• ベストアンサー

開業希望の占い師を見つけたい

来年、占いの店を持つ事になりました。 店に駐在していただける手相占い師を探しています。 ウチが雇うわけではなく店内に個人開業扱いで完全出来高(売上の半分を場所代として頂きたい)で、時給扱いの占い師派遣は利用したくありません。 独立願望のあるフリーの占い師を見つける方法はありませんか? 実績がない新人でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkjade
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

手相占い師で新人さんでも良いのでしたら、プロの手相家を養成しているスクールなどに募集の旨を問い合わせてみるのはいかがでしょうか。 良い人材が見つかると思います。

参考URL:
www.nishitani-newyork.com

関連するQ&A

  • 占い師として開業しようと思っています。

    はじめて質問させていただきますので、読みづらい点ありましたら申し訳ございません。 専業主婦になって10年近く、趣味でタロットカード占いをしております。 口コミでいろいろな方を占わせていただきました。 この度、友人からの勧めもあってHPを作り、本格的に占い師として仕事をしようと思い始めました。 (事情がありまして、占いサイトへの登録・お店へのお勤めは出来ません) いろいろと調べたところ、個人事業主としての開業届等必要な事がわかり、少し尻込みしております。 正直、自分がどこまで通用するのか分からないので、1年くらいを目処にやってみて、もしダメならHPを閉鎖し、今まで通り趣味レベルの占いを続けようと思っていました。 でも、届を出したりするとダメな時(いわゆる倒産?廃業時)主人に迷惑がかかるのではないかと思っています。 いろいろな掲示板等を見ていると、占いを開業する場合、年間の売り上げが20万円以下なら税金がかからないので開業届等出す必要はない。との回答も多くありました。 年間20万の売り上げが見込めるようになってから届を出しても大丈夫なのでしょうか? 個人事業主としての開業本なども見ましたが、どれも商店やネットショップ開業についてのことなので、占いと言う現物のないものを取り扱う場合の記述がなくて困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 手相占いをしてもらいましたが

    大手デパートに入店許可をもらってそのデパートの店内で手相占いをしている占い師の方に僕の手相を見てもらい占ってもらいました 3000円くらい払って見てもらいましたが、当たっている所と当たっていない所がありました やっぱり手相占いといってもこういうものなのでしょうか? 大手デパートに入店許可をもらって占いをしてる所なので「ほとんど当たっているだろう」と思って占ってもらったのですがこういう結果になって残念です 名前が確か、○明館?だったと思います

  • 占い師を募集するには?

    占い師の方を真剣に募集したいのですが、 どこかに求人を出せるところや 募集掲示板等々 ご存知ありませんか? ちなみに以下のような募集要項です。 【勤務場所】赤坂見附、赤坂 【勤務時間】平日17:00~23:00の時間帯内で要相談 【鑑定料金】出来高制(時給換算2000円以上想定) 【占い形式】対面式 占種別は問いません 【募集人数】3人を予定 詳細は面談時やお問い合わせ時にご回答 といった感じです。 7月からのサービスインを目指しています。 よろしくお願いします。

  • 迷っています。

    はじめまして。 現在OLをしている20代女性です。 以前からお世話になっている占い師さんに1年間占いを習っていました。 タロット占いと姓名診断など習得済みです。 現在その占い師さんは独立した自分のお店を持っていて、そこで占い師として働いてみないかという誘いを受けました。 そこでしばらく働いて、安定したら自分のお店を持ってみたら?という事です。 占い師の仕事にはとても興味があってやってみたいという思いがあります。 でも、OLとしての安定した収入がなくなる事に不安があり、決断できずにいます。 起業する際にはやはりリスクは否めないでしょうか? 占い師という仕事での独立について、起業家の皆さまに意見をお伺いしたいと思い、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手相の線は時期が来れば現れるのですか?

    友人と数年に1度のペースで手相を見てもらっています。現在大学生です。 先月の末に行って来たときの話です。 将来の仕事運を見てもらおうとしたところ、占い師の方に「まだ学生だから仕事の線が出てないのね~」と言われました。 ただその際、「将来は独立する線が出ている」と言われました。 以前から、遠い将来、独立したいと思っていた所でこのようなことを言われたので とても驚きました。 今回の質問は、「仕事をしていない人の場合は線は出て来ないのか」ということです。 手相に詳しい方よろしくお願いします。 ※ふと気になったという程度の話です。 占いにどっぷりハマっている、というワケではありません。

