• ベストアンサー

アバクロのポロシャツ

昨日もお尋ねしたのですが、再度お聞きします。 アバクロのポロシャツを購入しようと思っています。 Deer Brookを考えていますが、サイズはS、Mどちらがお薦めでしょうか? 170cm,62kg中肉中背です。筋肉質ではありません。 VネックのTシャツ(ワンポイントのベッカムがきていたものとオクに良く出ていたもの)はSでジャストフィットで着ています。 それから、素材は鹿の子なのでしょうか?それともTシャツのような素材なのでしょうか? 最近2週間くらい悩んでいます。 当方、30代半ばです。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58601
noname#58601
回答No.1

Sで十分だと思います。 178cm72kgの夫はSを着ています。 鹿の子織りかどうかは分りませんが、分りやすいブランド比較で言うと、 例えばラルフローレンやラコステのポロシャツほどの張りや固さはなく、 柔らかくて厚みのある素材です。 お望みの回答でないかもしれませんが、、、

ajya1967
質問者

お礼

ありがとうございました。 Sにしました。

関連するQ&A

  • アバクロの公式サイトからの注文

    アバクロの公式サイトから注文したいのですが、 届いた商品を着てみてサイズがあわなかった場合、交換できるのでしょうか? 出来る場合、送料、手数料はどちらが負担するのでしょうか? 又、ポロシャツのDeer Brookを考えていますが、どのサイズが いいと思いますか?当方170cm62kgです。 普段、日本物はMを着ています(ラルフ等)

  • アバクロのレディースTシャツ、サイズについて

    こんにちゎ。 アバクロのTシャツ(レディース)についてお伺いさせて下さい。 あたしは普段日本のサイズでM-L位で丁度良い位なのですが、 アバクロですと何のサイズが良いでしょうか? またgirlのXLはどの位でしょうか? ジャストフィットに少し余裕がある位が希望です。 ちなみに164センチで中肉だと思います。 よろしくお願い致します。

  • フィットするポロシャツを探しています!

    初めまして。 夏はポロシャツを着るのが好きなのですが、最近自分好みのポロシャツが見つからずに困っています。 アバクロ系が好きなのですがやはり外国製はサイズが大きいのと日本で買えば偽物ばかりなので…。 身長が164cmくらいなのでS~Mサイズです。 身長が低めで胴が短目だと思うので満足出来るポロシャツに中々巡り会えません。 腕や下の部分が1回着た程度でテロテロになったり、サイズが大きかったり、着丈が長かったりします。 探している条件としては ●腕の部分のゴム?がしっかりしていて着た時に腕にフィットして隙間がほとんど開かない ●綿素材(洗濯すると多少小さくなるから) ●襟が立たせる事ができる もにお勧めのポロシャツがあれば教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに埼玉住みなので大宮や都内にも買いに行く事もできます。 宜しくお願いします。

  • 私のコダワリにツッコミを…(ポロシャツ編)

    夏です!夏のファッションアイテムといえば、私的にはポロシャツです。活用頻度の高いアイテムということで、毎年最低一枚は購入しております。さらに、ポロシャツに関しては、私なりのコダワリがありまして、どういうものかと申しますと (1)出来る限り無地のものを買う。ボ-ダ-入りのものは買わない。色目は特に限定しないが、パステルカラ-だけは避ける。 (2)素材は鹿の子のものを選ぶ、ジョンスメのようにハイゲ-ジものは選ばない。形はごくオ-ソドックスなチョウチン袖ものを選ぶ (3)ラルフやラコステのように、一目でそれと分かるワンポイントものは極力避ける。一見どこのブランドかわからないものをチョイスする。 (4)素肌に直接着ない。必ず下にカラ-Tシャツかタンクトップを着る。なぜかというと、素肌に着ると、乳首が鹿の子に刺激されて痛く感じるから(ちなみに私は男です)。 と大体こんなところです。ですが独りよがりな部分も多々あるので、「そんなん変!俺(もしくは私)なら、こういう風に着るけど!」とか「こんなタイプのポロシャツも選んだら?食わず嫌いは損するよ。」的なコメントを頂ければ、視野も広がるかと思います。日々是成長。ご意見、アドバイス、お待ちしております。

