• ベストアンサー

好きだった子に・・・

バイト先で知りあった1つ年上の子に彼氏がいることが発覚しました・・・。この前メールしてたら「彼氏が私にはいて男の人とメールしたら怒られるからメールせんでほしい」との内容でした。 アドレスは向こうから聞いてきたのにあんまりだと思います。 まあ彼氏がいるのはしかたないことですが・・・。 だからもうどうしようもない状況になっています。。。 しかし、もう話すことはなく忘れようと思っていたのに、バイト先で毎日のように会うものだから忘れようにも簡単には忘れられません・・・。ついなにか彼女が困っていたら助けてしまいます。。。 ほんと見苦しいですよね・・・。 これからどうしたらいいんでしょうか? きっぱりあきらめるべきでしょうか? その場合彼女との関係をすべて遮断して赤の他人のように振舞ったらいいのでしょうか? ほんとに困っているんでどうかご回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

>きっぱりあきらめるべきでしょうか? それが一番だと思います。 >その場合彼女との関係をすべて遮断して赤の他人のように振舞ったらいいのでしょうか? 彼女との関係なんて書いてるので、 「なんかあったのか??」 などと思ってしまいますが、単にバイト仲間ってだけですよね? 変に距離を置きすぎるのもおかしな話なので、今までどおりバイト仲間として接するのがいいんじゃないかなぁ、と思いますよ。 あと、 >この前メールしてたら「彼氏が私にはいて男の人とメールしたら怒られるからメールせんでほしい」との内容でした。 この部分ですが、実際のところ、その女からすれば、 「最初は単にバイト仲間だと思ってたから気軽にメールをしてたけど、なんだか恋愛感情がありそうなnaojiro1さんのメールがだんだんと鬱陶しくなってきたので彼氏を口実にしてメールのやり取りをやめただけ」 と言うことも往々にしてあるので、あまり思いつめずに、他人から客観的に見てどうなのか、ということを常に心がけて行動するのが良いですよ。

naojiro1
質問者

お礼

そうですね。 きっぱりもう割り切りました これからもそうしていこうと思っています! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

彼女には彼氏がいて、あなたの思いは届かない… それならそれで仕方ないではありませんか。 >彼女が困っていたら助けてしまいます >ほんと見苦しいですよね・・・ 全然見苦しくないと思います。 好き嫌い関係なく困っている人を見たら助けることはいいと思いますよ。 それとも相手に可能性がなければ助けないのでしょうか?? それこそ見苦しいと思いますけど。 あなたはその彼女に告白でもしたのでしょうか? 告白して振られたと言う事なら気まずいかもしれませんが、そんな風でもなさそうですよね。 遮断して赤の他人って…大袈裟だと思います。 単に、好きだけど手の届かない人、それでいいのでは? 変に期待したり可能性を求めたりどうにかしようなどと思わず、普通に接したらいいと思いますよ。 バイト先の女の子として割り切りましょう。

naojiro1
質問者

お礼

そうですね これからはバイト関係としていきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32213
noname#32213
回答No.1

見苦しいです。あきらめましょう。 男って生き物はバカですね。(自分も男です。(泣)) あなたは彼女がアドレスを聞いてきたことを特別と考えちゃった のでしょう。 でも、彼女は他意はなく、ただ何気に聞いただけだと思います。 彼氏がいるなら、最初からそんな行動取るなよ!といいたいですね。 でも、それが男と女の違いかな、とも思います。 また、あなたももし彼女の彼氏の立場だったらあまりいい思いは しないでしょう?知らぬ男からメールが来るのを。 それとバイトでは普通に接してればいいんじゃないですか。 変によそよそしくや、べったりなんてなく。 ただの同僚として。子供じゃないんだから出来るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生男です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。

  • 幼稚園のときの好きな子

    高1男です。 最近、幼稚園の時好きだった子から友達経由で僕のメールアドレスを教えてもらったみたいで僕にメールがきました。 何回かメールしましたが、僕からメールを送ると返信が来なかったり、数時間後に来たりします。 向こうからメールが来ることはありません。 メールで仲良くなって 久しぶりに会いたいのですがどうしたらよいでしょうか? 返信がこない時があるってことは、僕は嫌われてるんでしょうか?

  • 好きな子とメール

    始めまして、よろしくおねがいします。 好きな子についていろいろと教えていただきたいのでお願いします。 小学校6年間と中学校3年間は同じ学校でしたがそんなにしゃべったり するような仲ではなかったです。今、自分は高校2年生で高校に入って からは違う高校でしたので会うこともなかったです。ですが最近、 男友達と話していて、その子の話題がでてきたときに彼氏がいない、 ということを聞きました。昔から多少気にはしていた子なのですが そのときは彼氏がいてましたのであきらめていました。 ですが、今は彼氏がいないとのことですのでチャンスかな? なんて思っています。そこで、友達にアドレスを聞いてもらいました。 (本来ならば会って聞きたかったのですが会う機会もなかなかないので^^;) それで昨日、アドレスを教えてもらいメールをしました。 久しぶり、アドレス聞いて迷惑じゃなかった? みたいな感じで送りました。たしか夜の10時くらいに。 そしたら夜中の4時くらいに うん、いきなりどうしたの? みたいな感じで返ってきたので 友達にA子(まぁ仮名ですが)の話聞いてたら元気かな?と思ってんけど。 みたいな感じで送りました。 そして今にいたるわけです。そこで何点か思ったのですが ・夜中の四時にメールを送ってくるっていうのはなぜでしょうか? 寝ていたので起こされましたが・・・w ・いきなりどうしたの?と聞かれて適当にごまかしたしまいましたが もっとストレートに気持ちをぶつけてもよかったのでしょうか? ・アドレスを教えてくれたということは嫌われてはいないor可能性はある、ということでしょうか? ・まさか自分がA子のことを好きだなんて向こうはまったく思っていないと思うのですが、大丈夫でしょうか? いろいろ教えていただければと思います。 なにぶん、国語力がないためヤバイ文章になってしまいましたが ご回答頂ければと思います。

