• ベストアンサー

セックスレス10年目、棚上げにしてきたが向き合わないと、、

今年で結婚10年目 夫46 私は40です。結婚してからすぐに 旦那さんが全くもとめてこなくなり新婚旅行もそういえばなかったです。 10ケ月以上悩んだ私がかなり辛かったですが軽く質問をしてみました。向こうは結婚すると家族になってしまい以前のように考えられないけど仕事も忙しいからと 辛そうにはぐらかしました。ダンナは2回目の結婚で前回の離婚の原因はセックスレスでした。ですので私は付き合っているときもかなり気を遣っていましたし、様子をみていました、が全く心配がない大丈夫と思ってしまったのです、が結婚した途端に変わりました。 話し合いは何度かしてみましたが向こうも辛そうで責めるみたいになるのが嫌で殆どあきらめています。私も傷になってしまっているのか、9年キスどころか、手もつなげません。恋愛ムードの画像がテレビに映ると向こうは居たたまれなさそうに席をたちます。それ以外は友達のようなつき合いです。 完全に同僚の寮生活のような感じで今まできました。私は悩みながらどうすることもできず日々元気に仕事していました。 子供も欲しく、産むには限界が近づいてきています。かなり淡白な私でも やはり全くないのは辛いですし、嵐や風邪が強い日にベットにもぐりこむこともできません。 あと、子づくりのことで数ヶ月前に体外受精で子づくりしたい。子どもが欲しいと言ったところ、もう自分は年だから諦めている、無理だときっぱり否定されました。 10年もそのままに(悩んではいたのですが)しておきながら ここ最近 夜も眠れないほど悩んでいます。これから離婚してやり直した方がいいのか やり直しができるのか、、!!?? そんなの自分で決めろよ!と思いますが、皆さんのご意見を是非伺いたいのです。今まで相談できなかったから、、、、、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

自分ならですが、ホモか不能って事で、結論付けて離婚します。 奥さんの事なめてますから。 うちの親は世代的に清らかですが、こんな仲は悪くないです。 よく10年我慢したなあ・・・と思いました。 個人的に、子供は20代までに産んどかないと、意味がないと思います。 子供は遅くに産むなら、それは親である人が、子供をアクセか勲章程度にしか、位置付けてないと思います。 50代に近い人が、子供をアウトドアに連れ出す体力やアイディアがあるとは、私は思いません。 実際、自分の叔母に、旦那をリストラして変えて生く人がいるので、使えない旦那とは早々、縁を切るべしに思います。 言っても無駄な人と90代まで生きる必要性なんて、どこに有るのん?と言う事で参考まで。 問題は既に旦那ではなく、自分を粗末にして10年もボーッと生活してる貴女自身の精神状態だと思います。後続レスの参考まで。

ruby8080
質問者

お礼

ご意見頂き、頭から水をかぶった気分です。 率直に意見して頂けて 感謝してます。質問してみてよかった。 子どものこと、甘かったです。 そして10年 決断できなかったことが自分でも不思議です。 でも これからを変えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.9

性の不一致ってあると思う。 私も妻もあなたと同じ年代だけど、妻はしなくても問題なし。 私は週1~2回はしたい。だけど妻以外とはしたくは無い。 よって今はほぼ1ヶ月に2~3回のペースで妻が付き合ってくれている状態。あと数年かなそれも。 性の不一致の離婚も有りかな~。 女盛りとしては切ないと思いますよ。 ある意味パートナーを探すギリギリのチャンスかも。 友達じゃなくて夫婦だものね。 SEXで出来る仲直りもあるしね。

ruby8080
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。考えるとここを眺めてしまい 新たにご回答頂けたのでじっくりと拝見しました。 世間ではもう40と見方をしますが最近は  そして実際はまだまだ40代と女性自身は思っている方が多いかと 逆に驚くことがあります。パートナーを探すギリギリのチャンスかも とのコメントに焦る気持ちと嬉しい気持ちがありました。 もう独りでも幸せになれる覚悟をしているのに 期待もしてしまう、、 複雑です。

noname#109548
noname#109548
回答No.8

快適な寮生活なら、それでもいいのではないかと思います。 40過ぎてやり直すのは、リスクの方が高いかと。 子どもだって、望むように妊娠できるかどうか、一般に望むような「元気で素直でかわいい」子どもが生まれるかどうかはわかりませんし、また、高齢出産でのリスクも出てきます。 レスでも10年やってきたなら、それはある意味、「かけがえのないルームメイト」とは言えないですか? そうではなくて、ご主人にはもう愛情もないし、一緒に住んでいたくない!と、思う気持ちがあるなら、離婚のほうがいいと思います。 でも、レスなりに快適な生活をしてきたなら、離婚はしないほうがいいのでは?

