• 締切済み

そんなに有名じゃないけど好きな歌手は?

私の場合は中西保志です。 「最後の雨」好きです。

みんなの回答

回答No.18

柴田淳はいいですよね! 他に好きな歌手と言えば、一般的には名前が知られていない ・坂本真綾 声優なんかもやっている、アニメの歌を歌う歌手です。 私はアニメ見ないんですけど、この歌手は大好きです。 最新のアルバムは結構売れているみたいですが ・RADWIMPS 知っている人は結構いると思うんですが、めちゃくちゃ有名!というわけではなさそうです。 若いんだけど、とてもしっかりした歌を作ります。 でも、歌に若さを感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.17

あなた達は勿論御存じないし、当時でもマイナーだった 佐井好子、ナチコ。 佐井好子は30年以上前にテイチクのブラック・レーベルから4枚のLPを出してさっさと結婚して引退。近年、佐井好子再評価委員会の努力によって2イン1の2枚がCDでリリースされましたが、その会社自体が倒産。まだ買えますけど。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/98692  ナチコは昔EPIC/SONYから3枚かな、LPを出して実力派と言われて突然引退。廃盤です。2年くらい前まで本人のHPがありましたが現在消滅。ナチコについてはhttp://www.geocities.jp/papillon4006/music/Nachiko/Nachiko.htm 佐井好子とナチコが仲良く並んでいるサイトは参考URLを。 但し、ナチコのサイトは閉鎖されていますので。  佐井好子のセカンドを聴きながら。

参考URL:
http://cool.versus.jp/old/music/progressive01.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.16

・TiA 『願い』がすごく好きです。 ・PARADISE GO!! GO!! 『恋の運動会』が好きです。 ・椿 『Sea of love』がすごく好き。 こんなもんですかね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60321
noname#60321
回答No.15

NANANINEです。 男性4人組バンドでほんとに曲がいいです。 「聴いてもらいたい」という想いから300円CDを出したり、 ツアーTシャツを手作りで作ったりと、バンドとしての姿勢が素晴らしいと思っているアーティストです。 邦楽で聴くのはこのバンドぐらいだったんですが、今は活動休止してしまっていて残念です。

参考URL:
http://www.9tone.net/nananine/nananine.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.14

REPLICA 高校生の時(今から十数年前)に放送部に所属していた時に、よくリクエストが来てたのでそれで存在を知って私もハマりました。私は友人たちに「児童合唱団」と言われるほどハスキーな声とは程遠い声質だったので、NAOKOの歌声は憧れでした。が、当時の音楽誌などで評価は高かったものの、タイアップなど売る機会がまったくなく、気がつけば解散していた。 後に、濱崎直子として某アニメの2ndOP&EDをソロで担当(1stOP&EDはあのGLAYのデビュー曲)。そのアニメも独特の雰囲気でマニア受けが高かったこともあり高評価。後にCDが出た会社のアニソンコレクションみたいなアルバムで「特別収録」扱いされることに。私は趣味が小説書きなんですが、REPLICAの歌の影響かなり受けてました…。 後は遊佐未森かな。私の歳(今年33歳)だと知ってるという人は少ないのですが。声質はぴったりで、でも音程が高かったので合わせたら高音しか出なくなった、というオチあり。20年くらい前、カップヌードルのCMソング(シュワルツネッガーが出演していたの)を歌っていたと知ったのは随分後のことでした(遊佐未森を知ったのが中学生の時、CMが小学生の時)。 今でもカラオケで歌います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.13

山本正之さん http://www.bellabeaux.co.jp/ 大好きなのですが 有名か有名じゃないか微妙なのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.12

千綿 ヒデノリさんです。 湾岸戦争(だったかな?)の映像を見て書き上げられた「祈り」をはじめとして、「正体」「キセキ」など、しみじみと考えさせられる詩が秀逸です。 あっ!とおどろく放送局http://www.odoroku.tv/index.htmlの「一宿一飯」という番組でテーマソングを歌っていたのですが、日本を歩いて回る二人の姿にぴったりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

中ノ森バンド そんなに有名ではないと思うんだけど。 いい曲多いかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67018
noname#67018
回答No.10

石嶺聡子さんです。 めちゃくちゃ歌がうまいです。 私は夏川りみさんより上だと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.9

myu:です。声量あって歌は上手いし可愛いし話も面白いのでブレイクして欲しいのですけど。歌謡界はタイアップないとなかなか辛いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中西保志さんの『最後の雨』

    中西保志さんの『最後の雨』の歌詞の一番最後に言う英単語は何ですか? “precious”と聞こえるのですが,合っていますか?

