• ベストアンサー

香港俳優:ヤン・スエ(ボロ・ヤン)

どなたか、ヤン・スエ(ボロ・ヤン)「かつて香港カンフー界では知る人ぞ知る人物」の近況をご存知の方どんなことでも構わないので教えてくだされ!

noname#30854
noname#30854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68662
noname#68662
回答No.1

なつかしいですね。 名前ではピンと来ませんでしたが顔を見たら思い出しました。 ブルースリーとジャッキー映画は好きなので よくお目にかかってました。 現在はアメリカに在住だそうで 2007年もBlizhniy Boy: The Ultimate Fighterという 映画に出てるそうですが 日本語の検索結果が一切ないから日本ではやってないんでしょうね。 http://en.wikipedia.org/wiki/Bolo_Yeung http://www.imdb.com/title/tt0780484/

noname#30854
質問者

お礼

brue coinさん ご返答ありがとうございます!そうですか、未だに現役でがんばってると聞いて驚いています。出来れば普段のヤン・スエさんの話とか知りたいですね、いつも悪役だったので、プライベートではどうなのかなーと思っています。また良い情報があれば教えてください!有難うございました!!

関連するQ&A

  • 韓国俳優「ヤン・ジヌ」

    昨年の昼ドラ「ヤクソク」で南野陽子と共演していた韓国俳優「ヤン・ジヌ」さんですが、この番組以外で姿を見たことも雑誌などで名前を見たこともありません。 日本で活動していないのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 「ヤン・ジヌ」のファンより。

  • 香港カンフー俳優カーターワン氏について

    香港カンフー俳優のカーターワン氏の道場や、カーターワン氏を詳しくお知りの方、真剣に教えて下さいませ。15才の時ドラゴン太極拳をみて一目惚れして22年の歳月が流れ、今も大ファンなのでどうかどうか教えて下さいませ。香港に会いに行きたいとおもっています。遊びや観光でなく、真剣に一度お会いしたいのです。数年前新宿に来られたみたいで・・・インターネットをまだ始めていなかったので、千載一隅のチャンスを逃してしまいました。香港に、いらっしゃるのでしょうか?どうぞ詳しい方、宜しくお願い申し上げます。

  • 香港旅行の際のファッション

    香港旅行の際のファッション 私の友人で"自称香港通"の奴がおりまして、彼がいうには「最近、香港ではカンフーブーム再来で、 香港のおしゃれに敏感な若者の間ではカンフー着が流行しているんだぜ!!」そして、「カンフー着を着て香港の街中を歩けば女の子にモテモテだぜ!!」などと申します。 それならば、私も香港の流行に便乗しまして、カンフー着を着てナンパしまくって「香港のかわいい女の子達をヒーヒー言わしたろか!!」という気分で期待と前が膨らんでおります。 ちなみにカンフー着は一体いくらくらいするもんかと調べてみたのですが、よく考えればこれから本場に行くわけですから現地で買ったほうがいいかな~とも思うとります。 香港でカンフー着を買われた方はいらっしゃいますか? どこで買えますか?

  • ヤン○○?

    ホームセンターで売っていた苗ですが、「ヤン○○」という名前の食用植物。 正しい名と食べ方をご存知の方、いらっしゃいませんか。

  • 香港のカンフー事情について

    1-香港での有名カンフー門派の名前は何? 2-日本人小学生でも習えますか? 3-確か香港国術会?組織名があったと思いますが、連絡電話をご存知ですか? 4-香港に転勤が決まったので、子供に習わせたいと考えております。 以上教えて下さい。

  • 香港 功夫 道場

    香港でカンフー道場(教室)めぐり(探し)したいのですが、何か情報をお持ちの方お願いします。行けばそこら中にあるものなのでしょうか?

  • 香港に詳しい方。ブルースリーは・・・

    こんにちは。香港に詳しい方にお聞きしたいのですが、先日、香港で地元の二十代の若い人達と食事をする機会がありました。(私は四十代)その時、私が香港と言えばやっぱりブルースリーだよね。みたいなことを言ったのですが、みんなしら~としてて反応がありませんでした。私はブルースリーは香港の英雄です。みたいな反応が返ってくると思っていたので意外でした。香港の若い人達に香港と言えばやっぱりブルースリーだよね。と言うのは日本の若い人に日本と言えば石原裕次郎だよね。と言うのと同じようなことでしょうか?それとも香港もいつまでもカンフーじゃないんだよ!!トレンディドラマのようなお洒落なものがあるんだよ。ということなんでしょうか?

  • ヤン・ペイミンの絵が見たいのですが?

    現代フランスの画家、ヤン・ペイミンの絵を見たいのですが、その絵が見られるサイトをご存知の方、どうぞお教えいただきたく思います。

  • 70年代~80年代初めに、少年少女だった方へ

    1970年代~80年代初めに、少年少女だった方へお聞きします。 当時、テレビで怖かったもの(人物やキャラクター)がありましたら教えてください。 ※ 憎しみを感じたものでも結構です。 私は、ガンバの冒険に出てきたノロイという白イタチの敵キャラとGメン75に登場したヤン・スエです。 スチュワーデス物語の片平なぎささんも怖かった。

  • 『ヤン』という昔のマンガをさがしています

    子供のころに読んだ『ヤン』という漫画をもう一度読みたくて、調べています。もう三十年以上前の作品で、読み切り漫画だと思います。作者の名前がわかりません。掲載された本もおぼえていません。子供の読む雑誌には違いないのですが。 ある日、学校の裏山におちたひ光る物体をみた少年がいってみると、そこには小型のロケットが墜落していて、なかには小さな宇宙人が乗っていました。自分たちをヤンと名乗り、戦争からのがれてきたとのことでした。ヤンは赤ん坊を少年に託し、死んでしまいます。 少年はこっそり、食べものを与えたりして、ヤンの面倒をみるのですが、かれらは進化のスピードがものすごく早く、数週間で、集落をつくり、国家まで形成していきます。ひと月もすると、近代国家になり、ふたつの大国にわかれてしまっていました。 少年の身長ほどの城をおたがいかまえていて、ついに戦争でどちらもほろんでしまいます。生き残った男女がロケットにのり、また宇宙に旅立っていくという内容でした。 作者、そして、今も本は入手可能なのか、ご存じの方がおられましたら、ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。