  • インチキなタロット占い師

    過去に地元で有名なタロット占いの店に行ったのですが、すごく腹の立つ事を言われた上に、結果も外れていたので、相談させて下さい。 遠距離の彼氏との恋愛運を占ってもらったのですが、 「連絡が減ったのは元カノと寄りを戻して同棲しているから」 →実際は「仕事が激務で休みも取れず死にかけてちょっと鬱にもなっていた」 「最初からあなたのことは好きで付き合ったわけではなかったみたいね」 →実際は、彼氏が5年間私に片思いしていて告白してくれて付き合った。 「あなたとはビジネスパートナーとしか思ってないみたい」 →実際は、彼氏とは別の職場なのでビジネスパートナーになるわけはないです。 など、デタラメな事を言われた上に、どうしたら良いか助言を言ってきたのですが、 「遠距離の彼氏を訪ねて、元カノと同棲している姿をハッキリ見てファンタジーの世界から目を覚ましなさい」 「彼氏に1日10回以上電話するとストーカー扱いされて逮捕されるよ」 という内容で、ヒドイと思いました。 その後、彼氏と会う機会があったので確かめましたが、占い師の内容は一つも当たってはなく、元カノがいるなら別れるつもりもあって質問しましたが、「激務で他の女とか見る気力もない」という答えが返ってきました。 その占い師には「大黒柱のカードが出てるので彼氏はもうすぐ元カノと家庭を持つ」とも言われましたが、彼氏を見ていると結婚どころではなさそうですし、この占い師がやけに元カノばかり言ってきて鬱陶しいので、最初の助言とかも怪しいし、インチキとしか思えなくなりました。 タロットの内容をこちらが分からないと思ってデタラメを言ってるとかはあるのでしょうか? 大黒柱のカードも家で調べたら、家庭を持つ以外にも色々意味があるみたいで、嫌味な内容を当てはめていたのかと思うと悪意しか感じられません。 ちなみに、この占いから大分経っていますが、 たまにこの店の前を通るたびに思い出して腹が立ってきます。 ご意見お願いします。

  • 和民辞めて独立開業・・・する?辞めて改善するのか?

    世の中にはノウハウ勉強するために、大手居酒屋チェーンに入社を考える人もいるようですが、そもそも大手に入社して得た情報で役に立つのでしょうか? 元々資本が違うから仕入れが違う。 一人で起業して店構えるんだから、ブラックだといわれる和民以上に働かねばならない。 200万程度あれば、居抜きで居酒屋ぐらい開業可能です。 つ~か、それを定期にすれば500万ぐらいは融資してもらえる。 そのレベルで自己満足の居酒屋ぐらいは回転可能。 和民に修行しなくても良いと思います。 わざわざ就職して、店出してミキティーに恨まれるだけ損です。 講演会でドヤ顔で話してた中にこんな自慢話がありました。 「和民がまだ、ちっぽけな居酒屋だった頃からウチで働いてくれてた創業メンバーのひとりが 独立開業したいから和民を辞めると言って、辞めたんです。 その頃には和民も大きくなっていて彼も何百人もの部下を抱える地位に付けてあげていたにもかかわらず辞めた。 独立と言っても、驚いた事に彼は和民のフランチャイズオーナーにならなかった。 彼は和民を辞めた後、和民と競合する商売敵として飲食店を開業したんです。 こうなるともう、恩を仇で返した敵ですから、もちろん全力で潰しました。 彼の店のすぐ近くに和民を作って、その店だけ他の和民よりもうんと安くした。そしたら彼の店、潰れましたよ。 その彼ですが、自分の店が潰れたあと和民に戻ってきてくれたんですよ。嬉しかったですねー。 彼も一度和民を飛び出して、それでようやく和民の素晴らしさがわかってくれたんです。 彼は、なんでもやるから和民でやり直ししたい!そう言ってくれたのでトラックの運転手として雇いました 彼は辞める前は部長の地位でしたが、 今は一番下の新人運転手としてがんばってます」 やはり、元々センスがないんですよね?

