• ベストアンサー

男の気持ちがわからない

現在彼と同棲して1年近く経ちます。付き合ってからは2年半ほどです。 お互い同じ歳で34歳です。 周りからはベストパートナーといわれるほど、仲はよい二人です。 でも、それは周りからの評価であって、彼が私に対する想いは常に揺らいでいるのかもしれません。 というのも、彼は前の彼女への想いがふっきれないまま私と付き合っていますが、最近は、また別の女性を情熱的に好きなっちゃったようです。 とはいえ、自宅に戻るとそんなそぶりをあまりみせず、私のことは「大切な人」と思っています。 外で情熱的なものを求めて、家では、あまりそれを求めない状況です。 ただ、最近、これからのこと(結婚するかどうか)を考えると、 一度同棲を解消しよう、と言われました。結婚するにしても、しないにしても、同棲のまま結婚するのは区切りがなくてよくないから、という理由です。 私は結婚したいと思っていますが、今の彼は、色々な女の子と楽しみたいのだと思います。そして私のことを本当に求めているかどうかを再確認したいと思っているみたいです。 ただ、私はしっかりしているしかわいいので大丈夫だよ、と他に誰かを探すようにうながされているような気もします。 とはいえ、いつ出て行くかは適当でいいよ、と言われています。 私自身も、現在の生活のリズムを考えると、すぐに引越しするのは難しい状況なのですが、 こんなことを言われたら、やっぱり見切りをつけて、早くわかれちゃった方がいいのでしょうか。。。 なんだか、不安な日々です。 まわりの友人にも相談していますが、みんな早く出て言っちゃったほうがいいとも言いますが、 好きだったら、そばにいればいいじゃない、という人もいます。 きっと私のことを知らない方からの客観的なご意見を頂ければ、もっと考え方が柔軟になるかな、と思って、みなさまのご意見をいただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a824686
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.1

はじめまして。 人の気持ちって本当に難しいですよね。感情を上手くコントロールできる人、そうでない人さまざまだから。 あなたは、きっと彼のことが好きで結婚と言う言葉を待っているのだと思う。でも、逆に別れを告げられるのが怖くて、自分からは切り出せない。 でも、あなたの年齢から考えると、この状況をいつまでも続けるよりは早く同棲を解消し、冷静に現状を見つめ直してみてはいかがですか? 多かれ少なかれ恋愛には苦しみは付き物です。苦しみから逃れても何の解決にもならないし、次のステップも踏み出せないですヨ。 簡単な道を選択するのは楽ですが、時には厳しい道を選択しなければならないのも人生。自分を信じ、後悔に無い選択をして下さい。 頑張って!!

petitea
質問者

お礼

a824686さん 早速のご回答をありがとうございます。 やはり一度冷静に現状を受け入れたほうがいいですよね。。。 私も本当に好きかどうかがわからなくなっている反面、 現在は恋愛を除けば、最良のパートナーとして人生を歩んでいけるのだと思うところで、別れたくない部分もあるのかもしれません。 でも、素直に好きな感情はあるのですが、、、。 色々考えてしまうと、自分の気持ちさえ失いかけているようです。 一度冷静に考えるためにも、別々に暮らすといいのかもしれません。 ありがとうございます。 別々に暮らす、イコール、やはり別れなのでしょうか。。。 中途半端にしているよりは、はっきり別れると白黒させた方がいいのでしょうか。。。 本当に気持ちが弱っていて、あいまいでごめんなさい。

その他の回答 (4)

noname#65135
noname#65135
回答No.5

彼は今、あなたを含めて数人の女性を見比べているようです。恐らく他の女性にも同様の対応をしているでしょうね。そして、そろそろ結婚相手を選定しているようです。あなたは彼と結婚したいと思う。よそでは情熱的、内では冷静を装う男など魅力ありません。散々もてあそんだ上に区切りのために同棲の解消など、私なら「いい加減にしろ!」ですね。私なら同棲解消の上、きっぱりこちらから別れます。 30歳を過ぎてもチャンスは一杯あります。いい男は一杯います。将来に禍根を残さないために、ハッキリしない男など捨てて新しい道を歩まれますようお勧めします。

petitea
質問者

お礼

shimahiroさま ご回答ありがとうございます。 こちらからきっぱり別れる、って本当に勇気がいることですが、 そんなことでは新しい道が開かれないですね。 とにかくがんばらないと。。。アドバイスありがとうございます。 自分の魅力がきえないようにしないと、と思います。