ruby8080
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 子どものこと そうですね、、かなりの高齢出産になり 確かにリスクは高いし可能性は低いし、、、 以前に知り合いに二人42歳を過ぎて普通に出産していたので ここにきて自分にいいように望みをつなげていたようです。 愛のある生活 欲しいです。がんばって手に入れるようにします。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

子供の件に関しては、もう手遅れだと思います。 私が思うに セックスレスでもお互いに愛情を感じることができる要素があれば、あまり気にならないものだと思うのです。 今から向き合うとしたら 「ふたりで楽しめる人生かどうか」 なんじゃないですかね。 やり直しという選択ももちろんアリです。

ruby8080
質問者

お礼

ありがとうございました。 二人で楽しめる人生かどうか、、、 肝心なところでした。

回答No.6

こんばんは、既婚40代女性です。 私はどちらかというとセックスレスを問題視しない方の人間ですが、質問者さんの場合、「性行為自体の回数・期間の問題以前に、心細い時辛い時のスキンシップさえ奥様が遠慮して我慢しなくてはいけない状況」ということに同じ妻の立場としてお気の毒ですし、質問者さんの旦那さんに対して「そりゃないだろう!」と思います。 子供だって、心細い時は親にしっかり抱きしめて欲しいし、見知らぬ場所や混雑した所ではしっかり手を繋いでいて欲しい、そうやって安心したいと思うものです。大人になったといっても、体調を崩したり、心が辛い時はせめてパートナーにそういう自分の状況を受けとめてもらったり、力づけてもらったりしたいです。男女のセックスという以前に、家族としての「気遣いのスキンシップ」「肌のぬくもり」が欲しいと言うか…。私たち夫婦も病気や身内の死など辛い状況の中、パートナーの握り締めてくれた手や泣かせてくれた胸、背中の温かさにどれだけ支えられたかしれません。 結婚前からスキンシップが一切無い人でしたか?質問者さんが病気になっても、おでこに手をあてて熱を計るとか、手を握ることもないのでしょうか? 母親が早死した・厳しい親に甘えを許されず育った、という旦那さんでしょうか?スキンシップの度合いは人それぞれですが、セックスしたくないから一切触らない…という部分に、旦那さんの心の奥になにか生い立ちの確執めいたものを想像してしまいます。 私は20代半ばで結婚したものの7年間不妊で色々辛い思いもしましたが、その時「子供を産まないから価値が無いのか?俺は家畜と結婚したんじゃないんだぞ、お前と結婚したんだ」と言ってくれた夫に感謝していますし、だからこそ今まで色々あった夫婦ですが十数年やってこれました。 まず、質問者さん自身の心に問いたいです。 「旦那さんは、子供が出来ないなら夫婦でいる甲斐が無い存在ですか?」 旦那さんに確認して欲しいのは 「男女ではなく家族なのだとしても、妻が心細い時甘えたい時のスキンシップ(手を繋ぐ、肩を抱く)さえ嫌なのか?」です。 セックスがあっても、若くても、不妊という問題はあります。子供作る作らないというより、「妻が辛い状況に居ても、それに寄り添い支える気持ちが無さげな夫」というのが問題です。子供がいらない、作らないというなら、お互いへの思いやりがなければ夫婦ではなく同居人です。 話し合っても旦那さんが歩み寄らず、質問者さんが「この先再婚せず独りでも、今の状態より幸せ」と思うのであれば、離婚した方が良いのでは。

ruby8080
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 主人のスキンシップに関しては特にトラウマのようなことはありません 私も含め 気まずい関係が、不自然な状況が続いているからです。 心の壁もあると思います。仕事のことや他のことはなんでも話しても  夫婦のことは話せない それでやってきてしまいました。 この先再婚せずとも幸せと思うなら、、とは 最近よく考え自問自答していたことでした。書いてくださりありがとうございます。 寂しくても大変でも それでも別れた方がきっと気楽だよなぁ 例え一人でも好きな人がいるだけでも 今とは違うだろうなぁと がんばります ありがとうございました。

