなりよくなったので午前中バイトを始めました。ただ、精神的な病の関係で長い時間の勤務はできません。(足が悪い)バイトの後も毎日のようにパチンコ屋に通ってます。このまま、先は地獄しかないと思ってます。私は結婚に向かなかったんでしょうか?育児に生きがいを感じないんです。仕事が好きでした。美容関係なんで年もあり29才で辞めましたが…。また美容の仕事について一生懸命働きたい。わたしのような方でパチンコを脱却した方いますか?有名な池袋のパチ依存症の精神科にも行きましたが、効果はありませんでした。

  • 最近スロットに凝ってます。

    最近スロットに凝ってます。 パチンコとは違い、努力で成果が上がると信じているからです。 それは何度か、若いお兄ちゃんが目押ししてくれ、「777」が直ぐに出たのには本当にびっくりしました。 それも一度だけではなく何度も。 やはりスロットは、努力すれば上達出来ますよね?  スロットはパチンコみたいにコンピュータ操作ではない様に思います。  目押しのこつを、以前この質問コーナーで読み毎回実践してますが中々的中出来ません。「7」の文字の右端を見るとか、回転のリズムを掴むとか…をやってますが、200枚のコインが直ぐに無くなってしまいます。 私を見かねた若いお兄ちゃんが(それも毎回違う方が)、パ、パ、パっと余裕で押してくれ、見事に三枚並べるのにはかなりの感動です。   ヒットして一生懸命に回し終えると、いつも彼らの姿が見えません。こつを教えてもらいたくて探すのですが、他の客に紛れて姿を見失ってしまいます。 私も何とか目押しを出来る様になりたいので、このコーナーに投稿しました。  何か「これだ!」という手法や技があるのでしょうか? やはり時間を掛けて慣れるしかないのでしょうか?  また、どの位の期間で皆さんは目押し出来る様になりましたか? アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • パチンコ屋のチラシ制作のアルバイト

    今、デザイン関係で仕事を探しているのですが経験(約1年)が殆どなく、毎回不採用になってしまいます。 とりあえず経験もお金も欲しいと思いデザイン関係のアルバイトをしようと思っています。 パチンコ屋のチラシの制作アシスタント(バイト)の募集があったのでそれに応募しようと思っているのですが、パチンコ屋のチラシ制作をするとやっぱり転職する際はパチンコ屋のチラシ関係の仕事になってしまうのでしょうか? 経験をされた方がいらっしゃったら教えてください。

  • スランプです

    スランプです 最近、学校(専門学校)・家庭・バイトに対する意欲ややる気が全く出てきません 今までは、学校に行き夕方からバイトし、夜にレポートなど勉強していましたが 全てに、疲れました。 何か楽しみが有る訳でもなく、そんなに遊ぶ余裕もなく、毎日があっと言うに過ぎて行き 気が付けば、睡眠時間を削ってまでしていると、一日が24時間では、足りません。 スランプだからと言って、無駄な時間を過ごす訳に行かないと思うほど、余計に空回りをし 出口の判らない迷路に迷う気分成ります。 最近は、学校自体に行く意志が薄れ、勉強に後ろ向きだと自分で、感じます。 人から、大丈夫かと心配されると、なお更しんどいです。 こう言った場合、どうすればスランプから脱出できるでしょうか? 教えてください。お願いします。