• ベストアンサー

いろんな人と出会うには?

kanicchi-mの回答

回答No.1

長い人生焦ることないと思いますが… ポータルサイトで見つけるのもいいのではないかなぁ mixi系のサイトなら同じ地域、同じ趣味・思考の人と 出会えると思うよ。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

chi-ln_nl
質問者

お礼

焦ってはいないつもりなのですが、なんか最近同じことの繰り返しでこのままじゃいけないなって思ったので。。。家でのんびり過ごすのも好きなのですが、時々その過ごす時間がすごくもったいないな~って思ってしまうんですよ~。 mixi友達がしています。あれって安全なんですか? ちょっと覗いてみますね。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • ステキな人に出逢いたい~!!

    長く付き合ってた彼に去年フラれてしまいました。 私は今26歳の社会人ですけど、出逢いってないですよねー。 大学生の時は合コンやらバイトやら色々あったけど、 社会人になって男のコは勿論、女のコの友達もなかなか出来ないです。 社会人になってから付き合い始めた方々ってみなさん、 どこで知り合ってるんでしょう?? 適当なお友達はすぐに出来るけど、本気で付き合いたいとか、 将来結婚したいっていう人とはなかなか巡り合えないです・・。

  • 出会いの多いバイトは?

    自分は美術系の大学生で大学はそれなりに充実していてサークルにも入っているのですが、出会いがありません。(女友達は少なくありませんが…) そこで新しいバイトを始めようと思うのですが、高校生~大学生くらいの女の子が多いのはどんなバイトでしょうか? もちろん今のバイトでも勤務態度は真面目です。よろしくお願いします。

  • いい環境や出会いのあるバイトは?

    大学4年であと学生も一年となりました。 今まで正直いいアルバイトに恵まれたことがありません。 みながいうような飲み会も一回も経験ない。 出会いも(恋愛、友達含め)ないです。 というより学生と出会えません。 いじめもありました。周りのバイトでのいい話を聞くと自分も そのようなバイトをしてみたいと思うのですが、何か知っている 方教えてください。また経験談でもいいです。 大学のほうがあまりうまくいかなかったので、バイトで何か出会いを探したいと思っています。かなり必死です。何か人との出会いに恵まれるバイトを是非教えてください。

  • 一度も彼女が出来ません

     19歳の大学生の男性ですが、今まで彼女が出来たことが一度もないのです。同世代の人はみんないるのでなおさら悩んでいます。どうやったら彼女ができるんでしょうか?自分は中学校でも女子とは話したことがなく、高校では男子校に通いました。大学では少しは出会いがあると思ったのですが、自分の研究グループだけが男子だけで、入ったサークルに女子がおらず全く絡む機会がありません。正直、親戚や親がそのことにうるさいので 彼女は出来た。と言いました。なんだか虚しくてたまりません。もうどんな人でもいいので彼女が欲しいです。どうやったら出来るのでしょうか。友達はバイトで作ったと言っていたのですがバイトで出来るものなのでしょうか。彼女が出来る方法を教えて下さい。

  • 知り合ったばかりの人から頼み事をされたが

    大学生女です。 最近ある男子から先日「今、時間ある?期日が迫っている課題を助けてほしい」とlineで言われました。 私もちょうど時間は空いていたので手伝うことにしました。 結局教室で二人で課題を終わらせました。(数時間くらい) その人はまあまあ多くの女友達がいると思います。 一方、私はその男子と知り合って間もなく、1,2回軽く話しただけです。 思っていたよりハードな課題だったこともあり、なぜ私に頼んできたのかと不思議に思いました。 そこで質問ですが、なぜこの男子は私に課題を頼んできたのしょうか? 本人に聞くのが一番ですが、聞くのも難しいので皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大学で多くの人と友達になりたいです!!