noname#115308
noname#115308
回答No.5

かなりきつい意見になることをお許しくださいね。 つまり、40になるまで子供のことは真剣に考えなかった。ということなのでしょう? だんなさんに対しても、夫婦ならもっと真剣に、SEXのことについて喧嘩してでも話し合うべきで、 自分の希望をきちんと言うべきだったのでは? あなたはだんなさんの前回までの離婚原因を知った上で結婚したのですから、 旦那さんは、いまあなたからそのような話を切り出されたら いまさらのような感じがするでしょうね。 結婚する前には普通にしていたのなら、 どうして結婚したとたんなくなるのか理由はぜんぜん聞いていなかったのでしょうか? 何かショックなことがあったとかの心理的なものなのでしょうか? 10年も一緒にいたのなら、 どうしてだんなさんをそのままにしていたのか、 すごく不思議です。 もしかしたらだんなさんこそ、ものすごく悩んでいたのかもしれないのに。 もしもこういう話ができないような人なら、 だんなさんに見切りをつけるか、 それとも、違う観点からだんなさんと仲良くする方法を探るかどっちかしかないでしょう。 子育てはなあなあでは無理です。 だんなさんがもう46なら、今からすぐに子供ができたとしても、 成人前に定年になってしまいますよね。 いまから子育てはむりだとだんなさんがおもったとしても、その感覚は普通だとおもいます。 そんな深刻な人生全般を左右するような問題を棚上げにできるあなたですから、 そのだんなさんと離婚してもしなくても、 子供はなんとなく手遅れだな~・・で、あきらめたほうがいいような気もします。

ruby8080
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに長い間 悩んだまま決断できず時間ばかり過ぎてしまいました。 話し合いは避けると言うか 触らせないようにしてしまうので 私が決断し決行するしかないのだと思います。判っていてできず 先延ばしにしていました。 でも 相談してよかった。できそうです。 何とか努力してとにかく今より楽しくなるようにがんばります。

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.4

結婚10年以上、40代の主婦です。我が家も、子供がいません。 >あと、子づくりのことで数ヶ月前に体外受精で子づくりしたい。子どもが欲しいと言ったところ、もう自分は年だから諦めている、無理だときっぱり否定されました。 40代で、体外受精は、なかなか難しいと思います。 ご存知かもしれませんが、30代後半くらいから、妊娠が難しくなります。 ですので、もしも、子供が・・・とおっしゃるなら、かなり難しいと思います。 大変言いにくいのですが、私自身、子供をあきらめたのは、40歳を目前にしてからです。 まずは、貴方が今後、寮生活のような今の生活を続けるのか? それとも、離婚して、違う相手を見つけるのか?まず、選択しなくてはいけないと思います。 例えば、このまま90歳まで生きるとして、50年間・・・手も握らないまま、夫婦として暮らすのはいかがなものでしょうか? もしも、何かあった時、地震とか事故とか、夫さんは、貴方を守れないということですよね? だったら、一緒にいる意味がないのでは?と思います。 私なら、慰謝料もらって、サッサと別れます。 時間の無駄だと思います。

ruby8080
質問者

お礼

率直に書いていただきありがとうございます。 子どものことは別に考え 諦めなければならないのかな、、 と問題はずっと手前でした。 今後少しでもたのしく暮らせるよう 考え決断しようと思います。 いつまで生きるかわからないけれど だからこそ悔いないようにしなければ ありがとうございました。

回答No.3

子供のことはちょっと悩むのが遅すぎたというか・・・せめてもう5年早ければ・・・。 40歳、今から子供が欲しいって・・・正直相当リスク抱えてますよ。 普通の一般人はあきらめる歳なのです。 芸能人は45歳でも生んでいますが、それはやはり収入などのめどがあるからです。 不妊治療にかかる費用も時間も全て見越しているからできることなのですよ。 子供のことは置いといて、まずどう生きたいかですよね。 レスでこれからずっとご主人と人生のパートナーとして生きていけるのか? その一点に尽きると思います。 子供のことと別に考えるべきです。 あなたも正社員として働いているのならば、離婚も考えても良いかと思います。 つまり経済的にも独立できているということですから。 本当はご主人と一緒になんとか問題に取り組んで欲しいところなのですが、ご主人は動こうとしませんね。 離婚するしないもその辺がポイントになりそうですよね。 二人で努力する、レスを治そうとする姿勢を見せてくれればなんとかやり直しもできると思うのです。 子供のことではなく、レスのことをやっぱり真剣に話し合った方が良いですよ。 それでもご主人が「もう俺は無理だし、カウンセリングとかも受けるつもりは無い」と言われてから、また考えてはいかがでしょう。 離婚は最終手段ですね。 なんとか良い方向に向かってくれれば良いのですけど・・・。

