• ベストアンサー

香港 功夫 道場

香港でカンフー道場(教室)めぐり(探し)したいのですが、何か情報をお持ちの方お願いします。行けばそこら中にあるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

以前、香港観光協会のツアーにあった気がします。 すいません、今時間がないのでこれくらいしか書けません<(_ _)>

参考URL:
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/hongkong/hkta.htm
noriskozes
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香港旅行の際のファッション

    香港旅行の際のファッション 私の友人で"自称香港通"の奴がおりまして、彼がいうには「最近、香港ではカンフーブーム再来で、 香港のおしゃれに敏感な若者の間ではカンフー着が流行しているんだぜ!!」そして、「カンフー着を着て香港の街中を歩けば女の子にモテモテだぜ!!」などと申します。 それならば、私も香港の流行に便乗しまして、カンフー着を着てナンパしまくって「香港のかわいい女の子達をヒーヒー言わしたろか!!」という気分で期待と前が膨らんでおります。 ちなみにカンフー着は一体いくらくらいするもんかと調べてみたのですが、よく考えればこれから本場に行くわけですから現地で買ったほうがいいかな~とも思うとります。 香港でカンフー着を買われた方はいらっしゃいますか? どこで買えますか?

  • 香港カンフー俳優カーターワン氏について

    香港カンフー俳優のカーターワン氏の道場や、カーターワン氏を詳しくお知りの方、真剣に教えて下さいませ。15才の時ドラゴン太極拳をみて一目惚れして22年の歳月が流れ、今も大ファンなのでどうかどうか教えて下さいませ。香港に会いに行きたいとおもっています。遊びや観光でなく、真剣に一度お会いしたいのです。数年前新宿に来られたみたいで・・・インターネットをまだ始めていなかったので、千載一隅のチャンスを逃してしまいました。香港に、いらっしゃるのでしょうか?どうぞ詳しい方、宜しくお願い申し上げます。

  • 中国拳法の道場

    「カンフーハッスル」を観て、中国拳法を習いたい!!と思いました。 本当に真面目に習いたいと思っています。 ネットで道場を探したのですが、なかなか希望に合うものがありません。 太極拳の道場も見学に行きましたが、受身ではなく、攻撃主体のものがやりたいのです。 そこで、都内(出来れば新宿、練馬、豊島、港、中野周辺)で良い道場がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 大阪府堺市で、テコンドーの道場

    まったくの初心者で、テコンドーを始めたいのですが、堺市周辺で良い道場・教室をご存じの方情報お願いいたします。 細かいことは自分で調べますので、「この辺で看板を見かけた」というような情報でも結構です!

  • 武神館の道場について

    質問を見ていただきありがとうございます。 古武術を習いたいのでテレビで見た武神館に入門することを考えています。 通勤の兼ね合いで東京の道場がいいのですが、お勧めのところはありますか?ある程度絞り込めたら、もちろん自分の目で見るために見学を申し込み自分の判断で考えます。ただ、情報がなさすぎるので、ご存知の方はなにとぞよろしくお願いいたします。 「お勧め」というと漠然としているのですが、具体的には、先生の技量はもちろん、月謝や入会金、昇段料などがあまり高くないところ、先生の教え方が熱心、しかし体育会系すぎないところ(上下関係が厳しかったり、俺様系の先生だったりは会社のときだけで沢山です)、変な勧誘が無いところ(次々何か買わせられるとか、宗教的なものとか)、などです。続けやすさという点を重視しています。 自分で調べたところでは大橋道場、山本道場、青山道場、手塚道場、中代道場、がありました。こちらの道場の情報や、見落としている道場がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 香港のカンフー事情について

    1-香港での有名カンフー門派の名前は何? 2-日本人小学生でも習えますか? 3-確か香港国術会?組織名があったと思いますが、連絡電話をご存知ですか? 4-香港に転勤が決まったので、子供に習わせたいと考えております。 以上教えて下さい。

  • 道場破り

    私にしてみれば、このわたしを道場破り と決めつけていただけるのは、大変うれ しい限りですが、道場側の師範方その 他のお歴々の先生どもは、あまり腕がない ご様子です…。 こういう連中が道場を経営しているというのも 何か気に入りません! もっと効率のいい「道場破り」があるという 方のご意見を頂戴したいと思います。 むろん「道場破り」の経験者に限ります。 よろしく!押忍!

  • 居合道場(福井県内)

    福井県内で居合いの学べる道場、教室等を探しています。 ご存知の方がおられましたらご紹介お願いします。

  • PC道場開設予定です

    PC道場開設予定です 道場ですから、教室と違い技術の練磨 道場破り 歓迎としたいのですが お手ごろ価格と 種目?挑戦してみたいものを募集してみたいのですが アドバイスよろしくお願いします

  • 香港に詳しい方。ブルースリーは・・・

    こんにちは。香港に詳しい方にお聞きしたいのですが、先日、香港で地元の二十代の若い人達と食事をする機会がありました。(私は四十代)その時、私が香港と言えばやっぱりブルースリーだよね。みたいなことを言ったのですが、みんなしら~としてて反応がありませんでした。私はブルースリーは香港の英雄です。みたいな反応が返ってくると思っていたので意外でした。香港の若い人達に香港と言えばやっぱりブルースリーだよね。と言うのは日本の若い人に日本と言えば石原裕次郎だよね。と言うのと同じようなことでしょうか?それとも香港もいつまでもカンフーじゃないんだよ!!トレンディドラマのようなお洒落なものがあるんだよ。ということなんでしょうか?