  • daewoo
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.4

はじめまして。質問者様と同じ34歳女です。 あなたの事が本当に好きなら、彼氏さんはあなたを不安にはさせないと思います。これ一点に尽きると思います。 >いつ出て行くかは適当でいいよ ↑これってすごく冷たい言い回しだと思いました。一見、質問者様を気使って言われているように感じますが、判断を相手に委ねているとしか思えません。それすらも考えてあげられないのか!とちょっと怒り・・・ (ごめんなさい、第三者なものできつい表現になってしまって) 今までの生活が一転してしまい、34歳・結婚目前でひとりになることってすごく不安ですよね・・・。出産のタイムリミットもあるし。 >私はしっかりしているしかわいいので大丈夫だよ 周りの人がそう言ってるのなら、きっとこの言葉は真実ですよ!信じていいと思います。 私なんて、彼氏いないし、GWなんて熱出してひとり家で寝てましたよ。 そんな34歳もいるわけです。 結論:今の彼氏とはお別れして、別の場所でモテまくってください。質問者様なら可能な気がします。もし、不安にさいなまれるようなら、GWに熱出してひとりで寝てたかわいそうな34歳・女を思い出してください。コイツよりはましだーって思ってもOKですよ!私を少しでも肥やしにして元気になって!

petitea
質問者

お礼

daewooさん ご回答ありがとうございます。 熱は大丈夫でしょうか。。。 同じ歳ということなのですね。 言葉にはしていませんでしたが、潜在的に「結婚目前でひとりになるっ」ということが怖かったのかと思います。 なんだか彼にすがりついちゃっていたのだと思います。 いつ出て行くかは適当でいい、というのは、判断は相手に委ねている、ということも、なるほど、と思いました。その通りだと感じます。自分の手は汚さずに。。。という感じかな。 出産のタイムリミットも本当に考えちゃいます。 でも、やっぱり不安でいると精神的によくないですね。 daewooさんからのメッセージ、本当にありがたく思っています。 どうか早く熱が治りますように。。。 優しいお気持ちをお持ちでいらっしゃるのですから、そんな肥やしだなんて書かないでくださいね。 ありがとうございました。

  • fight555
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

30代男性会社員です。 数年後先、どうなっているかを想像してみましょう。自分が病気や怪我で入院した時に、 彼は隣にいてくれるイメージがつきますか。逆も考えてみて。彼の事業(会社)がダメに なっても隣で支えているイメージがつきますか?もしかして離れちゃうんじゃないの? あなたが苦しいときに手を差し伸べてくれる人を、反対に相手が苦しい時でも支えて いける人を探すべきじゃないのかな?と思います。自分の気持ちで判断してください。 それが彼だと信頼できれば、そのまま続ければいいし、違うのであれば別れたほうが いいですね。

petitea
質問者

お礼

fight555さん ご回答ありがとうございます。 そうですね。 今は彼がそばにいてくれるとは思えないです。 今は帰る家は二人で住んでいる場所になりますので、最終的にはこの家に帰ってくるのですが。。。 私自身、彼の支えになろう、と思ってきたのですが、 今のあいまいな彼の態度を見ていると、なんだか自分が惨めな感じになって、不安のあまりに、信頼が薄れてしまいそうです。 自分も冷静になれない分、このあいまいな状況からやはり抜け出さないといけないかな。。。 ありがとうございます。

  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.2

出て行ったほうが良いんじゃないですか。 このままいても潜在的に彼の思いは溜まっていくのではないでしょうか。 あなたにとっても考え直すいいチャンスです。 彼の言葉通り、かわいくてしっかりしていればいろいろな出会いがあるでしょう。

petitea
質問者

お礼

sakuuuuuさん ご回答ありがとうございます。 考え直すよいチャンスですね。本当にそう思います。 同棲を解消しよう、ということで、 でも、荷物はそのままでもいいよ、ということを言われているのですが、 やはりすべてを引き上げてしまった方がいいのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 彼に結婚する気持ちはあるでしょうか 