ruby8080
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見読みながら、自分の甘さが情けないです。 確かにそうです。子どものことは問題の先の先  タイムリミットが欲しかったのか、、 子どものことは別に考えます。 ありがとうございました。

noname#52136
noname#52136
回答No.2

我が家も新婚ですが、その割りに…です^^; おつらいですよね、女性として。 私って魅力ないのかな?と自己嫌悪にもなってしまうし。 旦那さんは愛情表現が上手にできないのかもしれません。 セックスにこだわらず、手をにぎることで感じる幸せってありますものね。 年数を重ねるに従い、燃え上がるような恋は冷めていきますが 『妻』『夫』としてかけがえのない絆が夫婦には培われていかなきゃならないと思うんです。 セックスだけすれば妻としての役目を果たしている、なんてことはありませんよね。 旦那さんにとっての『あなたらしさ』はありますか? ご自分を磨いて、自分で自分を好きでいますか? 身体だけのことにとらわれて考えすぎです。 問題は、これからどうやっていきたいか、ですよね。 夫婦は同じお墓に入りますよね。 死んだ後も旦那さんと一緒にいたい、と思いますか? 人として、夫として旦那さんを尊敬していますか? きれいごとなしに、質問者さんにとって旦那さんは この先必要かどうかを考えればいいのだと思いますよ。 子供を産むことができないから別れる、というのは 結婚して直後に考えることのような気がしますよ。 40過ぎてから離婚して、子供を産むっていうのは 正直難しいことだと思います。 悩むポイントが筋違いです。失礼を承知ですが、幼い考えのような気がします。 旦那さんがどうとかじゃなく、自分で考え、自分で決めて歩いていきましょう。 これからの人生をあなたがあなたらしく生き生きと過ごせる方法を とるべきだと思います。

ruby8080
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、、、悩むポイントずれていたかもしれません。 そして悩むまでもなかったと今思います。 ただ逃げていた、、、。 自分の人生 もっと大事にしないと  ありがとうございました。 自分で決めて行動し ゼッタイ幸せになります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。

  • 結婚三年目 セックスレス 子作りへの不安

    突然の相談で失礼します。 私は27歳会社員で月に8日の休みで旦那37歳自営業月4日休みで帰りも23時から終電くらいです。 結婚して三年目になり周りも次々と妊娠しはじめ、親戚などにも子どもは?と聞かれる事も増え子作りをしたいと思いはじめました。 しかし旦那とはセックスレスで仕事が忙しいのもありますが三ヶ月に一度あるかないかです。 何度か話をしましたが、仕事で疲れている。子どもを大学まで考えているとお金がたりない。など理由をつけられます。 お金を稼いでるんだから文句言うなとも言われたこともあります。 収入は旦那の給料だけでも十分に生活できると思いますが旦那的には自営業なので不安があるそうです。私は二人は子供が欲しいと思っているのでそろそろ考えてほしいのですが、なにしろセックスレスなのでこのまま月日だけがたってしまいそうで不安です。 休日は一緒ですが、ほぼ家で寝ています。きっと疲れているんだと思います。 お金は必要なのは分かるので旦那には感謝していますが、このままだと 子供を授かれないんではないかと不安です。 皆さんもセックスレスから妊娠した方はいらっしゃいますか? 旦那にはなんて話せば理解していただけるでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 何かご回答あればと思います。よろしくおねがいします。

