• ベストアンサー

彼の母(心筋梗塞で入院中)と会うのに

こんばんは  明日(5月6日)、彼のお母さんに初めて会います。  何故、お母さんと会うことになったかというと今日、お母さんが心筋梗塞で倒れて緊急入院し、応急処置でなんとか今は大丈夫みたいですが、救急治療室にいます。お母さんは『早くいい子を呼んできてほしい』と、少し弱気なことを言っているらしく、そこで彼が母に会ってほしいと今日私に言ってきました。  こういうときの服装ってどんな感じにしたらいいかと、手土産みたいなものは何を持って行けばいいのでしょうか?どうぞアドバイスをお願いします。

• akomu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.2

彼のお母さんはどういう趣味があるのでしょうか。私は母が同じく緊急入院した際、絶対安静でベッドから出れなかったので、母の好きな刺繍の本を買ってあげました。結構、好きなものを観ていると、心が落ち着くのではないかと思ったからです。心筋梗塞などは気持ちの安定が必要ですから、なにか、ゆったりと出来て、ベッドでリラックスして過ごせるものなどはどうでしょう。彼と相談されてみたら? 服装は固すぎず、派手過ぎないスーツや、ワンピースなど、爽やかで真面目な印象を与えることが、安心してもらえると思います。あと、あまり香るものは、何分病人なので、私は止めた方が良いと思います。シャンプーの香りがするだけで十分です。

akomu
質問者

お礼

明日、彼と相談してみようと思います。 あとは服装ですね・・・。 さっきからいろいろコーディネートしていますが、なかなかこれと言ったものがありません。これもまた明日、彼に相談してみます。 ありがとうございました。

akomu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう一つ質問なんですが、普段カジュアルな格好ばかりしているので、こういった時に着る服がこれといってありません。Gジャンを羽織るのはタブーでしょうか?もう一度アドバイスをお願いします。。。

その他の回答 (1)

noname#256814
noname#256814
回答No.1

普通の病棟ではなく、ICUかCCUにいるんですね。 お花とかもジャマになるでしょうからご本人にでなく看護師さんにお菓子や飲み物のセットを送られてはいかがでしょう?(注意!病院によっては受け取らないところあり。その時はもう一度押してだめなら気持ちだけを送りましょう)間接的に気持ちが伝わります。(別に待遇が変わるわけではないです。看護師さんから頂いたと伝わるという意味です。それに彼氏からも伝えてもらえば・・・) そういうところではマスクや帽子をかぶる事もあります。香水は控えめ、黒以外ならOKではと思います。

akomu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり相談して良かったです。もう少しで黒のパンツを履いて行くところでしたし、『マスクや帽子をかぶる事もある』←このアドバイスはとても参考になりました。