    現在29歳の女性です。彼は34歳です。 彼と同棲を始めて3年になりますが、今度彼の親が経営するアパートの一室が空いたため、そこに引っ越すことになりました。 こちら側としては彼の実家のアパートと言うことである程度の覚悟は(結婚)したほうがいいのかと思っていたのですが、彼はあまりそのようなことを考えていないようです。 私は現在療養中(最近退院しました)で働いていず、ほとんど家に居て家事をしている状態です。体のほうが落ち着いたら働くつもりではいるのですが。現在は生活の面倒を見てもらっている状況です。 今回の、引越しのことがあったので彼にいずれは結婚する気はあるのかと聞いてみたのですが、将来的には考えているが、今は私の体のことを考えて落ち着いてからのほうがいいと言われました。 彼の本心は、実は結婚したくないと思っているのでしょうか・・・・ 私の体のことで結婚をしないと言うのは言い訳のように聞こえてしまうのですが・・・・。 同じような状況の方や、男性の意見を聞きたいと思って質問しました。 よろしくお願いします

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    私には付き合って6年、同棲して5年の彼氏がいます。 お互い29歳です。 今住んでいるところに私も彼氏も不満が募り、お互いの夢であった「自分たちの家」を建てることになりました。 でも、このまま同棲という同居人のままでいいのか私は疑問なんです。 2度程「籍はどうするの?」と彼氏に聞いてみましたが「まだわからん」「どうしようね…」といった曖昧な返事があったのみでまったく結婚という話にもなりません。 2回も結婚について私から切り出し、かわされてしまう形になったためもう怖くてこれ以上結婚について自分から触れることが出来ません。 周りの人は家を建てる=結婚と思っているようで「いつ結婚なの?」などど聞いてきますが「そのうち・・・」としか言えずなんだか切ないです。私も、結婚の話はなかったけど家を建てる=結婚だと勝手に思っていましたが甘かったんでしょうか? 家を建てるという楽しい最中なはずなのに彼氏は結婚とか将来についてどう思っているのか分からず最近はイライラすることもしばしばです。 ここまできてしまった以上、彼氏と別れるという選択肢もムリだとおもいます。 やっぱりこんな状態はおかしいですか? 結婚の話もないのに家を建てようと思った私たちがおかしいんでしょうか? やっぱり彼氏は結婚したくないんでしょうか? こんな私に意見をいただけますか?お願いします。

  • とう思ってるのでしょうか?(男の人の気持ち)

    10年振りにあった元彼(2年以上付合い)と、遊んだり、旅行に行ったりお互いの家に泊まったりしている関係です。 だからと言って、キスや体の関係などはありませんが一緒の布団に寝ていたり(腕枕も無)、腕を組んで(手は繋いだことありません)歩いたりしています。 私が過去に振ってしまった形なので、そんな関係でもどう思ってるのか聞くことも怖くて、もうすぐ一年位続いている状況です。 今のままでも楽しいので壊したくなくて、彼も私の為に時間を作ってくれるので、彼との距離を縮めてもう少し様子を見て彼に聞いてみようと思っていた矢先でした。 彼の彼女と名乗る方から私にメールが届きました…(嘘か本当かは謎) もう頭が真っ白になりました。 彼はとても真面目で優しくて硬派だったので、そんな事が出来る人とも思ってなかったし、まったくそんな素振りもなく状況が理解できませんでした。 彼女の話だと、彼とは二年位の付合いとの事。一緒に半同棲しているとの事。(でも、女の私から見て同棲しているような部屋ではなっかった。私は泊まった事があります) 私とはもうすぐ一年。 やっぱり私は都合のいい女だったのでしょうか?暇つぶし? 彼はどう考えていたのでしょうか? やっぱり彼女を取るのかなぁ~と思うと切ないです。 彼女の事は言わず、話があるので時間をとって欲しいと彼にメールして 返ってきた答えが、俺も話があるって事でした。 週末になれば、すべて分かることですが先に皆さんの意見も聞いてみたく、回答宜しくお願い致します。 追加 付き合っていた当時はお互い結婚しようと思ってたくらい大好きでした。もう30手前でこういう状況は辛いですね(笑)私も聞かなかったのもいけないし、知らなかったと言っても、彼女にしたら最低の女ですね…。長くなって申し訳ございません。