  • 新婚でセックスレス

    結婚して1年ですが、入籍してから数ヶ月でセックスレスになり、もう8ヶ月以上一回もしていません。 旦那は30代前半、私は20代後半です。 結婚前は2年程同棲していて、普通に性生活はありました。 なのに結婚してから急激に減り、全くなくなりました。旦那を何度誘っても疲れてるとかそんな気分じゃないとか言われ何ヶ月も過ぎました。 スキンシップは普通にありますし、毎日隣で寝てますが一切エッチな空気になることもありません。 旦那に理由を聞いても、別にしなくても満足しているし何も問題ないと言ってきます。 セックスレスと思っていないようです。浮気も疑って携帯見ても何もなく、風俗も潔癖なので多分行っていないと思います。 一人エッチを私がいない間にこっそりしているみたいです。 それなのに子供欲しいとか言っていて完全に矛盾していて、毎日イライラしてしまいます。 セックスレスのせいなのか、無排卵になってしまい益々気分が落ち込み毎日が憂鬱です。 仕事も毎日忙しく更にストレスが溜まっています。 旦那は優しいですがセックスレスで毎日毎日不満です。 何度話しても分かってもらえないので、離婚したいとまで思ってきました。 まだ20代ですし子供が将来欲しいので、今のうちに離婚して新しい人生を探した方がいいのかもと思ってもいます。 私の周りでセックスレスの人なんて居なくて、みんな順調に子供を授かったりで周りが羨ましいです。 毎日セックスレスで悩むのも疲れました‥‥。 このような経験がある方はどうしましたか? どうしたらいいのでしょうか・・

  • セックスレス10年限界です

    旦那と結婚10年、セックスレスです。結婚前からレスでした。(10回はやったかな) もう子供がいないまま40歳になってしまいました。 それまでは何度も子供についてどうするかといかけたり、エッチしよ?みたいに言ったりはしてたのですが、考えてる~とかなんとか言われ誤魔化されてきました。 私も自分をだましだまし堪えてきました。 しかし、10年たち色々なことが起き始めました。 私の1度の浮気(もう後腐れなし)。 同世代友人の妊娠。 これらにより、なんでここまで自分の欲を抑えて来てしまったのかと後悔が襲ってきて、「離婚してください」と訴えました。 旦那は鳩が豆鉄砲食らったようで、それから何ヶ月も私を取り戻そうと、家事や私への過剰なダメだしなどの悪いところの改善に勤しみました。 元々ASD気質の神経質で癖の強い人だったのが、とてもいい旦那さんになったと思います。 しかしそこじゃないのです。 スキンシップの無さが辛いのです。 もう子供は諦めるとしてもスキンシップは諦めきれません。 離婚を言い渡したあともしてくることはありませんでした。 今とても悩んでます、 とてもいい旦那さんになってくれた旦那と続けるのか、それとも離婚をして自分の欲を解放してあげるか・・・。 一応別居という事では進めてますが答えが出るかはわかりません。 しかし、旦那と続けるとしてもチャンスがあれば浮気はしてしまうと思います。 うまくまとまりませんがよろしくお願いします。

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • セックスレスになりつつあるのかな?

    結婚して8ヶ月がたちます。まだまだ新婚と言われている私達ですが、すでにセックスレスぎみです。 結婚後、旦那から誘ってくれる事は一度も無く、いつも私が誘ってしかたなしのセックス。それも5回誘ってやっと一度してくれるような。いつも「疲れてるし・・・」「またゆっくりとね」なんて理由をつけては先に寝てしまいます。 旦那も私も、子供は欲しいです。一度流産しているのでなおの事。でも「いつ仕込めばいいの?」と言うばかりで、排卵日予想日にしかしてくれないような状況です。 私って、ただの子作りの機械としか思われてないのでしょうか。

  • 結婚4年目、やっぱりセックスレスに・・・

    結婚前から、そんなに多い方ではありませんでした。私が淡白なことは、彼も感じでいたようでした。きっと結婚したら少しは改善するのではないかと思っていたのかもしれません。結婚当初こそそれなりにおこなっていましたが、1年半前くらいからやはり、回数が減り、今では全くありません。 原因は、2つあり、1つは、冗談で、「私達はセックスレスだから」と言ったことがあります。彼はその言葉に傷ついたようでした、謝りましたが、ずっと許せないようです。そして、2つめは、私が淡白であったため、何度か夫の誘いを断ってしまったことです。それでも、スキンシップは夫婦にとって大事だと思っていましたので、一緒にお風呂に入ったり、マッサージをしたり、キスはしたりしました。 最近、子供ことも考えるようになり、やはりセックスレスはよくないと思い、仲良くしているときに、私から誘ってみたら、断られてしまいました。私も断ったことがあるので、じゃあ、今度ね~と言いながら、すっごく傷つきました。自業自得だと思っています。 セックスレスもあってか、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。最近の喧嘩では、「結局、俺を信じていないんだ、お前もことも信じていないからもういい」と言われ、夕飯はもう作らなくていいと拒まれ、今までつけていた結婚指輪も外しているようです。私は、精神的に疲れてきてしまいました。この先、どのように夫と接していけばよいのでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスの打開法