  • 最後の雨

    カラオケで  中西保志君の、最後の雨 歌われますか? 僕は 今日 キー3段階 上げて 歌いました

  • 重なる音の歌い方

    歌うのが好きでよくカラオケに行くんですが、中西保志さんの「最後の雨」などの曲で「傘を捨てて雨を見上げてた「本気で忘れるくらいならー」のような、声が重なる部分の歌い方がよくわかりません。 このような曲で、上手い歌い方があったら教えてください。

  • 最後の雨 韓国語バージョン

    最後の雨 中西保志さんの曲ですが お店でこの歌の韓国語バージョンを聞いたのですが 誰が歌っているのかご存知でしたら教えてください。 歌の題名も違うんでしょうか・・ あと世界中の誰よりきっと も韓国語バージョンを聞いたことがありますが もしご存知でしたら これも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのラブソング(男声もしくは男でも唄える女性曲)

    タイトルの通りなのですが、ラブソングもしくは失恋曲をアンケートしています。 中西保志さんの最後の雨のような物から、ジャングルスマイルのおなじ星のような物、みなさんのお薦めのラブソングを教えてください! 何曲であっても、男でも唄えればいいので御願い致します。

  • 思い出の黄昏ソング、教えてください

    例えば 竹内まりや 「シングルアゲイン」 中山美保 「ただ泣きたくなるの」 中西保志 「最後の雨」 平松愛理 「戻れない道」 奥華子 「変わらないもの」 浜田省吾 「悲しみは雪のように」 奥華子は新しい感じですが あまり新しい曲は苦手です。。。ごめんなさい。 良ければエピソードも聞かせてください。

  • 身内なんでしょうか?

    歌手の「中西圭三」とんと「中西保志」さんは兄弟とかなんでしょうか? 声がとても似ているし苗字も同じなので、以前から気になっているのですが、自分なりに調べても判りません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 好き?ととらえる?

    中西保志さんの「最後の雨」って皆さん知ってますか? 片思いの彼も含めて数人でカラオケに行った時この歌を 歌ったのですがこれは自分の事を好きなのかな?少しは気が あるのかな?とか良い方向にとらえますか? 因みに彼には彼女が居ます。複数の中に女の子は自分だけです。 男性側、女性側両方の意見が聞きたいのでお願いします。 ※因みにこの質問は私の友達からの質問です。 私が彼女に言ったのは「歌詞からして好きか嫌いかで言ったら 好きではないんじゃない?愛の告白の歌に私は感じないし」 と答えました。皆さんはどうおもいますか?

  • ♪愛しか~~~ないよ の曲名・歌手名

    十年以上前の、あるCMソングの曲名と歌手名を教えてください。 子どもの頃だったので、記憶が断片的にしかありません。 ・歌詞が「愛しかーないよ」 ※「愛しか~~~~~ないよ」というインパクトのある歌い方 ・男性ソロ(バラード調) ・アニメ「美味しんぼ」を見てると流れていた 検索してみたところ、 山一證券CFソング「愛しかないよ」中西保志 1992.4.21 かもしれないと思ったのですが、これでしょうか。 子どもだったので、記憶があいまいですが、お願いします。

  • この歌、誰のなんていう歌?

    今日、100円ショップで買い物をしている時、 ♪その手を少しだけ伸ばせば、つかめるのが、それが未来さ♪ という歌が流れてきました。 その部分しか書き留められなかったので、他の部分はわかりません。 声が中西保志さんに似ていたような気もします。 この歌は、誰の何と言うタイトルの歌か御存知の方いらっしゃいませんか? 教えてください。宜しくお願いいたします。