• 締切済み

ダウンロードした履歴

ダウンロードしたら「~~をダウンロードした」みたいな履歴は残るんでしょうか? またインストールした履歴も残るんですか? 教えてください。 ちなみにブラウザはInternet Explorerです

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ダウンロードした履歴は残りますね。 インターネット一時ファイルです。 インストールした履歴はレジストリへ書き込むソフトでインストールされている状態ならプログラムの追加と削除から参照できますね。 アンインストールするとレジストリからも削除れますが、希に残骸が残る事もあります。 レジストリへ書き込まないソフトの場合は、履歴は残らないですね。 尚、いずれもログを採取するソフトが常駐している場合は別になります。

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>みたいな履歴は残るんでしょうか? 巡回したサイトの履歴は残ります。 消す事もできますし、履歴を最初から残さない事もできます。 Hなサイトとか入ると他人にバレますよ。 ダウンロードの履歴はログのソフトを入れないと履歴は残りません。 だからFTPでダウンロードすればそのサイトに入った事すらわかりません。

• zorro
回答No.1

ダウンロード先の閲覧履歴は残りますが、ダウンロードしたという履歴は残りません。