• ベストアンサー

他の友達に会うなという彼氏、どう付き合うべきか

mach050505の回答

回答No.8

彼は自分に自信のない人なんでしょうね。 あなたを信用してないわけじゃないけど、自分の知らないところで他の男性にとられてしまうことが怖いんでしょう。 こういうネガティブな思考って相手を束縛し、結局は自滅するってわかっているんだけど、なかなか抜けられないんですよ。 もしあなたが彼をかけがえない人でそういう彼の思考を含めて受け入れられるならいいのですが、もし学生として楽しみたいなら彼との関係を少し考えてみたらいかがでしょうか? 学生生活やそのときの友達って人生の中でもいちばん輝いていて大切なものです。いい学生生活を送ってくださいね。^^

mi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネガティブな思考は、なかなか抜けられない・・・ということは、やはり人の考えを変えるのは難しいですよね。 彼はかけがいのない存在ですが、私が友達に会うだけでケンカをして、なんだかお互い疲れている気がします。 楽しんで生活できるように、よく考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの友達と

    高3になるものです。 彼氏持ちの女友達(A)から「宿題一緒にやろうよ」とメールが来ました。 「彼氏(B)いるじゃん、無理だろ」と言ったら、 「私の友達も連れてくから3人でやれば大丈夫。てかBも女遊び相当だし」と返信が来ました。 結局あさってお互いの家の中間あたりの場所ですることになりました(たぶん遊ぶオチになる)。 女子とプライベートで会う約束をするのは初めてで緊張しますが、それ以上に彼氏持ちの人と会うことに色々問題があると思います。 Bはけっこう遠くに住んでいるのでバレないとは思うんですが、他の同級生などに気づかれる可能性は少なからずあります。 普通に宿題やるぐらいで大袈裟でしょうか? でも正直なところAは尻軽女のような気がするんです。地震で休校になったときも「早く会いたい」「明日会えるよね?」と僕が勘違いしてしまいそうなメールも来ました。 OKと返事した僕が言えることではないですがw そこで会うにあたって何か注意点があればよろしくお願いします。 それとも今からでも約束断るべきでしょうか? ちなみに僕とA、Bは同じ学校です。

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 忙しい彼氏に他に彼女がいるかもしれないです

    25歳です。彼は24歳です。 彼の仕事が忙しいので一日デートはほとんどありません。 付き合って2ヶ月でエッチは誘われましたがまだありません。 実力と接客技術があれば上にいける職種だと思います。 彼は上を目指しているので休みを返上して仕事を頑張っています。 先日、彼から誘ってくれたデートをドタキャンされました。 理由は仕事(出張)だったので最終的には理解し許しました。 彼とこのことについて話をしたかったので、電話をしてもらうよう になっていました。 一度電話をかけてくれたのですが、私がでれなかったので かけなおしましたがその後はつながらず・・・ 彼が本気でドタキャンを悪いと思ってくれていたなら、 メールで「電話したけど、出てもらえなかったからごめんね。 またかけるね」と一言あってもよいのではないでしょうか? 他に彼女がいるんじゃぁ・・・と心配にもなりました。 その後、メールと電話で出張と分かり私も理解して彼の電話が 繋がらなかった理由も聞き、すごく謝ってくれたし私の寂しかった 気持ちも分かってくれたので仲直りしました。 彼の仕事内容や目標を教えてもらう事にしました。 彼になにかして欲しい事ない?と聞いたら「キスして~」と メールがきたので、「今度会えた時にね。でも他の人とそんな事 しちゃだめだからね~」とメールしたのですが、返事がありません。 次の日電話があって、「休みはないけど、早く帰れる日があると 思うからまた遊ぼ。」と言われたので、また連絡をもらう事に なっています。 他にも、メールで「今度あそこへ行こうよ」とメールしたら 「行ったことないから行きたい」とメールがきたので「行こうね」 と返事をしたのですがその後のメールがありません。 私とはそこに行きたくないのかな・・・と心配です。 勤務時間中はなかなか携帯を触れないと教えてもらっているので 返事が遅い事もありますが、すぐ返ってくることもよくあります。 以前は、「分かった」とか了解というメールもくれていたのですが・・・ 彼は私の誕生日には日付は変わっていましたが宅急便でプレゼント をくれたりもしました。 ドタキャンだったけど遊ぼうと言ってくれました。 でも他に彼女がいるのかもしれない・・・と正直思うことがあります。 友達はダメな男と彼のことを言います。 私は家が厳しいので彼氏の存在を家族に伝えていません。 その為、忙しくてなかなか遊びに行けないからお泊りに誘われました がそれも出来ません。 夜に会おうと思っても、一度家に帰ってしまうとその後彼のところへ と思っても抜け出して会いに行けません。 加えて、私は彼に他に彼女がいるのでは、と考えてしまいます。 彼に対しどう接していけばよいでしょうか。