    結婚6年、2人の子供がいます。 下の子妊娠時から、約3年セックスレスです。 (新婚時から月1あるかないかで少なかった・・・) 3人目を希望している旨を旦那に話したところ、 「子作りの為だけではイヤだなぁ」と言われました。 基本的にお互い淡白なので、私としては出来れば排卵日ねらいでいきたいのですが^^;(それだけでも進歩だと思うんです。) どちらにしろ長い期間のレスですので、事前にスキンシップをとらないといけないかなぁとは考えています。 どうもこちらからアプローチしないと旦那は動きそうにありません。 プライドがあるんですかね?!  私は3人目希望なので、今さら恥ずかしいですが勇気を出そうと思っています。 ちなみに、旦那は帰宅後お風呂(シャワー)に入らないので、 そのこともヤル気を失させてしまいます><; なんだかその時だけ「お風呂入って!」と言うのもちょっとですね・・・ どうやってアプローチしようか悩んでいます。 体験談やアドバイス、また旦那さま側のご意見等もよろしくお願いします。。。

  • 新婚なのに半年以上セックスレスで悩んでます

    3年の交際を経て去年10月に結婚しました。2年半ほど同棲しています。 旦那35歳、私が28歳、私も旦那も正社員です。 まだ新婚なのにもうセックスレスです。 旦那は元々性欲が強い方でないのですが、結婚前は普通にありました。 結婚する少し前に旦那が転職し、忙しさやストレスで疲れていたのでどんどん回数が減り、大変そうなのでこちらからも催促していなかったのですが (以前言ったことあるのですが・・疲れてるんだから とちょっと逆ギレされてから怖くて言えないです) もう半年以上セックスレスです。 毎日マッサージしたり、栄養ありそうな食事作っても一向に効果はなく 先日きちんと旦那に聞いてみましたが、 「仕事で疲れていてそんな気分になれない…悩んでたなんて知らなかった、ごめんね。」と言われましたが、状況は何も変わっていません。 旦那は今の状況がまずいとはまったく思っていないようで、 子供はどうするの?と聞いたらもう少ししたら頑張ると言ってましたが とても状況が良くなるとは思えません…。 ちなみにハグとかキスは毎日してくれて、スキンシップがまったくない訳ではないのですが、 夫婦として問題だと思っています。 一人で悶々としてしまい、虚しい気分になります。 しょっちゅう触ったりして誘ってみるのですが、やめてと言われて悲しいです。 旦那はどうやら夜中とかに一人で処理してるみたいです…。 EDかとも思いましたが違いました。 浮気もしてないですし優しいのですが、セックスレスが本当に不満で辛いです。 旦那の年齢から早く子供も欲しいですが出来る訳もなく、義両親には孫を熱望され 悲しい気分でいっぱいになります。 早く子供が欲しいと思ってましたが、子作りの為にするのも嫌だと思ってきてしまいました。 どうせ子供ができたらまたセックスレスに逆戻りになりそうで… どうしたら解消するでしょうか? また、このような状況から解消された方はいるでしょうか? 何かアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。

    私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。 旦那は 1つ年下で 仕事も 真面目で 頑張ってくれてます 私達は もう15年位 セックスレスです。 旦那が 誘っても 駄目何です。 最初は 私も不満が一杯でしたが 今は こんな夫婦も 居ても 良いよね…と 余り 気にしなくなりました でも 不思議と夫婦仲が 良く 旦那は 仕事中も トラックの中で 仕事がキツいと 私の名前を 呼んで(>_<) また 頑張れると言います。 帰って来ても 私の料理を 美味しい!と言ってくれ 晩酌をしています。 エッチは 全く 無しですが 手を繋いだり(>_<) 此方の サイトでも セックスレスだと離婚とか 考えてる方も 沢山いらして 私 可笑しいのかな…と思ったりf^_^; 私は セックスレスで 離婚は考えてませんが 可笑しいのでしょうか?