  • 男の気持ち

    彼女がいる人を好きになってしまいました。 高校の同級生で、卒業以来の再会でした。 しかし、彼女がいるのを知っていて、体の関係をもってしまい、 これでは駄目だと思い、私から彼に気持ちを伝えました。 後日、会って話したいと言われ、結論からいうと、 このままで居たいといわれました。 彼自身、今すぐ結婚とは考えられないそうで、 数年のうちに海外転勤を予定しており、 その時が結婚の時期と考えているそうです。 (私も結婚を今すぐしたい!とは思えていません・・・) 今、どちらかを決めろと言われれば、タイミングが合わなかった。 ただそれだけの理由でごめんなさいという事になるけれども、 海外に行くその時に誰を選ぶかは、その時の自分にしかわからないと。 だから、今すぐジャッジをして欲しいとか、 このままの関係が私を苦しめてしまうのであれば、 終了するしか判断できないけど、 ジャッジが出来ない今、私を手放したくないという直感がある以上、 もしOKしてくれるならこのままでいたい。と言われました。 私自身、3年間同棲していた彼が居るにもかかわらず、 ビビっと来てしまった人が居て、その人と結果5年付き合ったことがあります。 だから、人の気持ちに絶対なんて無いし、明日どう思うかなんて、 誰にも分からないと思っています。そして物事、最後は直感だとも思います。 (それは自分自身の経験の上での直感という意味で) 私はこの人を離したくないと思ったし、真剣な思いと感じ取ったので、 お互い同意の上で、今もそのままの関係が続いています。 毎日連絡をくれるし、一生懸命な私、前向きな私を傍に置いておきたいと 言ってくれているので、嘘ではないと思いたいのですが、 客観的にはどうなんでしょうか? 平日は仕事で忙しく、休日もスポーツでつぶれてしまう彼が、 一生懸命時間を作って会おうとしてくれたり、毎日連絡してくれる事を考えれば、 遊びでない事は伝わるし、肩書きなんて、所詮、肩書きでしかない。と分かっていても、 やっぱり不安になるときがあります。 そして、お互い28歳です。 自分に当てはめて考えたら、彼女と別れるのにも時間が必要なことも、 大人なのでわかりますし、その位じっくり判断して欲しいとも思っています。 一方で、彼が決められていないのも現実ですよね。 男の人はあまり自分の話をしない傾向にあると思いますが、 同様に、彼が何を考えているのか、全く分かりません。 盲目になっているのでは?と思うときもあります。 そんな彼、私、この状況をみなさんはどう思われますでしょうか?

  • 同棲中の彼に対する気持ちが冷めてしまった。

    はじめまして。 私には付き合って4年半、同棲して半年の同い年の彼がいます。 彼は今、契約社員として働いています。 同棲を始める時に、「3月の契約更新で正社員になれなかったら転職する」と、私にも私の両親にも言ってくれました。 彼の会社は、給料も安く休みも少なくて何度も労働基準の監査が入っているような会社だったので 私的には、今後のことも考えると転職してほしいと思っていたので それなら大丈夫かな…と思って同棲を始めました。 しかし、約束の3月から半年近く経った今でも 彼は全然転職活動をしてくれません。 特にやりたい仕事というわけでもなく、バイトで入って 就活が面倒でそのまま働いているという感じだったので なぜ転職をしないのか、私には理解できませんし ちゃんと転職すると言った約束を破られて、なんだか彼に裏切られた感じがしてしまって だんだん彼に対して不満が出てきました。 しかも、彼は25歳にもなって貯金を全然していなくて 引越し時にも、「ちゃんと貯金してる」と言っていたのに いざ費用を振り込むってなった時に、実は全然貯金がないことが分かって 私が立て替えた形で、全額支払いました。 毎月少しづつ返してもらっている状況です。 先日、未だに貯金をまったくしていないことが分かりました。 そんな事があって、今では彼に対する気持ちがどんどん冷めてしまっています。 結婚を考えて始めた同棲ですが、今では結婚なんて全然考えられなくなりました。 約束も守らず、貯金もしないようなだらしない彼が尊敬できなくなり 最近では会話も減ってきて、ついつい冷たい態度をとってしまいます。 このままこの生活を続けたほうが良いのか 1回、彼と離れてちゃんと考えたほうが良いのか それとも、別れてしまったほうがいいのか… 私がしたいと言って始めた同棲なのに 私から同棲をやめたいなんて言うのはなんだか自分勝手な気がしてしまうし 4年半も付き合っていると、情が出てしまって…。 恥ずかしながら彼以外と付き合ったことのない私には どうすればいいのか、周りに聞いたりしたんですが 考えれば考えるほど分からなくなってしまっています。 文章が上手くまとまらなくって申し訳ないですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • カレの気持ちがわかりません。