  • 彼氏の態度について、意見をください

    彼氏に対し、積極的にメールを入れてくる女(彼氏あり)がいます。 内容は他愛も無いことですが、たまに「彼女とはどう?」といった関係を探るメールも入れてきていました。彼氏がそれに対し返事をしなかったところ、 「もしかして別れた?」 ↓ 「ご臨終」(彼氏)  ←この返事は何!?って感じですが ↓ 「やっぱり…そうだと思ってた」 ←彼女(私)はいますよ!! といったやり取りをしていました。 メールをするのは構いませんが、相手の女が「どこか遊びに連れて行って」などと誘うメールをしているのが本当に嫌です。 今回はメールの返事に対して、彼氏が相手の女の年末の休みを聞いており、「長距離ドライブに行こう」と誘っていました。私が実家に帰るGW、お盆、年末年始は遊びに誘っているようです(今回のお盆は中止になったようですが)。 遊びに行くのが夜からだったり、私には「男友達と遊んでくる」といいます。 自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さないのに、彼女はいないようなメールをし、私がいないときだけちゃっかり会う約束をして(嘘まで吐いて)いる彼氏の考えが全く分かりません。 男の人は「彼女がいる」ということをあまり言わないそうですが、それにしても「ご臨終」は酷いと思ってしまいます。 相手の女も「彼女がいないと思っている」から積極的にメールを入れてくると思うんですが… 彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 それを考えると私のことを一番に考えていてくれるのだと信じたいのですが、これまでのやり取りを考えると不安になってしまいます。 この彼氏の態度、男性の意見としてはどう感じられますか? (相手の女も彼氏がいるのに誘うな!と思うんですが) ご意見をお願いします。 ※自分勝手な要望ですが、「メールを勝手に見る方が悪いだろ」という意見はご遠慮お願いします。

  • 彼氏のことを好きな友達

    私にはつきあって1年になる彼氏がいます。 つい最近、 わたしの友達が、わたしの彼氏を好きなのではないかと思い始めました。 しかし、友達は、わたしがそう思っていることはしりません。 わたしの彼氏に 「○○(友達)って、◆◆(彼氏)のこと好きだと思う」というと、 「俺もそう思ってた」という返事がありました。 いろいろ考えて考えて、すごく不安定です。 そして、なぜか、 友達に直接聞いてしまいました。 わたしの彼氏が好きなのかどうか・・・。 直接聞いたと言ってもメールで聞きました。 まだ、その返事はきていません。 送ったあと、なんてことをしたのだと思いました。 なにか、ものすごくとんでもないことをしたような気がしてきたのですが、友達はそれを見て、どう思うでしょうか? また、そのように友達に聞いてしまったということを彼氏に言うべきでしょうか?

  • 男友達→彼氏→男友達

    こんばんは。 今日は男友達のことで相談させてください。 私には、高校の時からずーっと心の隅で気になっていた人がいました。 彼のことは高校の時すごく好きで、 大学に入ってからお互いに彼氏・彼女がいても たまに遊びに出かけたりしていました。 3月に彼に「好き」と言われ、付き合い始めたのですが、 お互いの考えの違い・忙しさなどから 先日彼から別れを切り出され、別れました。 彼から 「友達としてのほうがいい」 「特別な感情がもてない」と メールで言われました。 私はまだ彼のことが好きで好きで仕方ないです。 他に好きな人ができなかったらどうしようと思っています・・・・>< すぐに復縁、とはいかないと思いますが、 私はどんな努力をしていったらよいでしょうか?? 彼から友達として連絡が着たら、会っていいものか・・・ 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏なんでしょうか?それとも友達?

     好きな人がいます。以前自分から食事にさそって仲良くなったのですが(私は女です)友達のような状態が続いています。電話も4日に一回ぐらいするし、メールもするし、週末には遊ぶし、でもなにかあるわけでもなくただ遊ぶだけで。だんだん相手の事をほんとに好きなのかどうかもわからなくなってきてます。ただ食事をおごってはくれるし「週末遊ぼう。」といってはくれるけど。 相手は遊び人ではないし誠実な人だとは思うんですけど、なんか相手の気持ちがよくわからなくって。 これって彼氏って呼べるんですか?

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 友だちが彼女の彼氏に疑われています。

    こんにちは。今回は、友だちの彼氏のことについて質問させてください。 昨日、友だち(Aとします)からとあるオンラインゲームを一緒にやらないかと誘われ、あまりゲームは興味なかったのですが、すごく推されたので、登録して少し遊びました。 2つめの場所ですごくおもしろい名前を見つけたので、Aに名前をメールして、おもしろい人もいるんだね~と数回やりとりしました。 途中から返事が来なくなったので、忙しいのかな?と思いつつ、こちらも用事の時間になったのでゲームをやめて出かけました。 そして今日、Aからメールが。 実はわたしがメールしたおもしろい名前の人は、Aの彼氏だったのです。 Aは、その彼氏からメールが返ってきていないのにゲームをしていたことに不満を持ち、指摘をしました。(彼女曰わく、優しく) そしたら、充電が切れていたこと、固まってしまって電池を抜き差ししていたことをキレたように言ってきたらしいのです。(ちゃんと、早まった判断をしたことは謝ったらしいです。) そして、「お前は俺を監視してるのか」と言われ、Aはわたしのことを話したらしいのですが、全く信じてくれないと言ってきました。 結局、いくら言っても埒があかないので、「冷静になったら信じれるか信じれないか教えて」とAが言って、まだ返事が来てない状態らしいです。 Aの彼氏もお仕事があると思いますし、返ってこないのはしょうがないだろうと思いますが… わたしがAの彼氏にメールで伝えれば解決すると思うのですが、わたしの家が厳しい家庭なので、顔も知らない人とは連絡するな、と言われており、たとえ親友の友だちであっても許してくれません。1日1回何かしらの方法を使ってチェックされているようですし…(携帯を持つことを許してくれたことさえ奇跡です。ゲームは、親がいないときにこっそりやりました。) Aは彼氏からの連絡を待つしかないのでしょうか… もともと、わたしがあんなメールをしなければAと彼氏がこんなことにならなかったんだと思うと、すごく申し訳ない気持ちです…。 わたしに何かできることはありますでしょうか。 もしくは、Aに何かアドバイスができるとしたらどんなことでしょうか。 長文、乱文申し訳ありません。回答よろしくお願いします。 分かりにくいところがございましたら、お申し付けくださいませ。