• ベストアンサー

妻の浮気

妻が浮気をしているようでして 「部屋とか車の中とかで」という チャットで他の男と自分の最近のセックスの話をしている 画像を取得できたのですが、それを根拠にしての離婚は 可能なものなのでしょうか。 やはり事実をおさえないと根拠としては薄いのでしょうか。 どうしても許せないので離婚を考えていますが 慰謝料や離婚後の生活費を出す気にはとてもなれません。 どなたかアドバイスをぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon228
回答No.3

私も少し前に色々弁護士さんに聞いたりしたのですが、不貞を理由に離婚したい場合、やはり確実な証拠が必要になるらしいです。 メールのやりとりがあるのであれば、その内容をコピーしたり、 質問者様が精神的苦痛を与えられているというような内容の日記や、 やはりホテルなんかに入る写真など が必要なそうです。メールのやりとりでそういった不貞行為を臭わせるような内容があったとしても、本人同士が認めなければ、慰謝料を請求したりするのは難しいそうです。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

探偵事務所などに依頼して証拠を揃えます. 奥さんが浮気しているのですから,貴方が生活費,慰謝料支払う義務はありません.むしろ相手から取れます.弁護士に相談がいいです.

• 10bmore22
回答No.2

離婚の根拠は別に何でも良いと思いますが、その証拠を突き付けて慰謝料を請求したいのでしょうか? ならば不貞の事実を押さえないと証拠と成らないでしょうね、素人さんでは難しいと思います。 一度専門家(弁護士・司法書士)への相談をお薦めします。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

いくら部屋や車中にて、SEXの話を他人としてたとしても、離婚も慰謝料請求等までは、画像だけでは不可能でしょう。実際の行動の画像でしたら、まだしも。さらに、それだけでは、妻が浮気しているとは、なかなか立証できにくいでしょうし、裁判等に持ち込んでも慰謝料などの請求も不可能でしょう。