• ベストアンサー

1日バイトのエントリー資格に「試食材料の一時立替購入可能な方とあるが・・・

ショットワークス(1日バイトのサイト)でエントリーしようとした試食のバイトのエントリー資格に「試食材料の一時立替購入可能な方」とあります。これ、何でしょうか? 以下詳細です。 「WORK内容:5日(土)6日(日)のGW中の二日間。スーパー内で「ステーキ」の試食販売。 ホットプレートで牛肉を焼き、「ステーキしょうゆ」をつけてお客様に召し上がって頂いてください。 試食材料の一時立替購入できる方。(給与と一緒に清算)10:30~19:30。 女性スタッフ活躍中!(日給9,000円)」 給与と一緒に清算?ものすごく怪しいんですけど。 つまり最初に自分でお金を払って試食の材料を買い、給料を払う時その分の金額を返すという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.3

試食のバイトってみんなそうみたいですよ? どれだけ試食してもらえるかわからないから事前にいくらとは言えないみたいですね。 ウインナーとかも焼いてなくなったら新しく袋開けてって感じだから、1日が終わるまで額が毎回わからないようですし。 べつに怪しくないですよ。 でも1日立ちっぱなしで、ニコニコしてないといけないから疲れるでしょうけど・・・

s-orche
質問者

お礼

そうなんですか。 額がわからないのはとても痛いです・・・。

その他の回答 (3)

noname#126496
noname#126496
回答No.4

私はビールの試飲のバイトをしたことがあります。 スーパーでの仕事でした。 試飲をすすめるビールありますよね。 全て終了後に何ケース使ったかを勘定して レジで支払をして帰宅。 バイト先の会社に報告をして、給料と一緒に振り込まれました。 一応、会社に報告した金額をメモしておいて、 給与明細と照らし合わせた方がいいですよ。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても怖そうなんでやめときます。

• coco1701
回答No.2

>つまり最初に自分でお金を払って試食の材料を買い、給料を払う時その分の金額を返すという事でしょうか?  ・その通りです、購入した食材のレシートを付けて請求、後日清算  

s-orche
質問者

お礼

手持ちが今ほとんどないんですよね、GW中はATM閉まってるとこが多いし・・。 やめたほうがいいですね。

noname#32213
noname#32213
回答No.1

何か怪しいですね。 日給9000円での仕事でこんな不安を抱えてまで やる必要があるかなと思いますね。 他の仕事を見つけたほうがいいですね。

s-orche
質問者

お礼

いますぐに仕事探さないといけないんですよね。。。。