  • 好きな子にどうしたらいいかわかりません

    バイト先の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月3週ほどで閉店になってしまいます。もっと仲良くなってから告白しようと思っていたんですが、時間が無くなってしまいました。バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めのヨロシク以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せます。相手もこちらから話しかけなくても話しかけてくれるんですが、未だにお互いデスマス口調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいいか』とか色々悩んでいます。 やっぱり閉店までが重要でしょうか? 閉店後に連絡を取るのは変ですか? 切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいか本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの子

    今、僕には気になっている人がいます。 しかしその人は彼氏持ちです 僕とその子は知り合ってから毎日メールしています。しかも一日中メールしてます(5日間ほど) この前、メールでその子は「テスト期間中は彼氏とは距離を置いてると言ってました。」 そのテスト期間中僕とメールしています。 (彼氏が一番ってわけじゃないと言っていた。) その子のメールは 絵文字多い、向こうから質問多い(疑問文のメール)、メールを途切らさないようにしてきてるのがわかる、ハートマーク多い、返信早い、恋バナもよくしている。 こんなかんじです   その子は男遊びが好きとかいうタイプじゃないです 脈ありかどうか教えて頂きたいです。 ちなみに高1です たくさんの回答お待ちしてます

  • 彼氏持ちの子・・

        今、僕には気になっている人がいます。 しかしその人は彼氏持ちです 僕とその子は知り合ってから毎日メールしています。しかも一日中メールしてます(5日間ほど) この前、メールでその子は「テスト期間中は彼氏とは距離を置いてると言ってました。」 そのテスト期間中僕とメールしています。 (彼氏が一番ってわけじゃないと言っていた。) その子のメールは 絵文字多い、向こうから質問多い(疑問文のメール)、メールを途切らさないようにしてきてるのがわかる、ハートマーク多い、返信早い、恋バナもよくしている。 こんなかんじです   その子は男遊びが好きとかいうタイプじゃないです 脈ありかどうか教えて頂きたいです。 ちなみに高1です たくさんの回答お待ちしてます。

  • 最近話すようになった子と・・・

    最近話すようになった子が居て、趣味がよく合うこともあって学校でよく話したり、ほぼ毎日メールしたり電話で喋ってます。 今日は初めて2人で僕の家で遊んだ後、遅い時間まで外で遊んですごく楽しそうにしていたようで良かったです。 しかし、その子は彼氏が居るかもしれません。実際それらしき話も聞いた事がありますが自分の考えすぎかもしれません。直接聞けば良いと思うのですがなかなかできません・・・・ 普通彼氏が居たら違う男と二人だけで遊んだりほぼ毎日電話したりしますか?この子は僕に気があると思いますか?

  • 彼氏もちの子を好きになってしまいました。

    みなさん、こんばんは。 みなさんのお力を借りたくと思い、投稿させて頂きました。  タイトル通りなのですが、同じバイト先の子を好きになってしまいました。その子とは、半年一緒に働いているのですが、職場で話してるうちに 好きなものとか、趣味とか、とても気が合ってだんだん好きになってしまったのですが、最近ちょっと緊急な用でその子が僕のアドレスを知っている子から聞いて、メールを送ってきたのがきっかけで、メールをするようになりました。  その用以外にもその子からメールが来て、色々話しをしていたのですが、彼女いますか?って聞かれていないよと送ったら、私は3年付き合ってる彼氏がいると送られてきて、そこで彼氏持ちって事が分かりました。指輪もしてなくて、いないと思っていたのですごくショックでした。  その後、彼氏について私から誘わないと、どこ行きたいとかも言ってくれないとか言っていたので、ドライブに誘ってみた所OKをもらいました。 せっかく2人きりになれるチャンスなので、最後に夜景の綺麗なところにでも誘って、思いを伝たいと思うのですが、なんて言ったらしっかりと伝わるでしょうか?別れてなんていえないので。  もう僕には時間がないので、長期的に友達でいて様子を伺うって事は考えてないです。  そのような経験のある方、女性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

  • 好きな子に振り向いてもらうには

    18歳、フリーターの男ですが、最近、バイト先の子を好きになったんですが、いままで経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 相手の子は16歳の高校生で、バイトの時間帯が違っているのでなかなか会えません。 メールをしてみても、返信してもらえませんでした。どうすれば、相手に気にいってもらえますかね?