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。カレと私はもう26歳なので、そろそろ結婚の話が出てもいい頃なのに、と思ってたんですが、なかなか出ません。そこで昨日勇気を出して将来をどういうふうに考えているか聞いてみました。カレは「遠距離していた時は早く一緒になりたいと思っていたけど、近くにいるようになって(去年の3月から半同棲状態)、慎重に考えるようになった。好きってだけで結婚して後々後悔したくないから」とのことでした。なんだか私はカレに、結婚してもいい女か日々試験されているようだなぁ、と感じてしまいました。もしかしたら、このまま結婚を考えてくれないかもしれないし、このままズルズル付き合って何年か後に結婚を考えられないから別れると言われたら・・・と思うと、だったらいっそう別れを考えた方がいいとさえ思いました。私はカレと結婚をしたいと思っています。普段はとても優しく、私のことを考えてくれているなぁと思うのですが。私は別れを考えた方がいいのでしょうか?皆様、アドバイスよろしくお願いします。

  • 将来について、彼の気持ちを確かめたい。

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 彼氏(26歳)と半同棲している23歳です。 付き合ってもうすぐ1年、半同棲生活は2ヶ月になります。 同棲前に、具体的ではありませんが結婚の話はしていました。 互いの両親にも会いました。 ただ、やはり同棲をしてみてから結婚できるかの有無を判断したいという気持ちがあったので(多分彼も)、そこまで具体的には結婚について話してはいませんでした。 けど、「ダラダラするのは嫌だよ」とは言ってあり、彼もそれには同意でした。 「結婚を判断するための期間」とは思っていましたが、やはり半分は「結婚前提だから」と私は思っていました。 いくらお試し期間でも、全く将来を考えられない人とは同棲はできません。 彼はのんびり屋でマイペースな人ではありますが、思ってもいないことを軽々しく口にするような人では絶対にないので、結婚も真剣に考えてくれているからこその、今回の生活があるんだと思っていました。 たった2ヶ月ですが、彼の生活のリズムや生活態度に特に不満もなく、このまま一緒に居られたらいいな、と思うようになりました。 料理も彼の方が上手だし、その他家事もまだまだですが、彼と居ると頑張れるのです。 私は尽くしたい方なので、彼には自分が我慢してでも喜んでもらいたいなって思えます。 そう思い、先日彼に思い切って「将来のために貯金がしたい」と言ってみました。 でも、彼に「焦りすぎだよ」と言われてしまいました。 私は「焦っている」と思われるのがとても嫌だったので、「焦ってるわけじゃないんだけど、真剣だからこそ貯金もきちんとしていきたい」というようなことを言ったのですが、伝わらなかったのでしょうか。 貯金は、彼の仕事の都合で8月末までは収入が少ないので今は無理とのこと。 「ちゃんと考えるから」という言葉はもらえましたが・・・ また、私は最近週に2回ほど彼のいとこ(女性)のお店でバイトを始めたのですが、その人から言われたところによると、彼はお父さんに結婚について聞かれたときに、「彼女がまだその気がないから」と言っているみたいなのです。 私はその気がないなんて一言も言っていません。 でも、そうやってごまかしているということは、彼の方がその気がないんじゃないか、って思っています。 そのいとこの人も、「多分あの子(彼)の方がまだ遊びたいんじゃないのかな~?」とか言っていました。 確かに彼は友達が多いし、飲み会も頻繁にあります。 周りもまだ、結婚してない友達の方が多いです。 彼のお父さんは、会う度に(とはいってもまだ3回ほどしか会っていませんが)「遊びに来てね」と言ってくれているし、他の人にもそう漏らしているようですが、彼はお正月以来一向に連れて行ってくれる様子はありません。 同棲を言い出したのは彼の方だし、いとこの店でバイトしないかと言ってきたのも彼の方なのに、何を考えているのかさっぱりです。 いとこの店で私が働けば、彼の両親はともかく、親戚が来るのはわかっていたことですから私とは顔を合わせることになり、周りにさらに結婚を意識させることになるのはわかっていたと思うのですが・・。 きちんと話したいのですが、先日そういう話をしたばかりだから、また切り出すと、きっとさらに焦っていると思われるはずです。 焦っているのではなく、今のなんだかはっきりしない状況がとても嫌なだけなのですが、結局それは焦っているということなのでしょうか。 私はきちんと、「お金をいくら貯めたら結婚しよう」とか「仕事が落ち着いたら」とか、とにかくハッキリとした目標を決めたいのです。 最初から決めておかなかったのが一番悪いのですが、同棲してみてから判断しようと思っていましたので・・・。 彼はまだ私を判断中ということなのでしょうか。 客観的に見て、どう思われますか? また、彼の気持ちを確かめるのはどうやって切り出せばよいでしょうか? ご助言よろしくお願いします。

  • 35歳(バツイチではありません)

    35歳で独身はおかしいですかね? 結婚願望は、あるのに彼氏ができても いつも結婚のタイミングが合わず 終わってしまいます。まわりが結婚すると いう話を聞くと正直落ち込みます。 今も同棲して3年になる彼氏がいるのに 彼の仕事が安定しておらず結婚までまだ いきません。見る目がないのでしょうか? 今の彼とはもう少し待った方がいいのでしょうか? それとも、見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 同棲中の彼の気持ちを取り戻せる?