  • アバクロのアウターのサイズを教えてください

    ネットでアバクロのALL SEASON WEATHER WARRIORジャケットを買おうと思っていますが、オフィシャルサイトのサイズ表記がいまいちわかりません。 もし写真と同じ物をお持ちの方がおられましたらサイズ感などを教えてください。 私は身長174センチ、体重65キロです。 中にセーターを着る事を想定して、セーターを着て胸囲を測った所95センチでした。 アバクロのマッスルタグが付いたTシャツを持っていますがサイズはSでジャストフィットです。 以前銀座店に行った時に色々と試着しましたが、例えば普通のシャツを着てみた所、着丈やフィット感は丁度でしたが、袖が長くて買うのをやめました。 このような体型ですが、サイズはどれを選べば良いでしょうか。 参考意見お待ちしております。

  • アバクロの質とサイズについて

    お世話になります。 アバクロの公式サイトで、セーターとパーカーを購入したいと思っています。 (パジャマやTシャツ、ポロシャツは購入経験あり) 1.本物をお持ちの方で、セーター(ウール・コットン・化繊などの)肌触りや使用感・またお手入れ後の崩れ(縮み具合など)を教えて頂けませんか?海外ものは、どうしても質が悪いイメージがあり、デザインは気に入っているのですが怖いというのが本音です。 2.また当方(女性)は日本ですと7か9号サイズ、ヨーロッパですと38のものが合います。アバクロは身体のラインにフィットするタイプのものが多いのですが、セーターやパーカーは気持ちゆったりめが欲しいと思います。どのサイズが適当だと思われますか?(サイズ・チャートを参照しましたが、いまいちイメージが湧かなくて・・・) 細かくお尋ねして申し訳ありませんが、アドバイスを頂けるととても助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 何とかなるんでしょうか?

    アバクロのポロシャツ(白Sサイズ)を購入しました。ジャストフィットで着心地がいいのですが、1つ問題が・・・。 私の奥さんに「乳首が透けてるよ」といわれました。 確かにいわれてみれば透けるというかポチっと確認できてしまいます。(特に胸厚ではありません) 着ているうちに何とかなるんでしょうか? Mでは少し大きそうです。

  • 「乳首が透けてるよ」といわれました

    アバクロのポロシャツ(白Sサイズ)を購入しました。ジャストフィットで着心地がいいのですが、1つ問題が・・・。 私の奥さんに「乳首が透けてるよ」といわれました。 確かにいわれてみれば透けるというかポチっと確認できてしまいます。(特に胸厚ではありません) 着ているうちに何とかなるんでしょうか? Mでは少し大きそうです。

  • ゆるめのデニムをかわいく!

    昨日、デニムを久々に買いました。 ゆるめのダボッとした感じです。 普段デニムはかないので、何を合わせよう?と… きれい目な感じのデニムだったら、きれいなシフォン素材のトップスとパンプス、とか。 またカジュアルでも夏であれば、Tシャツを合わせる、ということをも考えられるのですが、今の時期だと、何を合わせればいいのだろう?と。 あんまり男の人っぽい、さっぱりしすぎるのもな~と。。 私は、身長は155cm、中肉中背で、髪型はボブです。

  • Japanと入ったスポーツTシャツを探してます!

    メンズ Mサイズ ポリエステル主原料のつるつるして体にフィットするスポーツ用 Tシャツ Japan と入っている(文字の大小や場所はどこでもいいです) 黒 V-ネック を探しています。 どなたか心当たりありませんか?? いま愛用しているのはアンダーアーマーのヒートギアフィッティドで、素材はあれが最高です!

専門家に質問してみよう