• 締切済み

恋人と職場が違うと不利ですか?

ずっとアルバイトで事務をやっていたのですが、先月末で再就職先が決まった為に退職しました。 退職日に思い切って今まで想いを寄せていた同じ部署の男性社員に告白した所、 実は彼も私の事が好きだったみたいでお付き合いする事になりました。 昨日前の職場のアルバイト仲間・女性社員達が私の為に「3日遅れのお別れ会」を開いて下さったのですが、 私の後釜として、来週から独身女性のアルバイトが二人入られると聞きました。 女性社員が職場を見学しに来ていた二人をチラッと見たそうなのですが、お二人ともかなり可愛い&美人だったの事。 そして彼女達を指導するのは私の彼(役職は係長)になるそうです。 私は心配になってきました。 私自身はまったくと言って良いほど魅力がございません(泣) 在職中の彼とは「兄と妹」みたいなノリで接しておりましたが 何故彼とお付き合いする事ができたかは未だに不思議なのです。 彼女は他の会社に居て、身近に可愛い&美人で、おまけに性格もかなり良い方達だったら 彼の心が彼女達に向いてしまいそうで怖いのです。 彼は仕事が忙しいので休日に自宅に持ち帰って仕事をしている事もあるので しょっちゅう会えるわけではありません。 恋人と職場が違う・または遠距離だとやはり不利ですか? 経験談・ご意見を頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• kumachu7
回答No.6

>身近に可愛い&美人で、おまけに性格もかなり良い方達だったら 彼の心が彼女達に向いてしまいそうで怖いのです。 不安になりますよね。男でもそうですよ。 自分の彼女が、仕事とはいえ特定の男性と 仲良く談笑しているのをみたりすると。 でもね、好きになるのは、別の法則が働くみたいで、 彼氏があなたのことを本当に好きならば、 美人がそばにいることはあまり関係ありませんよ。 美人がそばにいてうれしいかもしれないけど、 それ以上のことはね。また、他の人が書いているように、 上司部下の関係で恋愛関係になるのは、 普通の神経の持ち主なら避けますね。 やりにくいことだけではなく、 業務も正常に回らなくなります。 そういう面でも彼氏がきちんとした方なら、 新しいアルバイトの人たちとは一線を引くでしょう。

回答No.5

彼が羨ましいです。 私生活では彼女がいて、職場は見目麗しい部下が二人。 待遇はともかく、こんな環境は望んでもなかなか手に入りません。 ご心配の件ですが、彼の性格に拠るでしょう。 頼られるとクラっときてしまう初心な男なのか? 自立した女性が好きな大人の男なのか? 女性は物扱い、使い捨てと考える男なのか? 誠意をもって付き合いを全うできる男なのか? 個人的には美人は見るもので付き合うものではないと考えるので、不利だとは思いません。 むしろ私生活と仕事場がごっちゃになってるほうが嫌ですね。 いつも監視されてるみたいで・・・。

• venus2367
回答No.4

違う職場がいいって男性もいるんですよ^^; 同じ職場だと喧嘩したりすると、お互いにきまづいからと。 違うと不利。 遠距離だと不利。 って考えはないでしょうけど、お互いの繋がり具合だと思います。

• 3000mg
回答No.3

あなたの場合、不利という事はないと思われます。 世の中、恋人と職場が違う人達の方が圧倒的に多いですよ。 安心しましょう。 「職場に美人が来たから今の彼女とは別れよう」 なんて簡単に考える男性がそんなにいるとも思えません。 万が一、あなたの彼氏がそのような行動をとったのなら 非誠実な男と別れられてよかったという事です。 そんな事は起こらないでしょうが。 それよりも「あなたが忙しく距離があいてしまい破局」という事が今一番恐い事だと思います。

noname#32213
noname#32213
回答No.2

信じましょう、彼を。 好きなんでしょう?彼を。 自信持ちましょう、あなた自身に。 彼が選んだのはあなたでしょう? そんな程度で新しい女になびくくらいなら その程度の男です。 その時は止めればいいだけですよ。

• zorro
回答No.1

同じ職場で恋人同士でいたなら周りの人にも迷惑がかかり気まずい空気が流れます。有利不利は一概には言えません。彼を信じて愛を育ててください。