  • 会社を退社し独立開業しますが・・・

    3月ごろ会社を退社し独立開業を考えています。 私は神奈川で美容師をしていまして、店長を務めています。 店舗は2店舗です。 私のお店は自力で繁盛店とし、毎日多くのお客様でにぎわっています。 社長のお店は、営業成績も悪く、私のお店とはかなりの差があります。 社長はプライドがあり、何とかしたくも、私達の仕事振りを一切確認したり参考にしようとはしません。 詳しくは質問には関係ないので伏せますが、『経営能力』『技術』面で圧倒的な差が生まれてしまっています。 給料面でも店舗ごとの差が出ないよう配慮して、回りにはびっくりされる低給料です。 もちろん今まで一切の文句や嫌な顔はしていませんが、私も良い年頃なので独立を決意いたしました。 まだ社長にはこの旨は伝えていません。 このことを社長に伝え、 私自身が何とか説得して退社をできたとします。 しかしそこで問題がありまして、、 実は、今私のお店にいるスタッフ全員が、私が辞める事で自分達も辞めると言い出しています。 スタッフは12人です。 しかしそれではいけませんので、スタイリストだけでも残ってもらうことにはなりました。 アシスタント達は、私のお店に「絶対に行きたい」という熱い希望を抱いています。 私のお店もそれほどの規模では迎え入れないのですが、本人達は「アルバイトしてでもついていきます」と言ってくれ、そのために今お金ためたり引越しで安いところに住んだりと、計画の為に身を削ってくれています。 美容室は人が商品ですので、開業時のオープニングスタッフとしては私にとっても最高の話です。 それほど信頼を持ち合っているので、来てくれる子達は連れて行こうと思います。 その事には、残るスタイリストの方も「ついていったほうがいいよ」「そう思うのは当たり前ですから」と見送る気持ちでいてくれています。 本当にありがたいです。 又、将来性を考えても今の会社は「どちらにしても辞めたい」との考えです。 社長は、誰からも信頼されるような人格ではありません。 俗に言う「嫌われる社長」レベルの問題ではなく、技術職という職業柄居座ることにはかなりの将来性が心配されています。 それとは裏腹に、私たちの努力の日々で売り上げが伸び続け、新たな出店まで話が出てきています。 この先の不安も大きくなり、率先して独立を決意いたしました。 たとえ私たちが辞めたとしても スタイリストが残る上で、会社の売り上げは黒字のままです。 只アシスタントが総入れ替えになることがネックにはなります。 辞めるのは《私とスタイリスト2人、アシスタントは4人=計7人》 売り上げはなんとか維持できそうにも、会社に与える打撃、影響は計り知れません。。 そのことを知った社長は、どういう行動に出るか分かりません。。 そこで質問なのですが、 こういった場合、7人ものスタッフを連れて辞めることは法律的に大丈夫なんでしょうか? 先に私が辞めて開業準備をしようと思うのですが、後からどんどん辞めても大丈夫なのでしょうか? 皆、仮に一時的にいたとしても、必ず退社はすると思います。 社長も皆が私に惹かれてるのも良く分かっています。 長文で申し訳ありませんが、ぜひ良いアドバイスをお願いいたします。

  • 新宿の路上占い

    新宿で路上占いをしている、ある占い師さんを探しています。 本のあとがきにちらりと書かれていただけなので、場所がわかりません。 本の発行日は2006年です。 ヒントになりそうなものは、 ・男の占い師さん ・周りの店が閉店してから始める ・料金は2000円 ・新宿の母や小田急前ではないと思う ・姓名判断、手相などを見てもらえる ・占い場所の近くのビル3Fの窓にj-hone  2F窓にアパート・マンションの看板 これくらいです。 自分では探しきれませんでした。 また、著者にアクセスして返答を貰うのは、手段が手紙のみなので望みはなさそうです。 どんな情報でもかまいませんので、お力を貸してもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 占い依存症?

    知人に占いには待っている人が居ます。 星座、手相、四柱推命、タロット、0学、霊感などあらゆるものを。 1回の金額も数千円から1万円のものまで有り、ちょっとした病院のカウンセリングを受けるくらいの金額です。 転職や、付き合う相手、大きな買い物をする日、その日の行動など占いに頼っています。 でも冷静に考えると、占い師の言う事が全て当たれば、世の中の問題は全て解決するだろうし、投資や賭け事なんかで大金を得る事ができるだろうし、身近なところで言えばテナントに入っているお店の経営を助言する事だってできると思います。 それに、ある程度思いつめて占い師を頼っても、結局は最後の決断は自分でしなければ行けません。 私も意地悪なところが有り、職場の同僚の名前と相関図を書いて人間関係や転職を尋ねてみるとすごく困惑した顔をされたことが有りました。 結局は占いする以前に自己分析して、紙に書いたものを見せられてはどうすることも出来なかったのでしょう。 結局は相談者の会話の中から「そうだ」と思わせるように話を導かせたりして、そこでそれとなく当てはまる事を言って信じさせるのが占いでしょうか? 偏見があるかもしれませんが占い師の多くは、社会に適合できなかったり、メンタルを病んでいる人が居ると聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 本当にそれらの能力を持った人はいるのでしょうか? 占い師の会社が存在するくらいなので胡散臭くも思えます。 最後に占いには待っている知人に一言お願いします。

専門家に質問してみよう