    恋人に対して、一度下がってしまった気持ちが復活する事はあるのでしょうか? あるとすれば、どんなきっかけで気持ちが戻ったのでしょうか? 以下、長文ですが、現在の私の状況です。 5年近く付き合ってきた彼と今年の11月頃の結婚を前提に6月初旬から同棲を始めましたが、 同棲を始めてから、彼の様子が何か今までと違い、理由を問いただしてみました。 以下、彼がしぶしぶ話してくれた内容です。 「好きな気持ちに代わりはないし、嫌なところがあるわけでもないけれど、なぜかいまいちテンションが上がらない。 よく考えてみれば、1年近く前からマンネリのような違和感を感じていたけど、お前(私の事です)と別れるなんて考えもつかなかったし、同棲もずっと楽しみだった。 一緒に住む家とかが決まった4月頃からテンションが下がってきたのは感じていたけど、 同棲をスタートすれば、また元の気持ちの熱さが戻ってくると思って、それに賭けた。 でも、やっぱり自分の中で以前のような気持ちの熱さは戻っていない。 お前ほど良い彼女はいないとも思うのに、自分でもなぜなのか良く分からない。 もしかしたら恋愛と結婚が違うというのはこういう事なのかな(←☆印)」との答えでした。 恥ずかしい話ですが、私は、彼のその気持ちの変化に全く気付いていませんでした。 (安心しきって油断していたのと、結婚・同棲に浮かれていたのだと思います。) 5年近く付き合って、今まで大きな揉め事もなく、マンネリ・倦怠期等もなく、周りにも「理想のカップル」と言ってもらえる程だったので、 現在どうして良いのか途方に暮れています。 今まで(特にここ1年)の自分を降り返って、怠慢だったなと思うところを 今更ながら代えようと必死に努力していますが、そんな事で彼の気持ちは戻るものなのでしょうか? (具体的には、服装・髪型のイメチェンを心掛けなくなった事、少し太ってしまった事、 時々ムダ毛の処理が甘くなっていた事、 デートやHもワンパターンになっていた事、 疲れたらすぐごろっとする等のだらしない姿を見せてしまった事です。) また彼は恋愛と結婚は必ずしも同じではない、と以前言っていたので、☆印の言葉がとても気になっています。 同棲が始まったばかりなのにテンションが下がったままというのは、 私は恋愛相手としては良いけれど、結婚相手としては違ったという事なのでしょうか? ここ数日は、彼の何気ない行動や言葉にビクビクしている自分がいます。 同棲を解消して、また今までのように付き合い直そうかとも思いましたが、同棲を解消したらもう2度と戻れないような気がして踏み切れないでいます。 (私達は仕事場と実家が遠い為、一時的にどちらかが実家に戻る事はできないのです。 お互いの1人暮らしの部屋を引き払って、新しい部屋を借りたばかりです。) まとまりのない乱文・長文、申し訳ありません。 どんな意見でも結構ですので、何かアドバイスいただければと思います。

  • 長く付き合っている彼女に対しての気持ち

    こんにちは。24歳の男です。僕には現在6年付き合っている彼女がいます。 一年前から一緒に暮らしていますが、最近彼女とこのまま一緒にいる事に疑問を抱いてます。もちろん結婚を考えているのですが、昔から彼女とは趣味や、価値観が合わないのです。最近特に気になるようになりました。彼女の事は好きですが、結婚してずっと一緒にいてもどこか無理していくのではないかと思います。彼女も価値観は合わないと思っているようです。実際他の女性と話している方が話も弾む事が多い気がします。こんな気持ちで一緒にいてもやはり上手くいかないでしょうか?それとも誰でも同じように感じる事なのでしょうか?友達を見ていてもそんな様子はないし・・・。周りからは結婚の事をいわれるので悩んでいます。どうかアドバイスをください。