    はじめまして。私は現在東京の大学に通っています。 私は現在大学2年生です。1年生のときから友達も順調にできて、今でも大学生活は楽しいし、居心地は良いのですが、すこし気になっていることがあります。 それは、2年生になってから人間関係がグループ化して、気が付いたらいつも一緒にいるグループの友達としか交流しづらくなっていることです。私の学部は人数が少なく一学年60人程なのですが、全く話したことのない人が大半です。挨拶程度の人となら自分でもお話する機会が作れます。しかし、全く接点がなく話したことがない人も沢山おり、その人達とも仲良くなりたいです!どう話しかけたら良いのかなぁと考えています。 大学で同じ興味のあることを学んでいる人達に会えたのだから、もっとお話して仲良くなったり刺激を受けたり出来れば良いなと思っています。みなさんは、大学生活で色んな面白い人との出逢いがあったり、沢山の人と交流出来ましたか?それとも、限られた人と仲良くしていましたか? よろしかったら教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 猫の絵

    アメリカの大学に通っています。美術の課題で「よく知られている画家」が描いた2Dの絵を針金を使って3Dとして組み立てる、というものが出ました。とりあえずプロフェッサーがモダンアートの歴史の本からでも探しなさいと言ったので図書館に行って調べてみましたがいまいちピンとくるものがありません。 私は猫が大好きなので猫をモチーフにした絵を探しているのですが、どなたか有名な画家(アートの歴史の本に載ってる人)が描いた猫の絵を知っているかたいらっしゃいませんか? 美術の知識がまったくないもので・・・お願いします。

  • 男の人って…。

    このカテゴリ-じゃないかも知れないですが質問です…。私は大学生でバイトをしています。バイトで私の部署は男10人+私女1人です。(1回に入る人数は4人程度です)そこでお聞きしたいのですが、裏とかで周りに誰も居ないと遠くに居てもみんな普通に話し掛けてくれるのですが他に誰か居るとあまり話をしてくれません(1対1では話など盛り上がりのですが…)。私はどちらかと言うと男っぽい性格なのでバイト仲間として普通に仲良くしたいです。 こういう時の男の人の気持ちを教えて下さいm(_ _)m (バイト仲間はみんな同世代です。)

  • 出会いが全く無かった人に質問です

    僕は高校男子校で大学は工業大学でバイトも男の職場だったので、 出会いが全く無くて、正直嫌になっていたのですが、 同じ大学生と話していると、結構みんな同じような環境で、 自分は大して特別じゃ無いんだなぁ…と感じました。 工業高校から工業大学で、そのまま工場勤務になる人は結構いると 思いますが、そうすると運が悪いと異性と全く接点が無いと思います。 でも最終的には殆どの人が普通に恋愛して、 普通に結婚していますよね? そこで質問なのですが、そのような環境に居た先輩方は どのようにして出会ったのでしょうか? やはり頑張ってナンパみたいなことをしたり、 女性がいっぱいいるバイトを狙ったり、 何か習い事などをするなど努力をしたのでしょうか? それともたまたま出会いがあった、 たまたま友達になった人に紹介してもらえたなど 狙っていない所で自然と出会えたのでしょうか? どっちもあると思うので、自分あるいは知り合いの話しでいいです。 参考にしたいのでぜひ教えてください。

  • 好きな人から思わせ振りなことを…

    バイト仲間に片思いをしています。(だいぶ前に告白済み。ちなみに怖くてちゃんと返事聞いてないまま月日は流れて…今です。) 1・2ヶ月に1回ぐらいのペースでに飲みに誘われます。(←2人きりで) 回数てきに多くはないんですが、問題は、その飲みに行った時なんです… 私がほろ酔いくらいになると頭や顔を触ってきたり、帰り道には必ず手を繋がれたり…。 この間は、私の悩み事をすごく真剣に聞いてくれて、『誰にも言われへんねんやったら俺が聞くし、言ってほしい。』(←私が身近な人にあまり相談しないタイプなので)『話してくれてほんまに嬉しかった』など、優しい言葉をかけてくれて、その日の別れ際にぎゅっと抱きしめられて…(>_<) かと思えば、バイトで会ったらそっけなくされたり…で、また誘われて…バイトではまた冷たくて…の繰り返し。 彼は一体何なんでしょう?(T_T) 私の気持ち知ってるから弄んでる?ただの軽い男? など考えますが、彼を知っている周りのみんなは『あの人は絶対そんな奴ちゃうやろ!』って口をそろえて言います。(もちろん私もそう思います。) 本当に悩んでます。 どなたかご意見お願いします(T_T)