• 締切済み

ダウンロードしたファイルの出処について

あるファイルのダウンロードしたサイトが知りたくて困っています。 ブラウザはFireFoxですが、履歴を削除してしまったためダウンロードの履歴は見られません。 ブラウザの履歴以外の方法でどこからファイルをダウンロードしたのかわかる方法はありませんか?

みんなの回答

• koi1234
回答No.3

そのファイルが公開元1か所限定で公開されてるなら特定できる可能性はありますが 実際そういったファイルって結構あちこちで配布されてる場合が多いので 現実問題としたら特定できる可能性は低いと考えた方がいいと思います ダウンロードした実際のURL(ダウンロード先)を特定したいんですよね?

• te2kun
回答No.2

ダウンロードしたファイル名(拡張子を含めて)で、ググる (例 file.zip などのように) ダウンロード先のフルパスなどが出てくるでしょう(有料ファイルは出てこない場合があります) 有料のものなら、あなたに届いたメールをみていけば分かるでしょう

回答No.1

何のソフトをダウンロードしたか判れば探しようもありますが、それに履歴が分かった所でソフト名が判らなければ、結局、ダウンロードサイトも判らないのでは? でもダウンロードした訳だから、ダウンロードフォルダーにある筈ですよね、残っているファイル名で検索したらどうですか?