• ベストアンサー

記憶がなくなります。何か異常でしょうか?

時々記憶がなくなります。 家族が大声で呼びかけ体をきつく叩いても気が付かないで、ぼんやりしているというのです。 私自身はその記憶が全くありません。 家族の話では呼びかけると私が中途半端に返事をする時もあるからから余計始末が悪いといいます。 まだらボケが始まったのかと気になって大きな病院で血液検査、脳のCT、脳波も撮りましたが異常無しとの結果です。 医師から”ストレスだと思います。しばらく様子を見ましょう”と言われて半年経ちましたが改善されず心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62522
noname#62522
回答No.1

ストレスの可能性もありますね。 脳の血流も悪くなりますから。 ぜひ、漢方薬を扱っている病院を受診してみてくださいね。 きっと、解決に導いてくれますよ。

seijin1947
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 ストレスで脳の血流が悪くなり、こういう症状が出るのですね。 早速、漢方薬を扱っている病院を受診しようと思います。

その他の回答 (2)

• ebisu2002
回答No.3

脳波検査の最中に寝入りましたでしょうか? 目が覚めた間の検査では異常の有無がわからないことがあります。 その場合は前夜の睡眠時間を短くし昼食後の時間に検査を予定するなどした上での再検査をなさってください

seijin1947
質問者

補足

検査の最中は眠っていません。 主治医に相談して再検査を検討したいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 seijin1947さんは女性でしょうか?私(女)の体験談を書きますので、参考になればいいのですが・・・。 私も記憶が無くなっている事がありました。私の場合は、買った覚えが無い物が部屋にいっぱいありました。カードで支払いをしていたので、確実に私が買って来ていたのです。店に行った記憶もありません。 その他に、腕がしびれたり、肩こりがひどくなったり、食べても食べてもすぐにお腹がすいたり・・。睡眠障害などがありました。 色々な病院に行きましたが、どこも異常がありません。最後に産婦人科へ行ったら、月経前症候群(PMS)でした。漢方薬をもらって治療しています。飲み始めてから2ヶ月くらいで、記憶が無くなる事はありません。 もしもseijin1947さんが女性でしたら、産婦人科も一度受診されてはいかがでしょうか? 男性でしたら、全く関係が無いことを書いてしまい申し訳ございません。 http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/ http://www.women-life.com/body/02_pms.htm

seijin1947
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 どこも異常がなくても記憶がなくなることが分り安心いたしました。 ちなみに私は女性ですので産婦人科も受信してみようと思います。