• ベストアンサー

好きだった子に・・・

バイト先で知りあった1つ年上の子に彼氏がいることが発覚しました・・・。この前メールしてたら「彼氏が私にはいて男の人とメールしたら怒られるからメールせんでほしい」との内容でした。 アドレスは向こうから聞いてきたのにあんまりだと思います。 まあ彼氏がいるのはしかたないことですが・・・。 だからもうどうしようもない状況になっています。。。 しかし、もう話すことはなく忘れようと思っていたのに、バイト先で毎日のように会うものだから忘れようにも簡単には忘れられません・・・。ついなにか彼女が困っていたら助けてしまいます。。。 ほんと見苦しいですよね・・・。 これからどうしたらいいんでしょうか? きっぱりあきらめるべきでしょうか? その場合彼女との関係をすべて遮断して赤の他人のように振舞ったらいいのでしょうか? ほんとに困っているんでどうかご回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.2

>きっぱりあきらめるべきでしょうか? それが一番だと思います。 >その場合彼女との関係をすべて遮断して赤の他人のように振舞ったらいいのでしょうか? 彼女との関係なんて書いてるので、 「なんかあったのか??」 などと思ってしまいますが、単にバイト仲間ってだけですよね? 変に距離を置きすぎるのもおかしな話なので、今までどおりバイト仲間として接するのがいいんじゃないかなぁ、と思いますよ。 あと、 >この前メールしてたら「彼氏が私にはいて男の人とメールしたら怒られるからメールせんでほしい」との内容でした。 この部分ですが、実際のところ、その女からすれば、 「最初は単にバイト仲間だと思ってたから気軽にメールをしてたけど、なんだか恋愛感情がありそうなnaojiro1さんのメールがだんだんと鬱陶しくなってきたので彼氏を口実にしてメールのやり取りをやめただけ」 と言うことも往々にしてあるので、あまり思いつめずに、他人から客観的に見てどうなのか、ということを常に心がけて行動するのが良いですよ。

naojiro1
質問者

お礼

そうですね。 きっぱりもう割り切りました これからもそうしていこうと思っています! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 10matsu
回答No.3

彼女には彼氏がいて、あなたの思いは届かない… それならそれで仕方ないではありませんか。 >彼女が困っていたら助けてしまいます >ほんと見苦しいですよね・・・ 全然見苦しくないと思います。 好き嫌い関係なく困っている人を見たら助けることはいいと思いますよ。 それとも相手に可能性がなければ助けないのでしょうか?? それこそ見苦しいと思いますけど。 あなたはその彼女に告白でもしたのでしょうか? 告白して振られたと言う事なら気まずいかもしれませんが、そんな風でもなさそうですよね。 遮断して赤の他人って…大袈裟だと思います。 単に、好きだけど手の届かない人、それでいいのでは? 変に期待したり可能性を求めたりどうにかしようなどと思わず、普通に接したらいいと思いますよ。 バイト先の女の子として割り切りましょう。

naojiro1
質問者

お礼

そうですね これからはバイト関係としていきたいと思います。 ありがとうございました!

noname#32213
noname#32213
回答No.1

見苦しいです。あきらめましょう。 男って生き物はバカですね。(自分も男です。(泣)) あなたは彼女がアドレスを聞いてきたことを特別と考えちゃった のでしょう。 でも、彼女は他意はなく、ただ何気に聞いただけだと思います。 彼氏がいるなら、最初からそんな行動取るなよ!といいたいですね。 でも、それが男と女の違いかな、とも思います。 また、あなたももし彼女の彼氏の立場だったらあまりいい思いは しないでしょう?知らぬ男からメールが来るのを。 それとバイトでは普通に接してればいいんじゃないですか。 変によそよそしくや、べったりなんてなく。 ただの同僚として。子供じゃないんだから出来るでしょう。